気になるカテゴリから記事を探す 

東京言語学院の口コミ&評判の真相を韓国語のマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)を受けたK-POPオタクがレポートする


ユキ

東京言語学院の口コミ&評判の真相を、韓国語のマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)を受けたK-POPオタクがブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

  • 東京言語学院の口コミ&評判を一気読みしたい方
  • 東京言語学院の韓国語のマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)の流れを知りたい方
  • 東京言語学院の悪い口コミ&評判の真相が気になる方

韓国語とK-POPを愛する私

私は、大学で韓国語を勉強しました。
1年間ソウルの延世大学に交換留学をし、そこそこ韓国語ができるようになりました。

ユキ

韓国語、楽しい!

しかし就職をしてから、韓国語から離れてしまいました。
理由は、仕事で心身を忙殺されてしまったからです。

ユキ

このまま韓国語を忘れたくない!

就職してからおよそ10年が経ち、やっと心身に余裕が出来るようになりました。
K-POPアイドル(当時の推しはNCT127のジェヒョン)にハマったこともあり、韓国語熱が再燃。

ユキ

どこか教室に通いたいなぁ。

飽きっぽい私。
独学だと、すぐに勉強をやめてしまうことは目に見えています。

いくつか韓国語スクールを物色したうえで、東京言語学院の体験レッスンに行ってみることにしました。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

東京言語学院を選んだ理由

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ

出典:くまポン

私は、東京言語学院の韓国語のマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)を受けることにしました。

世の中には、数多くの韓国語スクールがあります。
その中で東京言語学院を選んだ理由は、以下の通りです。

  1. お得なクーポンを見つけた
  2. ホームページから漂う堅実な雰囲気
  3. 多言語を学べる

チケットサイト・くまポンを徘徊していたところ、クーポンを見つけました。
なんと、3回1,000円(2022年11月当時)。

1回あたり、334円の計算です。
しかも、グループレッスンではなくマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)です。

ユキ

安すぎ!

安すぎて、不安になりました 笑
しかしたった1,000円なので、失敗しても痛手ではありません。

また、東京言語学院公式HPから漂う堅実な雰囲気が私の心をつかみました。
というのも多くの韓国語スクールのHPは、女性の心をつかむためかポップ調なところが多いです。
地味で根暗な私には、陽キャ感漂う雰囲気の教室は通いづらいんです。

ユキ

東京言語学院なら、私でも馴染めそう。

陽キャのあなたには、活気のあるK Villageをおすすめします。

一番の決め手は、東京言語学院では多言語を学べることです。
2022年11月当時、東京言語学院では以下の言語を教えていました。

  • 中国語
  • 韓国語
  • 英語
  • スペイン語
  • 日本語

ユキ

楽しそう!

韓国語以外の言語にも関心がある私。
시작이 반이다と、さっそく体験レッスンを申し込みました。

시작이 반이다
何かを始めることは、難しいということを表し、始めたら半分は達成したようなものだ、という意味。

出典:Kpedia(ケイペディア)

MEMO
東京言語学院は、もともとは「新宿中国語スクール」という名前の中国語教室だったようです。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

東京言語学院の口コミ&評判を調べてみた

先生はとても気さくで楽しく受講できました!!
受講料も良心的です。

引用元:Googleのクチコミ

無料体験に行きましたが、受付の人の案内も雑で名前の確認もされずただ待たされました。
また中は狭いので両隣の会話は全て聞こえ授業は集中出来ないです。
何よりも授業料等の説明をしてくれた人が日本語が下手で何を言っているのか分からなかったし、
同じことを何度も聞かれて嫌でした。
大事な所は日本語が得意な案内の人にして欲しいです。
スペイン語を教えてくれた人も日本語が不自由だったのが残念です。
一番嫌だったのは無料体験なのに最初から授業料の説明をされ、最後もしつこく手続きを勧められて嫌でした。
その場の雰囲気等の考えて決めるものなのでしつこく勧誘しないで欲しいです。

