粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛カウンセリング】自由が丘の椿クリニックの新型脱毛器・ソプラノアイズで痛みがない医療脱毛をしよう!

f:id:yurara77:20180923230411j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、椿クリニックです。

 

 

椿クリニック自由が丘院ってどこにあるの?

椿クリニックは、2018年9月現在、全国に4店舗(銀座・自由が丘・名古屋・心斎橋)展開するクリニックです。

医療脱毛を主に扱っていますが、美容皮膚科やダイエット治療も行っています。

私が今回訪れたのは、自由が丘院です!

 

f:id:yurara77:20180903194547j:plain

椿クリニック自由が丘院は、東急東横線・大井町線自由が丘駅から徒歩1分の距離にあります。

東横線の線路沿いに沿って伸びる道路を北上したアーケード街の2階にあります。

f:id:yurara77:20180903194600j:plain

階段がすごく急です。

見た感じ、エレベーターはありません。

ヒールを履いている方や、脚元が悪い方は気を付けましょう!

 

  • 住所:東京都目黒区自由が丘1-29-2自由が丘新月ビル2F
  • アクセス:東急東横線・大井町線自由が丘駅から徒歩1分
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 電話番号:0120-935-138
  • 公式HP:椿クリニック自由が丘院

 

椿クリニック自由が丘院の雰囲気は?

f:id:yurara77:20180903194617j:plain

椿クリニック自由が丘院のドアを開けると、すぐ右手に受付があります。

カウンセリングに来た旨を告げると、カウンセリングシートを手渡されます。

 

f:id:yurara77:20180903194632j:plain

なお、カウンセリング時に医師と話したい場合(皮膚疾患がある等)は初診料として3,250円がかかります。

しかし、LINEで椿クリニックのアカウントを友だち登録しておくと、無料になります。

私は、とりあえず話だけ聞きたかったので医師の診察は希望しませんでした。

 

f:id:yurara77:20180903194647j:plain

椿クリニック自由が丘院の印象は・・・狭い!

2階が受付、カウンセリングルーム1つ、診察室、肌治療室1つ、トイレ、ドレッサースペース。

3階が施術室3つ、という構造です。

そして2階と3階はらせん階段で行き来できます。

地上から2回までの入り口といい、らせん階段といい、かなり足元が健康な人ではないと通うのが難しいでしょう。

 

f:id:yurara77:20180903194659j:plain

f:id:yurara77:20180903194709j:plain

トイレとパウダールームに、クレンジングクリーム、洗顔料、基礎化粧品、ヘア用品が揃っていました!

 

f:id:yurara77:20180903194722j:plain

f:id:yurara77:20180903194733j:plain

カウンセリングシートに記入すると、受付の後ろにあるカウンセリングルームに通されました。

 

椿クリニック自由が丘院のカウンセリング

担当してくれたのは、小寺さんという20代後半くらいの素朴で小柄な女性でした。

 

椿クリニックの脱毛器はソプラノ!

小寺>ユキさんは以前、アリシアクリニックさんで部分脱毛をされてらっしゃったんですね。

 

ユキ>そうなんです。

   その後、ミュゼで全身脱毛をしたんですけど、まだ生えてくるので、新しいクリニックを探しています。

 

小寺>アリシアクリニックさんでは、どのような脱毛器をお使いでしたか。

 

ユキ>LightSheerDuetという脱毛器でした。

 

小寺>LightSheerDuetは蓄熱式ダイオードレーザーの脱毛器の代表格ですね。

   当院でも、同じ蓄熱式ダイオードレーザーの脱毛器、ソプラノを使用しております。

 

ソプラノ・・・どこかで聞いたことがある・・・。

そうだ、聖心美容クリニックでも使われている脱毛器だ!

 

ユキ>LightSheerDuetとソプラノは、何が違うんですか?

 

小寺>LightSheerDuetのような従来式の脱毛器ですと、一つ一つの毛根のメラニン色素に高出力のレーザーを当てるため、痛みが感じやすいんですよ。

   LightSheerDuetで脱毛する際には、かなりお痛みがありませんでしたか?

