粉雪の日に

美容6割、フィットネス4割の、アラサーOLによるブログ

U-NEXTの31日間無料体験に登録してみた

f:id:yurara77:20181210195416j:plain

こんにちは、ユキです。

 

U-NEXTの31日間無料体験に登録したのでレポートします!

 

U-NEXT

 

 

iPad Proで動画を見たい!

2018年12月7日。

ついに私は念願のiPad Proを手にしました。

 

↓iPad Proが届いた時のレポートはこちら!

www.snow0-0wnos.com

 

iPad Proが届いたら、したいと思っていたことの一つ。

それは、動画サイトの登録。

土日(12/8,12/9)は自宅に引きこもり、動画を楽しむことにしました。

 

さて、ここで疑問。

私はどこの動画サイトに登録すればいいの?

 

世の中には数多くの動画配信サービスがあります。

hulu・・・Netflix・・・dTV・・・Amazon Prime・・・etc。

公式サイトやブロガーさんたちの意見をもとに、私はじっくり考えました。

 

そこで選んだのが、U-NEXTです!

 

数ある動画配信サービスの中でU-NEXTを選んだ理由

私がU-NEXTを選んだ理由は、以下の通りです。

 

日本最大級の動画本数

U-NEXTでは、約12万本もの動画を見ることができます。

これは、他の3つの動画配信サービスとは比べ物にならないくらいの数です。

どうせならたくさん動画を見たい!

 

最新作視聴可能

他の動画配信サービスは、月会費が安い(380~1,800円)分、視聴できる作品が古めのものばかりです。

しかし、U-NEXTは1,990円と月会費が他の動画配信サービスより高額な分、最新作(DVD発売とほぼ同時)を見ることができます。

この記事を作成している2018年12月初旬現在、大ヒット作「カメラを止めるな」が、U-NEXTで視聴可能です。

映画館で見られなかったので、とっても嬉しいです!

 

雑誌読み放題

これが、私がU-NEXTに真っ先に登録した一番の理由です。

他の動画配信サービスは、その名の通り、動画しか見ることができません。

しかし、U-NEXTでは70誌以上の雑誌が読み放題です!

 

ここ15年くらい、雑誌は美容院に行ったときくらいしか読んでいなかったので、とっても新鮮です。

MAQUIAやBAILAを好んで読んでいます。

また、読み放題となると、普段自分では選ばない雑誌を読むようになります。

 

Seventeenを読んで、イマドキの女子高生ってませてるなぁと驚いたり。

Scawaiiでギャルの生態を知ったり。

日経トレンディで最新のガジェット事情を勉強したり。

 

自分の世界が少しずつ広がります。

いろんなブログを読んで、いろんな世界を知っていた気になっていました。

しかし、やはりネットは自分の興味のある世界にしか視線が当たりません。

雑誌を読んで、知らない世界に目を向けないと!

 

U-NEXTの雑誌読み放題の欠点

雑誌読み放題だけでもU-NEXTに登録した甲斐があったとホクホクしていた私。

しかし、欠点があることに気づきました。

 

数が少ない

U-NEXTで読める雑誌は70誌以上。

これだけでも十分といえば十分なのですが・・・。

やはり雑誌読み放題専門サービスと比較すると、見劣りします。

雑誌読み放題専門サービスの代表格、dマガシンと楽天マガジンは200誌以上が読み放題です。

なおかつ、雑誌のジャンルも多岐にわたります。

動画観賞がメインで、雑誌も少し読みたいという方は、U-NEXTで十分でしょう。

しかし、雑誌を主に読みたいという方には、dマガジンや楽天マガジンをオススメします。

 

バックナンバーが読めない

dマガジンと楽天マガジンに登録すると、雑誌の最新号のみならず、バックナンバーを読むことができます。

一方、U-NEXTは最新号しか読むことができません。

バックナンバーも読みたいという方は、dマガジンや楽天マガジンに登録したほうが良いでしょう。

 

私は、雑誌をたくさん読みたいので、別途楽天マガジンに登録しようか検討中です。

(その前に、dマガジンの無料体験に申し込む予定。)

 

楽天マガジン

 

U-NEXTのまとめ

U-NEXT

U-NEXTは、最新の動画を見れるだけではなく、70誌以上の雑誌が読める、優れた動画配信サービスです。

 

忙しくて映画館に行く余裕がなく、作品の上映期間を逃しがちなあなた!

動画も雑誌も楽しみたいあなた!

 

そんなあなたにオススメです。

 

U-NEXTは、31日間の無料体験期間を設けています。

(31日経過後は月会費1,990円)

U-NEXTが自分に合うか分からないという方も、気軽に試してみてください!

 

U-NEXT