引用元:Googleのクチコミ

良い先生と出会えて。
自分の勉強不足であまり伸びませんが
楽しく勉強出来てるます。

引用元:Googleのクチコミ

大手とは違い怪しげなビルの中にあります。
教室にホワイトボードがあるので、レッスンが終わってから写真を撮ることができる。
テキストのレッスン以外にも個人的に課題を持ち込むと丁寧に教えてくれます。(*^^*)
大手とは違いノビノビやれます。
色んな英会話に通ったけれど、自分のペースでやれるので成長していくのがわかります。
大手のように通うのが億劫にならずに楽しくやれます。
受付の方も丁寧に対応してくれ、受付には、アメちゃんが置いてある。

引用元:Googleのクチコミ

これらを踏まえ、東京言語学院の良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • 先生が気さく
  • 受講料が良心的
  • 楽しく勉強できる
  • のびのびできる
BAD
  • 両隣の会話は丸聞こえ
  • スタッフの日本語が下手
  • 先生の日本語が下手

ユキ

東京言語学院は、アットホームな雰囲気。
大手とは違って融通が利くので、のびのび楽しく勉強できます。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

東京言語学院新宿校の韓国語のマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)体験談

2022年11月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、東京言語学院新宿校に行きました。

東京言語学院新宿校までのアクセス

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
東京言語学院新宿校は、新宿駅から徒歩2分の距離にあります。
私は、JR新宿駅西改札から向かいました。

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
地上に出ます。

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
新宿大ガード西の交差点を渡り、小滝通りを北上。

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
すると右手に、茶色の建物を発見。
東京言語学院新宿校がある、新宿ダイカンプラザA館です。

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
1階にある飲食店の中に入っても、東京言語学院新宿校にはたどり着けません。
新宿ダイカンプラザA館の入口を使いましょう。

新宿ダイカンプラザA館は、商業用マンションです。
エステサロンや士業の事務所がたくさん入っています。
新宿ダイカンプラザA館に出入りする人たちの属性は、バラバラです。

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
東京言語学院新宿校は、新宿ダイカンプラザA館の3階にあります。

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
エレベーターに乗り込みます。
利用者は多いのにエレベーターが2機しかないので、少し待ちます。

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
3階に到着。
左に回り込みます。

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
するとすぐ右手に、東京言語学院新宿校が見えてきます。
いつも少しドアが開いているので、入りやすいです。

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
余談ですが、新宿ダイカンプラザA館は吹き抜けです。

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
真冬は空から雪が舞い、雰囲気が良かったです。

ユキ

まるで韓国映画のよう。
東京言語学院新宿校
  • 東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館306号室
  • 各線新宿駅から徒歩2分

東京言語学院新宿校の雰囲気

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
私が到着したのは、初回の体験レッスンの予約時間の少し前。
手持無沙汰に吹き抜けから空を見上げていたところ、東京言語学院新宿校から背の高いお姉さんが飛び出してきました。

あ、韓国語の!?

講師

ユキ

はい!?
中に入ってお待ちください!

講師

そう言い残し、お姉さんはエレベーターのほうに足早に去っていきました。

ユキ

・・・?

東京言語学院新宿校の中は、事務所みたいな雰囲気。
キラキラ感ゼロで、根暗で地味な私には落ち着きます。

活気のある韓国語スクールをお探しのあなたには、K Villageをおすすめします。

私が東京言語学院新宿校を初めて訪れたのは、祝日の午後。
そこそこ賑わっていました。

とはいえ、東京言語学院新宿校はマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)専門。
グループレッスンはしていません。
そのため、一度に居合わせる人数は少ないです。

ネタバレになりますが、私はこの日からおよそ4か月ほど東京言語学院新宿校に通いました。
東京言語学院新宿校の受講生のボリュームゾーンは、私が遭遇した限りでは30代(見た感じ)。
イマドキの華やかな雰囲気の人はおらず(失礼)、真面目な感じの人が多かったです。
女性が多かったですが、男性もチラホラ見かけました。

繰り返しますが、東京言語学院新宿校は韓国語専門の教室ではありません。
多言語を学ぶことができる教室です。
そのため、韓国語専門の教室とは雰囲気が違います。

中国語と、英語ではない西洋系の言語が聞こえてきました。

ユキ

イタリア語かな?

