粉雪の日に

美容6割、フィットネス4割の、アラサーOLによるブログ

【レビュー】U-NEXTでTHIS IS ITを見てみた

f:id:yurara77:20181211201658j:plain

こんにちは、ユキです。

 

U-NEXTでTHIS IS ITを観賞したのでレポートします!

 

U-NEXT

 

 

U-NEXTならアーティストの密着ドキュメンタリー映画が充実!

私は、2011年3月に大学を卒業しました。

リーマンショックの余波があったことに加え、東日本大震災も直撃。

社会に重く暗い雰囲気が立ち込めていた時期に、箱庭のように過ごしやすかった大学から、氷水のように冷たい社会に放り出されました。

社会でもがきつつ、たくさん悩みました。

そんなとき、私がすがったものがあります。

それは、偉人の伝記です。

偉人の人生の軌跡をたどっていると、たくさんの苦しみや悲しみを乗り越えてきたことがわかります。

 

こんなに成功を収めた人でも、大変な目に遭ってきたんだ。

私も負けてられない。

 

たくさんの偉人に勇気づけられ、私はなんとか社会で生きています。

 

THIS IS ITとは?

THIS IS ITとは、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)のロンドン公演のリハーサル映像をまとめたドキュメンタリー映画です。

2009年にマイケル・ジャクソンが急死したことを受け、制作されました。

 

THIS IS ITを見てみて

私は、特段のマイケル・ジャクソンファンではありません。

しかし、偉大なアーティストだということは、知っていました。

今回、THIS IS IT見たのは、大ヒット映画だけれども見たことがなかったから、そしてマイケル・ジャクソンをもっと知りたかったからという動機です。

 

結果として、とても良かった。

彼が世界で大絶賛されている理由がわかりました。

 

公演の細部までこだわる姿。

世界一のアーティストなのにダンサーに細かく気を配る姿。

パフォーマンスに真剣に向き合う姿。

たまに見せる悲しみと苦悩をにじませた姿。

 

世界一のアーティストが手抜きをせず、人任せにせず、お客さんのために全力で作品と向き合う姿に感動しました。

 

彼が生きているうちに知りたかった。

そして、彼の公演を一度、この目で見たかった。

 

私も、自分の人生や仕事に真摯に向き合わないと。

 

アーティストの密着ドキュメンタリー映画を見るならU-NEXT!

U-NEXT

U-NEXTでは、アーティストの密着ドキュメンタリー映画のほか、映画やドラマ、アニメを約12万本見ることができます。

そのほか、70誌以上の雑誌が読み放題です。

 

人生に悩むことありませんか?

そんなとき、アーティストの密着ドキュメンタリー映画を見てみましょう。

とても勇気づけられます。

U-NEXTなら、1,990円/月でアーティストの密着ドキュメンタリー映画をたくさん見ることができます。

 

まずは31日間の無料体験で、U-NEXTの魅力を知ってみませんか?

 

U-NEXT