粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【レビュー】U-NEXTで黒執事を見てみた

f:id:yurara77:20181217125323j:image

こんにちは、ユキです。

 

U-NEXTで黒執事を観賞したのでレポートします!

 

U-NEXT

 

 

U-NEXTならマンガ原作のアニメが充実!

2~3年ほど前、通勤途中にあるTSUTAYAでコミックをレンタルし、自宅で一気読みするのがマイブームでした。

マンガって面白いですよね。

一晩で10巻を一気読みして、寝不足のまま仕事に行くということがしょっちゅうでした。

今思えば、仕事のストレスから逃れるための現実逃避だったのですが。

 

当時ハマったマンガの一つが、黒執事です。

U-NEXTに黒執事のアニメがあったので、見てみることにしました。

 

黒執事とは?

黒執事とは、2006年から「月刊Gファンタジー」で連載中のマンガです。

「ダークファンタジー」に分類される通り、ミステリアスだったりエグい描写があります。

 

舞台は19世紀末の英国。

名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の当主であるシエル・ファントムハイヴと、彼に仕えるセバスチャン・ミカエリスの物語です。

 

黒執事を見てみて

セバスチャンの「イエス,マイロード」のキメゼリフにしびれました 笑

シエルの無茶な命令に、涼しげな顔で答えるセバスチャンがとてもカッコイイです。

 

今回私が視聴したのは、第1話。

汚い仕事をしているイタリア人をキッチンの台所で焼き殺してしまうというむごい描写があります(しかし結局は錯覚?)。

しかし、決して不愉快に感じないのは、セバスチャンがとてもスマートだからでしょうか。

 

久しぶりに黒執事を見てみたら、またマンガを読み返したくなりました。

マンガ原作のアニメの良いところは、マンガとアニメで設定の違いがありうることです。

見比べて、差異を見つけるのが楽しい。

 

マンガ原作のアニメを見るならU-NEXT!

U-NEXT

U-NEXTでは、マンガ原作のアニメのほか、映画やドラマ、コンサート映像を約12万本見ることができます。

そのほか、70誌以上の雑誌が読み放題です。

 

マンガが大好きなあなた!

そのマンガ、アニメ化していませんか?

U-NEXTなら大好きなマンガのアニメを1,990円/月で一気見できます!

大好きな世界に浸りましょう!

 

まずは31日間の無料体験で、U-NEXTの魅力を知ってみませんか?

 

U-NEXT