とその場では思いましたが、後から調べたところスペイン語でした 笑

ユキ

楽しい!

大学時代は、国際交流サークルに属していた私。
しかし就職してからは、こういうインターナショナルな雰囲気から遠ざかっていたのでうれしくなりました。

東京言語学院新宿校の設備とアメニティ

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
東京言語学院新宿校の教室は、個室ではありません。
パーテーションで区切っただけの、簡易なスペースです。

遮音性は、ゼロ。
そのため、他のレッスンの話し声が筒抜けです。

しかし、不快ではありません。
ストレス性聴覚過敏持ちの私でも、ストレスなく過ごせます。

なぜなら、日本語がほとんど聞こえてこないから。
むしろ外国語が聞こえてくるこの環境に、心地良さすら覚えました。

6番にどうぞ。

受付

受付のお姉さん(中国人)に案内され、6番の教室に入ります。

東京言語学院新宿校の教室は、6つ。
私は、6番の教室に通されることが多かったです。
6番が(おそらく)一番広いので、私のお気に入りです。

6つの教室すべてが埋まることは、私が通っている時はありませんでした。
なるべく受講生同士を隣り合わせにならないようにするなど、配慮はされていたように思います。

東京言語学院新宿校のカウンセリング

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
受付のお姉さん(中国人)が、カウンセリングシートを持ってきました。
カウンセリングシートに記入をします。
とはいっても体験レッスンを申し込んだ時点で、私の韓国語学習歴はメールで伝えていたんですけどね。

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
机の上に、2冊のテキストが準備されていました。

韓国にある、カナタ韓国語学院が出版したテキストです。
確か初級1と2だったかな?

ユキ

私、初級じゃないんだけどな。

いくらブランクがあるとはいえ、そこまで韓国語能力は衰えていないと自負しています。

ボンヤリしていると、先ほど飛び出していったお姉さんがやってきました。

안녕하세요?
(こんにちは。)

講師

一気に緊張が高まります。
10年以上ぶりの、韓国語会話です。

ユキ

안녕하세요?
(こんにちは。)

講師のお姉さんは、ファッションやメイクが日本人っぽいです。
大きなマスクをしていたので、顔つきまではよく分かりません。

カウンセリングの最初に名乗ってもらった気がしますが、緊張のあまりよく覚えていません。
そのせいでレッスン中盤まで、このお姉さんを「韓国語がとんでもなくうまい日本人のお姉さん」だと勘違いしていました 笑
実は、日本在住歴が10年ほどになるソウル出身の韓国人のお姉さんだったんですけどね。

私は体験レッスンから卒業まで、この講師のお姉さんに担当してもらいました。
指名した覚えはありませんが、この講師のお姉さんとは相性が合って楽しかったです。

東京言語学院新宿校の韓国語のマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
東京言語学院新宿校のマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)は、基本的に1コマ58分。
レッスンは、ほぼ韓国語オンリーで進みました。

ユキ

マジで?(心の声

事前に学習歴や留学していたことは伝えていたものの、レッスンは日本語ベースで進むんだと思っていたのでビビりました。

しかし口が思い通り回らないとはいえ、講師のお姉さんからの質疑応答に韓国語で応えられた私はすごい(自画自賛

ユキ

なんとかなるもんなんだ。

若い頃に勉強しておくと、ブランクがあっても復活できるようです。

最初は、韓国語学習歴や休日の過ごし方を聞かれた気がします。

술 안마셔요?
(お酒飲まないですか?)
못마셔요?
(飲めませんか?)