 

ユキ>輪ゴムで肌を弾かれるような痛みがありました!

   特に脇とかVIOみたいな毛の濃い箇所の照射は辛かったですね。

   あの痛みはもううんざりです。

 

小寺>当院のソプラノは、毛根ではなく、毛包をターゲットに広範囲に弱いエネルギーを徐々に与えて毛包を破壊するので、お痛みが発生しにくいんです。

 

脱毛完了まで何回照射すればいい?

ユキ>何回照射すると、綺麗になりますか?

 

小寺>部位にもよりますが、2か月間隔で6~8回照射すれば、かなり綺麗になりますよ。

   ユキさんはすでに脱毛のご経験がありますので、回数は少なめでいいかと思います。

 

ユキ>アリシアクリニックでは3か月間隔の照射だったので、椿クリニックのほうが早いですね。

 

小寺>照射感覚が早いと、その分脱毛完了までのお時間も短縮できて、いいですよね。

 

気になる料金は?

ユキ>気になるのはコース料金です。

   高いですか?

 

f:id:yurara77:20180903194748j:plain

f:id:yurara77:20180903194800j:plain

小寺>料金表をご覧ください。

   当院では、3回、5回、8回のチケットコース式になっております。

   一番人気なのは、8回チケットコースです。

 

ユキ>全身+顔の8回コースで54万円・・・なかなか安いですね。

 

小寺>顔の脱毛は当院でも人気のコースです。

   顔の産毛がなくなると、化粧のりがよくなります。

 

シェービング代

ユキ>シェービング代はかかりますか?

 

小寺>いいえ、手の届く範囲、届かない範囲に限らず、無料でございます。

   ただし、ご予約いただいた範囲内でシェービングを行うので、シェービングにお時間がかかりますと、その分、照射のお時間が減ってしまうことになります。

 

ユキ>いずれにせよ、自己処理はしていかなければいけないんですね。

 

契約した店舗以外でも予約できる?

ユキ>椿クリニックは自由が丘院のほかにも店舗がありますよね。

   他の店舗でも予約はとれるんですか?

 

小寺>いいえ、できません。

   もし、引っ越しなどで自由が丘院に通えなくなったという場合は他の院にカルテ移動になります。

   今回は自由が丘院、次回は銀座院、その次は自由が丘院、というように自由に行き来はできません。

 

ユキ>ええ・・・・私は勤務先が銀座に、自宅が自由が丘にそれぞれ近いので、自由に予約がとれれば便利なんですけどね。

 

小寺>申し訳ございません。

 

予約方法は電話か店頭のみ

ユキ>予約はどうやってとるんですか?

 

小寺>電話か店頭のみです。

 

ユキ>専用アプリやwebページはありませんか?

 

小寺>今のところは、ありません。

   しかし、LINEで当日のキャンセル状況が確認できるサービスを行っております。

 

椿クリニック自由が丘院のお客さんはどんな人?

ユキ>お客さんの年齢層はどんな感じですか?

 

小寺>20~50代が中心ですが、中学生や高校生もよくいらっしゃいます。

   60代になると、脱毛というより、肌治療や発毛治療が多いですね。

   年齢を重ねると肌トラブルや頭髪トラブルが増えますから。

 

ユキ>なるほど。

   目的に応じて幅広い世代が通うのが、椿クリニックの特徴なんですね。

 

カウンセリングの時間は30分ほどでした。

小寺さん、お忙しいところお時間を割いていただきありがとうございました!!

 

椿クリニック自由が丘院のまとめ

f:id:yurara77:20180923230411j:plain

椿クリニック自由が丘院は、こじんまりとしたアットホームなクリニックでした。

充実した料金プランがあり、新型脱毛器のソプラノも気になるところです。

しかし、階段の上り下りがちょっと辛い・・・。

次は、椿クリニック銀座院のカウンセリングに行ってみます!

 

 

 ↓後日、椿クリニック銀座院のカウンセリング&施術にも行きました!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

 

 

↓同じ脱毛器・ソプラノを使う聖心美容クリニックのカウンセリングにも行きました!

www.snow0-0wnos.com