講師

簡単な日常会話をしているようですが、私の韓国語能力を測定しているようでした。
講師のお姉さんの手元にチェックシートがあり、会話をしながら何か記入をしていました。

ユキ

これ言えない・・・(心の声

基本的な文法は、覚えています。
しかし語彙力が少ないことと、中級以上の文法が自分の中で曖昧になっていることに気付きました。

講師のお姉さんは、日本語が分かります。
そのため、どうにもならない時は日本語を使ってもOKです。
しかし、それがめちゃめちゃくやしい 涙

잠깐만요.
(ちょっと待っててください。)

講師

そう言い、講師のお姉さんは教室から出ていきました。
そしてしばらくすると、プリントを持って戻ってきました。

そのプリントは、TOPIK(韓国語能力試験)IIのリスニング問題のスクリプト。
あらかじめ机の上に合ったカナタ韓国語学院の初球のテキストは使わず、TOPIKのプリントを使うことになりました。

읽어보세요.
(読んでください。)

講師

その場でスクリプトを音読し、4択から正解を選びます。
読むのに精いっぱいで、内容が頭に入ってきません。

ユキ

まじで焦る(心の声

58分間のレッスンが、とんでもなく長く感じました。

ユキ

まだ?(心の声

レッスンの終わりを告げるチャイムが鳴る頃には、疲れすぎて目の前が白くなっていました。

東京言語学院新宿校の勧誘はきつい?しつこい?

東京言語学院新宿韓国語のマンツーマン個人レッスンK-POPオタク口コミレポ
東京言語学院の勧誘は、ありません。
というのも体験レッスンの段階で、「ここに通い続けよう!」と心に決めていたからです。

体験レッスンの最終回(第3回目)に、受付のお姉さん(中国人)から東京言語学院のコース説明を受けます。
もちろん、説明は日本語です 笑

東京言語学院の通い方は、以下の2通り。

  1. 月額制(サブスク)
  2. 回数制(チケット)

月額制(サブスク)のほうが、単価は安いです。
しかし飽きっぽい私は、回数制(チケット)の10回分を購入することにしました。

ユキ

まずは10回、頑張ろう。

ちなみにこのチケットは、韓国語だけではなく他の外国語でも使えるんだそう。

東京言語学院新宿校の韓国語のマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)の感想

繰り返しますが東京言語学院新宿校は、マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)専門。
講師のお姉さんは、私に合ったレッスンを組んでくれました。

ある時は、TOPIK(韓国語能力試験)対策。
またある時は、ハングル能力検定(通称;ハン検)対策。

またまたある時は、カナタ韓国語学院のテキスト。
最後の方には、高級(上級)レベルの教材を扱いました。
高級(上級)レベルは、私の他にもう一人しか使っていないらしい。

ユキ

あれ?
もしかして私って、自分が思っている以上に韓国語ができるのかも?

韓国語への自信を取り戻しつつあった、2023年2月。
10回チケットを使い切り、東京言語学院新宿校を卒業することにしました。

あれ?
東京言語学院が気に入ったって言ってたじゃん??

そう、私は東京言語学院新宿校が嫌いになって卒業するのではありません。
他の予定との兼ね合いができなくなり、泣く泣く卒業せざるをえなくなったのです。

ユキ

新宿に通うのは、しんどい 涙

講師のお姉さんには、とっても感謝しています。
私の韓国語の自信と、韓国語への情熱を復活させてくれました。

ユキ

このお姉さんが担当じゃなかったら、韓国語に戻ってくることはなかったかも。

講師のお姉さんは、韓国語教育をちゃんと勉強してきた方だなぁということが伝わってきました。
私の韓国語の素朴な疑問に、即答していました。

ユキ

マジでプロ。

安心感があるし、私を置いてきぼりにしません。

ユキ

東京言語学院通いは、楽しかったなぁ。

受付のお姉さん(中国人)に泣く泣く卒業する旨を告げたところ、こう返されました。

オンラインでもできます。

受付

私は、盛大な勘違いをしていました。
東京言語学院は、対面だけではなくオンライン(Skype(スカイプ))でもレッスンが受講できるのです。

そんなわけで、卒業は持ち越し。
さらに10回分の回数制(チケット)を追加購入し、次週から自宅でレッスンを続けることになりました。

ユキ

良い時代だなぁ。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

東京言語学院の悪い口コミ&評判の真相をレポートする

東京言語学院の口コミ&評判の真相を、韓国語のマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)を受けた当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.両隣の会話は丸聞こえ

中は狭いので両隣の会話は全て聞こえ授業は集中出来ないです。

匿名

東京言語学院の教室は、個室ではなくパーテーションで区切っただけ。
そのため、周囲のレッスンの声や物音が筒抜けです。

しかしストレス性聴覚過敏持ちの私でも、不快には思いませんでした。
なぜなら、聞こえてくる音が外国語で理解できなかったから 笑
インターナショナルな雰囲気で、私はむしろ楽しかったです。

Q.スタッフの日本語が下手

授業料等の説明をしてくれた人が日本語が下手で何を言っているのか分からなかった。

匿名

受付にいるお姉さんは、中国の方です。
日本語は、確かにネイティブ並みとはいきませんが事務連絡をするには問題ないかと思います。
少なくとも、「何を言っているのか分からなかった」というまでではありません。

Q.先生の日本語が下手

スペイン語を教えてくれた人も日本語が不自由だったのが残念です。

匿名

それならネイティブではなく、スペイン語ができる日本人がいる教室に行けばいいのでは・・・?

今すぐ無料体験レッスン

東京言語学院のよくあるQ&Aに回答する

東京言語学院のよくあるQ&Aに、韓国語のマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)を受けた当サイトの運営者・ユキが回答します!

東京言語学院は体験レッスンOK?

韓国語に関心があるあなたのために、東京言語学院は体験レッスンを設けています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、お得なキャンペーンを実施している可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ず東京言語学院公式HPをチェックしましょう。

ユキ

私は2022年11月にくまポンで販売されていたクーポンを利用し、英語やスペイン語など5か国語から選べるお試しコース/マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)(英語or韓国語or中国語orスペイン語or日本語)×3回(1,000円)を契約しました。

クーポンを探す

東京言語学院はグループレッスン?マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)?

東京言語学院では、グループレッスンとマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のどちらも受講可能です。

例えば…

  • 韓国語を学ぶ友だちが欲しい
  • クラスメートと切磋琢磨しながら勉強したい
  • 授業料を安く抑えたい

そんなあなたには、グループレッスンをおすすめします。

例えば…

  • 先生を独り占めしたい
  • 人前で韓国語を話すのが恥ずかしい
  • 私だけのオリジナルカリキュラムを組んでほしい

そんなあなたには、マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)をおすすめします。

東京言語学院はハングルが読めない初心者OK?

東京言語学院では、ハングルが読めない初心者でも受け入れてくれます。
東京言語学院には入門クラスがあり、ハングルの書き方や発音、簡単なあいさつから懇切丁寧に教えてくれます。

東京言語学院はハングル能力検定(ハン検)の対策はできる?

東京言語学院では、ハングル能力検定(ハン検)の対策ができます。
当サイトの運営者・ユキは、東京言語学院でハングル能力検定(ハン検)のテキストを使っていました。

あなたが東京言語学院でレッスンを受ける際に、ハングル能力検定(ハン検)の受検を考えている旨を講師に伝えましょう。
あなたにピッタリの学習カリキュラムを組んでくれます。

東京言語学院は韓国語能力試験(TOPIK)の対策はできる?

東京言語学院では、韓国語能力試験(TOPIK)の対策ができます。
当サイトの運営者・ユキは、東京言語学院で韓国語能力試験(TOPIK)のテキストを使っていました。

あなたが東京言語学院でレッスンを受ける際に、韓国語能力試験(TOPIK)の受験を考えている旨を講師に伝えましょう。
あなたにピッタリの学習カリキュラムを組んでくれます。

東京言語学院はオンラインレッスンOK?

東京言語学院では対面のほか、オンラインでもレッスンを受講できます。

東京言語学院のオンラインレッスンで使うツールは?

東京言語学院のオンラインレッスンで使うツールは、Skype(スカイプ)です。
オンラインレッスン受講前に、Skype(スカイプ)アプリをダウンロードする必要があります。
Skype(スカイプ)アプリの使い方やレッスンルームへの入室方法、教材等はスタッフから別途案内があります。

東京言語学院のレッスンは振り替えOK?

東京言語学院のレッスンを休んだ場合は、別のクラスに振り替えることが可能です。
詳しくは、東京言語学院のスタッフにお尋ねください。

東京言語学院のクラスが合わなかったら?

東京言語学院では学期途中にクラスを変更できるかどうかは、分かりません。
当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた際に、スタッフに質問をし忘れてしまいました。
また当記事を作成するにあたり東京言語学院の公式HPを調べましたが、学期途中のクラス変更に関する文言は見つけられませんでした。

東京言語学院のレッスンは担任制?

東京言語学院のレッスンは、担任制ではありません。
しかし当サイトの運営者ユキが東京言語学院に通っている間は、同じ先生に担当していただけました。

東京言語学院の講師は韓国人?

東京言語学院の講師は、韓国人です。

といってもすべての韓国人講師は、日本語がペラペラ。
さらに言語学や韓国語教育を勉強してきた講師が多いです。
あなたが分からないところやできないところを見つけ、優しく教えてくれます。

東京言語学院の支払い方法は?

東京言語学院の支払い方法は、以下の3つから選べます。

  1. 現金払い
  2. 銀行振込み
  3. PayPay

東京言語学院は授業料以外に費用はかかる?

東京言語学院では授業料のほか、入会金がかかります。
東京言語学院の公式HPを見ると「テキスト代が別途かかります。」とありますが、私は支払ったことはありません。

東京言語学院は複数のレッスンを同時受講できる?

東京言語学院では、複数のレッスンを同時受講できます。

東京言語学院では韓国語以外の言語も学べる?

東京言語学院では、韓国語以外の言語も学べます。

東京言語学院では、以下の言語のレッスンを開講しています。

  • 英語
  • スペイン語
  • 中国語
  • 韓国語
  • 日本語

東京言語学院の韓国語のレッスンは未成年OK?

未成年が東京言語学院で韓国語のレッスンの契約する際の注意事項は、東京言語学院の公式HPには記載されていません。

他の韓国語スクールを調査したところ、親権者の署名捺印入りの同意書(いわゆる「親権者同意書」)の提出が必須のところがほとんどです。
親権者とは、特別な事情がない限りはあなたのご両親です。
東京言語学院の体験レッスンを予約する際に問い合わせ、同意書のひな型をもらいましょう。

もしあなたが親権者の同意を得られず、自身で同意書に署名捺印をするか、兄弟や友人等に署名捺印をしてもらおうと考えているのなら、やめましょう。
私文書偽造等罪に当たります。
あなただけが、罪に問われるのなら構わないでしょう。
兄弟や友人等、大切な人が罪に問われたら、あなたは責任を取れますか?

「私は普段から大人っぽく見られるから、大丈夫!」と思っている、そこのあなた!
大人っぽく見られたとしても、動いたり話したりする姿を見ると実年齢はバレます。
東京言語学院のスタッフのような、多くの人間を見てきた接客のプロならなおさら容易に見抜きます。
韓国語のレッスンのような高額なサービスを契約する際は、生年月日が記載された身分証明書の提示は必須です。
ウソがバレて気まずい思いを、したくありませんよね?

今すぐ無料体験レッスン

東京言語学院のメリット・デメリット

これらを踏まえ、東京言語学院のメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • TOPIK対策講座あり!
  • ハン検対策講座あり!
  • グループレッスンあり!
  • スタッフの雰囲気が良い!
  • オンラインレッスンあり!
  • 韓国語以外のレッスンあり!
  • マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)あり!
デメリット
  • 情報が少ない・・・
  • 拠点が少ない・・・
  • 割引制度がない・・・

東京言語学院はこんなあなたにおすすめ!

東京言語学院は、こんなあなたにおすすめです。

  • ハン検の受検を控えたあなた
  • TOPIKの受験を控えたあなた
  • 自宅でレッスンを受けたいあなた
  • 韓国語以外の言語も学びたいあなた
  • グループレッスンを受けたいあなた
  • 雰囲気の良い韓国語スクールをお探しのあなた
  • マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)を受けたいあなた

ユキ

東京言語学院での韓国語のマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)を検討している、あなたの助けになりますように!

今すぐ無料体験レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA