気になるカテゴリから記事を探す 

レアジョブの口コミ&評判の真相をオンライン英会話を受けた超初心者がレポートする


ユキ

レアジョブの口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた超初心者がブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

MEMO
この記事には、プロモーションが含まれています。

英会話が全くできない純ジャパの私

私は、外大(外国語大学)を卒業しました。
私が外大OGだと知ると、ほとんどの人がキラキラした目でこう言います。

すごい!
英語は当然できるんですよね??

ユキ

・・・(ビクッ

外大生あるある。
英語力のピークは、大学受験 笑

私は、日本生まれの日本育ち。
いわゆる、純ジャパです。

もともと頭が良かったわけでもありません。
田舎の公立高校で死に物狂いで勉強をし、やっとの思いで外大に合格しました。

社会人になってからは、海外案件を担当することもありました。
しかしあまりの英語のできなさに周囲から呆れられ、いつしか英語を使う仕事自体を振られなくなりました・・・。

ユキ

外大OGだって、胸を張って言えるようになりたい!

英語へのコンプレックスから、英語コーチング・ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)に通ったこともありました。
しかし途中からTOEICのスコアアップに目標がすりかわってしまい、何のために頑張っているのか分からなくなりました。

ユキ

英語ができるようになりたいのに。

私は、TOEICのスコアが欲しいのではありません。
世界の人と、英語で楽しくコミュニケーションを取れるようになりたいのです。
TOEICの難しい問題が解けるようになっても、口から簡単な英単語しか出てこないのでは意味がありません。

そんな時、オンライン英会話の存在に気付きました。

ユキ

自宅にいながら、世界中にいる人と英会話できるなんて!

人見知りでコミュ障、かつ引きこもり。
そんな私には、うってつけなサービスです。

いくつかオンライン英会話サービスを物色したうえで、レアジョブの体験レッスンを受けてみることにしました。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

レアジョブを選んだ理由

レアジョブ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:レアジョブ公式HP

私は、レアジョブのオンライン英会話を受けることにしました。

世の中には、数多くのオンライン英会話サービスがあります。
その中でレアジョブを選んだ理由は、以下の通りです。

  1. 日本人講師がいる
  2. 安心の大手

私は、オンライン英会話の超初心者です。
いくら画面越しとはいえ、日本語が通じない外国人講師相手に英会話するのは怖いです(ガクブル
緊張のあまり、頭が真っ白になるかも・・・。

レアジョブなら、大丈夫。
日本人講師が在籍しています。

日本人といっても、日英のバイリンガル。
海外経験が豊富な講師ばかりです。

外国人講師よりも、料金は割高にはなります。
しかし日英バイリンガルだからこそ分かる、日本人学習者が間違えやすいポイントを分かりやすく説明してくれます。

またレアジョブは、大手のオンライン英会話サービス。
大手だからこそ、在籍する講師の数が多いです。
また講師の教育が行き渡っているので、レッスンのクオリティが安定しています。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

レアジョブの口コミ&評判を調べてみた

レアジョブ英会話をしていたら30代半ばくらいの女性講師に8分くらい独身批判をされたことがある

引用元:Twitter

レアジョブさんアクセス集中してるからログインできない

引用元:Twitter

無事オンライン英会話デビューした。
典型的な陰キャなので思わず「あ、はい、Yes」って言っちゃうの笑う。
先生があまりに日本語堪能なので「日本人かと思いました」って言ったら日本人だった。
#レアジョブ

引用元:Twitter

本日のレアジョブ終了。
今日の先生は久しぶりにあたりでした
なんかいい先生は、私の拙い英語力を引き上げてくれて、うまく会話だけできるレッスンになるのよね

引用元:Twitter

本日のレアジョブ 終了
レベル7、家事についてなので話しやすかった。
やっぱりテーマによって全然違うんだなーと実感。
ビジネスとかLoveとかあんまり興味ないと語彙も少ないし他の言い換えも思いつかない

引用元:Twitter

レアジョブのお試しやってるんだけど超初心者レベル+ゆっくり喋って貰ってるのに全然わかんなくてつらい
でも朝にレッスン入れることで早起きできるようになってきたのはヨイ

引用元:Twitter

レアジョブで(一部の)レッスンの音声が保存されますが、
これって、下記2点の理由で、結構良い機能だと思います。
・自分の発音を客観的に把握できる。
・レッスン中に聞き取れなかった箇所を再度確認できる。
みなさん、活用していますか?

引用元:Twitter

英語学習初学者にはレアジョブのdaily news articleがおすすめです。
TOEIC600点レベルの平易な英文、かつ音声付きのものが毎日1記事ずつアップされています!
毎日読む、リスニングする、シャドーイングするだけでも英語力は大きく伸びますよ!
私のおすすめ学習法は固定ツイからどうぞ!
#英語学習

引用元:Twitter

レアジョブ英会話入会して初めてのレッスン日。
私初心者すぎてなえた
あと、フィリピン人講師が眠そうで疲れてて草。

引用元:Twitter

英語レベルはRWがビジネスレベル、LSが日常会話〜ビジネスレベルの間くらいかな。
レアジョブのおかげでかなりLSもよくなってきた。

引用元:Twitter

ネイティブキャンプやってたんだけどレアジョブのほうがいいのかなぁ

引用元:Twitter

レアジョブのDaily News Article の予習、
分からない単語を一つ一つ調べ、文章単位でDeepLで翻訳を確認しておくことで、
レッスン自体は円滑に進められてたけど、英文読解力がまったく向上してる気がしなかった。
#レアジョブ

引用元:Twitter

確かにレアジョブのdaily news articleはおすすめですね!
私もTOEICのリーディングパートの点数が伸びない時によくお世話になりました笑
英文レベルも難しくないので楽しく飽きずに続けられますよ

引用元:Twitter

今日は #レアジョブ 1レッスン。
40代、講師歴3年以上で評価Max(5)の先生。
類を見ない秀逸さ。
10の質問のテキストを使いましたが、同じ質問をテキストに無い単語や表現を使って問いかけてきて、分からないと丁寧に教えてくれる。
そしてレッスン後のフィードバックは、上達へのアドバイス満載

引用元:Twitter

お目当ての先生達を早々にみつけられて、その先生達を登録し回してます。
先生達も親切でインテリで満足してます。
システムもわかりやすく簡易だと私は思いましたよ。

引用元:みんなの評判ランキング

仕事で英語力を求められたので
TOEICにも強いと聞いてここに決めました。
たしかに毎日レッスンをするようになってから
リスニングは目に見えてよくなりました。
英語の音に慣れたり話したりするのも
目的の一つだったので得られるものは多かったです。

引用元:みんなの評判ランキング

利用してみて一番よかったと思っているのが
先生が「日本人の英語の弱点」を個人的に分析されていて
それに沿った指導で‘痒いところに手が届く’ということ。
また第二言語を学ぶ大変さを共有してくれる先生が多く
自信のない英語でも安心して話せる。

引用元:みんなの評判ランキング

相手にbe eager to study という 印象と tutor である相手を尊敬することかと。
相手に一秒でも長く教えていたいと思わせておくべきです。
授業外でも積極的にチャット等を送って交流を持つべきです。
相手だって人間です。
ものはやりようですよ

引用元:みんなの評判ランキング

レアジョブを一年数ヶ月経験しています。
教材でやっていましたが ある先生に出会って 私の英語を話したい気持ちを察して 毎回フリートークをさせて下さいます
当然間違いだらけです チャットボックスに正しい文を書いてくださいます
時々前に受けたことのある先生のレッスンを受けたら とても上達してるとびっくりされました。
良い先生を選ぶ事です 何人か確保しています

引用元:みんなの評判ランキング

私はレアジョブを初めて4年になります。
現在は一人で海外出張に行って現地の方と全く問題なく英語でコミュニケーション取っています。
先生は何人もいて、発音・文法を訂正してくれます。
正しい発音も教えてくれます。
どの教材で勉強すれば良いのか分からない時は、提案してくれます。
また勉強方法が分からない時も相談に乗ってくれます。
先生の選び方も様々な条件を選択できます。
日本語が出来る先生、TOEFLを教えられる先生などとても便利です。
レアジョブを選んだ理由は安くて知名度があったからです。

引用元:みんなの評判ランキング

レアジョブは総合的な評価をすると100点に近いです。
特にレアジョブを利用してよかったのは価格と交通費です。通うより手軽ですし、値段も圧倒的に安いです。
講師の質は総じて高いと思います。
講師は日本の情報(ニュース)をチェックしている人が多く、タイムリーな話題で盛り上がります。
マジメな授業というより、たのしく時間を過ごさしてくれる講師が多いです。
もし外れだったら、次のレッスンからその講師の授業は受けないことです。
レアジョブの残念な点があるとすれば、ややレッスン料がここ数年で上がっている所です。

引用元:みんなの評判ランキング

初心者向けやビジネス向けなどで先生を選べます。
教材もとても簡単なレベルからあるので続けられています。
海外の方しかいないので最初は抵抗がありましたが、ネイティブの発音になれるのに良いです。
また英英辞典のように質問には英語で返されるので勉強になります。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

レアジョブ英会話を続けていたことで、英語の実力が飛躍的に伸びました。
ビジネス教材、ニュース記事でのディスカッション、たくさん話すことを意識しながら、様々なことをやっていました。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

これらを踏まえ、レアジョブの良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • 日本人講師がいる
  • つたない英語力を引き上げてくれる
  • 朝にレッスンを入れると早起きできる
  • レッスンの音声が録音できる
BAD
  • プライベートを批判される
  • アクセスが集中する
  • 講師が眠そう&疲れている

ユキ

レアジョブは、オンライン英会話の大手の一つ。
人気が高く、口コミの数も多いです。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

レアジョブのオンライン英会話体験談

2023年1月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、レアジョブのオンライン英会話を受けました。

レアジョブが、私のオンライン英会話デビュー。

最初は、フィリピン人講師を予約していました。
しかしレッスン当日になって怖くなり、悩んだ挙句にレッスン直前にキャンセルしました。

ユキ

どうしよう・・・。

直前キャンセルへの罪悪感にさいなまれつつ、レアジョブの講師検索画面を見つめます。

ユキ

日本人がいる!?

そう、レアジョブにはフィリピン人講師のほか、日本人講師も在籍しているのです。

ユキ

外国人相手の英会話は怖いけど、日本人相手ならなんとかなるかも?

さっそく、日本人講師のオンライン英会話レッスンを申し込みました。

レアジョブ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
レアジョブのマイページから、レッスンルームに入室。
レッスン開始時刻になると、画面に講師のおじさん(日本人)が現れました。

こんにちは。

講師

最初のIntroduction(導入)は、日本語で行われました。

ユキ

神かな?(心の声

緊張のあまり涙目&全身ガクブルでしたが、心が軽くなりました。

レアジョブの体験レッスンは、以下の流れで進みました。

  1. 自己紹介
  2. スピーキングテスト
  3. 実用英会話
  4. フィードバック

<自己紹介>
最初に、講師のおじさんが自己紹介。

I’m (名前).

講師

内容は…

  • 名前
  • 住んでいる場所
  • 趣味
  • 休日の過ごし方

緊張のあまりよく覚えていませんが、こんな感じの自己紹介だった気がします。

講師のおじさんの英語は、まさにJanglish(日本語なまりの英語)。
日本人である私には聞き取りやすく、「Janglishでも堂々と話せばいいんだ!」と自信になります。

ユキ

I’m Yuki.

講師のおじさんの自己紹介の内容に沿い、私も自己紹介。
自己紹介はレッスン前に何度も練習しておいたので、スラスラと言うことができました。

ユキ

やったぜ!(心の声

すると講師のおじさんは、私の自己紹介に対していくつか質問をしました。

ユキ

・・・!
・・・。

講師

ユキ

…Yes?
・・・?

講師

しどろもどろになるし、「Yes/No」くらいしか返事ができません。
変な沈黙が流れました。

<スピーキングテスト>
スピーキングテストをします。
とはいっても堅苦しい&難しいものではなく、簡単な会話を使ったもの。

内容は…

  • 好きな食べ物
  • おすすめ東京の観光名所

緊張のあまりよく覚えていませんが、他にも訊かれたような気がします(遠い目

好きな食べ物やおすすめ東京の観光名所をただ答えるのではなく、それを選んだ理由まで訊かれます。

ユキ

・・・!
・・・。

講師

ユキ

…Ah…Ah…
・・・?

講師

会話がかみ合っていないうえに、しばしば沈黙が流れました。
講師のおじさん、苦笑い。

You are Level4.

講師

10段階中、私は4番目のレベルだということです。

Level4は、日常会話レベルなんだそう。
しかし今の私は、間違いなく日常会話すらできていません。

ユキ

私よりひどいレベルの人が、たくさんいるってこと?(心の声

<実用英会話>
するとチャットボックスに、リンクが送られてきました。
リンクをクリックすると、レッスンルームの右半分の画面に教材(テキスト)が現れました。

私が体験レッスンを受けた2023年1月当時、レアジョブには以下の7種類の教材(テキスト)がありました。

  1. 日常会話
  2. ビジネス英会話
  3. ディスカッション
  4. スモールトーク
  5. 文法
  6. 発音
  7. オンライン英会話準備

講師のおじさんが選んでくれたのは「日常会話(実用英会話)レベル4」の中の、食べ物を扱った教材(テキスト)。

構成は、以下の通り。

  • VOCABULARY
  • GRAMMAR
  • SPEAKING
  • EXERCISE
  • Challenge

まずは食材と、味や食感の形容詞の語彙(VOCABULARY)を学びます。

例えば…

  • celery:セロリ
  • rice cracker:せんべい
  • filling:食べごたえがある
  • savory:塩辛い

そしてそれらの語彙(VOCABULARY)を使い、簡単な文章を作ります。

ユキ

Celery is not very filling.

ユキ

Rice cracker is quite savory.

内容は、簡単です。
レベルは、中学英語です。

ただ中学校の英語の授業と違うのは、レッスンがすべて英語で行われるということ。
この時の私は、いっぱいいっぱいでした。

ユキ

…are?
No,is!

講師

テストなら絶対に間違えない文法(GRAMMAR)でも、英会話になると目茶苦茶。
指摘してくれた講師のおじさんには、感謝です。

ユキ

・・・。
・・・?

講師

しばしば沈黙が流れました。
緊張のあまり、頭が真っ白になります。

教材(テキスト)の下方向にスクロールすると、会話(SPEAKING)のスクリプトが現れました。
2人が英会話しているスクリプトで、講師のおじさんとロールプレイングします。

ロールプレイングは、スラスラとこなせました。
しかし問題は、そこから。

講師のおじさんは、会話(SPEAKING)のスクリプトをもとにいくつか質問をしました。
会話がかみ合っていないどころか、質問を聞き取れてすらいません。

ユキ

・・・。
・・・。

講師

ユキ

…Ah…Ah…
・・・?

講師

しばしば沈黙が流れました。
講師のおじさん、苦笑い。

ユキ

つらい(心の声

オンライン英会話デビューが、日本人講師相手でよかった。
外国人講師相手だったら、心が折れていたところです。

教材(テキスト)の下方向にスクロールすると、外国人2人が日本食レストランにいる画像が現れました。

What kind of menu would you recommend them?
(あなたなら、どんなメニューを彼らにすすめますか?)

講師

ユキ

好きなもん食べたらええやん(心の声

・・・と思いましたが、レッスンなので真面目に答えることにしました。

ユキ

I will recommend them Oyakodon.
(私は彼らに、親子丼をおすすめします。)
Why?

講師

ユキ

・・・。
・・・。

講師

沈黙が流れます。

ユキ

Oyakodon is consist of chicken and egg.
(親子丼は、鶏肉と卵で構成されてます。)
・・・。

講師

おすすめしたい理由を訊かれているのに、親子丼の説明を始める私 涙
講師のおじさん、苦笑い。

ユキ

Oyakodon is quite filling but savory a little.
(親子丼はとても食べごたえがありますが、少し塩辛いです。)

語彙(VOCABULARY)で学んだ単語を使い、なんとか文章を作りました。
しかし、おすすめする文章にはなっていません 涙

<フィードバック>
フィードバックは、日本語で行われました。

「非常に」を言いたい時、veryを使ってしまいがちですね。

講師

ユキ

veryしか出てきません。
veryの代わりにquiteやreallyを使うと、表現が豊かになります。

講師

英語を話すことにいっぱいいっぱいで、表現の豊かさまでには考えが至りませんでした。

否定表現は断言するのではなく、not veryを使うと柔らかくなります。

講師

ここで、レッスン時間終了。
たった25分間の授業でしたが、とんでもなく長く感じました。

ユキ

終わった!

私が至らないせいで、沈黙の時間が多くてもったいなかったです。
ただ一度オンライン英会話のレッスンを受けたことで、流れを理解できました。

ユキ

次こそは、もっと英語を話そう!

とはいえ、まだ外国人講師相手に英語を話す度胸がなかった私、
次のレッスンも、日本人講師を選びました 笑

レアジョブ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
初回の体験レッスンから1週間後。
2回目の体験レッスンを迎えました。

私が選んだのは、日本人のお姉さま。
見た感じ、50代後半から60代前半くらいかな?

教え方やレッスンの進め方が非常にうまく、慣れているのが伝わってきました。
もともと、学校の英語の先生か何かだったのかな?
とっても安心感があります。

撃沈した初回のレッスンの教訓を踏まえ、入念にシミュレーションをして臨んだ2回目のレッスン。
自分でもビックリするくらい、口から英語がスラスラと出てきました。
講師のお姉さまと英語で会話が成り立っていて、自分でも感動しました。

ただ英語が口から出てきてはいても、文法は目茶苦茶らしい。
特に動詞を三人称単数(例:watch→watches)に活用できておらず、しばしば指摘を受けました。

ユキ

ペーパーテストなら、動詞の活用は間違えないのに!(心の声

初回のレッスンではスピーキングテストがあったとはいえ、1つの教材(テキスト)しか進められませんでした。
しかし2回目のレッスンでは、2つの教材(テキスト)を終わらせることができました。

ユキ

私、成長してる!(心の声

レッスン最後のフィードバックは、日本語で行われました。

ユキさん、話し慣れていますね?

講師

ユキ

そんなことないです!
自称初心者とのことですが、もっとレベルを上げても良いです。

講師

講師のお姉さまから、一段階上のLevel5の教材(テキスト)を紹介してもらいました。

ユキ

私って、意外にデキる子なのかも?

レアジョブ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
3回目以降の体験レッスンは、勇気を出してフィリピン人講師を選びました。

ユキ

外国人だぁ!(心の声

・・・と、最初は緊張しました。
しかし1回目と2回目の日本人講師相手のレッスンを経験していたので、頭が真っ白になることはありませんでした。

Good!

講師

フィリピン人の講師のお姉さんたちは、陽気でポジティブ。
私の目茶苦茶な英語を、とっても褒めてくれました。

フィリピンをもっと知りたい?
参考 フィリピンの基礎データ外務省

ここで私は、気付きました。
間違いを恐れてしゃべらないことは、もったいないということを。

私は中学・高校と、英語を学びました。
テストで高得点を取るため、「間違える」ことを過度に恐れていました。
だからオンライン英会話でも、「間違えてはいけない」という刷り込みがありました。

ユキ

もっとリラックスして、積極的に発言しよう。

レアジョブのレッスンは、マンツーマン(個人)。
レッスンを受けるのは、一人暮らしの自宅。

緊張しやすくて人目を気にしがちな私ですが、この環境ならリラックスできます。
目茶苦茶な英語を話しても、私を笑う人はいません。

ユキ

オンライン英会話、良い!

英会話というと、グループレッスンのイメージしかありませんでした。
極度のコミュ障の私は、グループレッスンになると一言も話せなくなります。

しかしオンラインなら、お得にマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)を受けることができます。
マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)なら、他のレッスン生に遠慮して話せなくなることはいっさいありません。

私は、オンライン英会話レッスンが気に入りました。
自宅にいながら、世界中の人とつながって英会話できるなんて素晴らしいです。

レアジョブの体験レッスンを受けた2023年1月当時は、教材(テキスト)のスクリプトを読み上げるのにいっぱいいっぱい。
しかしいつかは、講師のお姉さんたちとにこやかにフリートークできるようになりたいなぁと思っています。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

レアジョブの悪い口コミ&評判の真相をレポートする

レアジョブの口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.プライベートを批判される

独身批判をされたことがある。

匿名

レッスンの最初ではアイスブレイクとして、自己紹介をします。
あまりご自身のことを聞かれないよう、名前と居住地、趣味以外は聞かれても答えない方が良いかも?

Q.アクセスが集中する

レアジョブさんアクセス集中してるからログインできない。

匿名

私がレアジョブで体験レッスンを受けていた際は、ログインできないことはありませんでした。

Q.講師が眠そう&疲れている

フィリピン人講師が眠そうで疲れてて草。

匿名

私のレアジョブの体験レッスンを担当してくれたフィリピン人講師たちは、にこやかで感じの良い方ばかりでした。
でもそれは、私が昼のレッスンを受けてたからかも。
夜遅くなると、講師の人たちも眠くなるし疲れるよね…。

今すぐ無料体験レッスン

レアジョブのよくあるQ&Aに回答する

レアジョブのよくあるQ&Aに、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキが回答します!

レアジョブは無駄で効果ない?限界がある?

レアジョブのようなオンライン英会話サービスについて悪い口コミを見かけます。

例えば…

  • 完璧な英語は身につかない
  • 英語力の向上には限界がある

確かにただレアジョブを続けるだけでは、「完璧な英語」は身につきません。
英語を日常的に使わない環境(EFL;English as a Foreign Language)で過ごす日本人のあなたがネイティブスピーカーのように英語を使いこなせるようになるのは、限界があります。

とはいえ、レアジョブが全く無駄だということではありません。
レアジョブのようなオンライン英会話サービスのメリットは、以下の通りです。

メリット

  • 英語を話す自信がつく
  • 英語に触れる習慣がつく
  • 自宅にいながら世界の人と話せる

当サイトの運営者・ユキは、個人的に「自宅にいながら世界の人と話せる」ところが気に入っています。
というのも私は人見知りが激しく、積極的に外に出かけるタイプではありません。
そんなコミュ障の引きこもりでも自宅から出ずに世界の人とコミュニケーションが取れるレアジョブは、私の精神世界をガラリと変えてくれました。

海外留学や国際交流パーティーに行くお金や度胸がない私でも、英語を使って楽しくお話しできる。
そんな自信を、レアジョブは私に授けてくれました。

徹底的に英語を学びたいあなたには、英語コーチングをおすすめします。

英語コーチングの中でも、特にENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は満足度が高かったです。

レアジョブは全然話せない?撃沈する?

レアジョブのようなオンライン英会話サービスに入会するにあたり心配になるのは、「全然話せないのではないか」ということ。

大丈夫。
なんとかなります。

というのもレアジョブのようなオンライン英会話サービスには、必ず教材(テキスト)があります。
レアジョブの講師は教材に沿い、レッスンを進めてくれます。

話せることがなくても、教材(テキスト)に書かれているスクリプトを読んでいれば間は持ちます 笑
あなたがチンプンカンプンな受け答えをしたとしても、レアジョブの講師がうまく誘導してくれます 笑笑

思い返してみると、当サイトの運営者・ユキのオンライン英会話デビューは散々なものでした。
日本人講師相手&教材(テキスト)ありのレッスンだったにもかかわらず、何を話していいのか分からずに撃沈。
およそ30分間のレッスンの半分以上は、沈黙でした・・・。

原因は、緊張していたこと。
英語が分からなかったわけでは、ありません。

オンライン英会話のレッスンを受けまくると、口からスラスラと英語が出てくるようになりました。
大切なのは、ひたすら回数をこなしてオンライン英会話のレッスンの雰囲気に慣れることです。

レアジョブを含んだいくつかのいくつかオンライン英会話サービスの体験レッスンをハシゴしてみるのも良いでしょう。

レアジョブは体験レッスンOK?

オンライン英会話に関心があるあなたのために、レアジョブは体験レッスンを設けています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、お得なキャンペーンを実施している可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずレアジョブ公式HPをチェックしましょう。

ユキ

私は2023年1月に設けられていたキャンペーンを利用し、体験レッスン5回(無料)を受けました。

レアジョブはグループレッスン?マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)?

レアジョブは、すべてマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のみ。
グループレッスンは、受けることができません。

マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のメリットは、以下の通りです。

例えば…

  • 先生を独り占めしたい
  • 人前で英語を話すのが恥ずかしい
  • 私だけのオリジナルカリキュラムを組んでほしい

マイペースで人見知りな当サイトの運営者・ユキは、マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)派です。

レアジョブにはどんなレッスンがある?

レアジョブは、バラエティに富むレッスンを開講しています。

  • 日常英会話コース
  • ビジネス英会話コース
  • 中学・高校生コース

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、さらに魅力的なレッスンが開講されている可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずレアジョブ公式HPをチェックしましょう。

レアジョブは英語検定(英検)の対策はできる?

レアジョブでは、英語検定(英検)の対策ができるかは分かりません。
というのもレアジョブには、英語検定(英検)対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずレアジョブ公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別に英語検定(英検)の対策をしてくれるかもしれません。

レアジョブはTOEICの対策はできる?

レアジョブでは、TOEICの対策ができるかは分かりません。
というのもレアジョブには、TOEIC対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずレアジョブ公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEICの対策をしてくれるかもしれません。

レアジョブはTOEFLの対策はできる?

レアジョブでは、TOEFLの対策ができるかは分かりません。
というのもレアジョブには、TOEFL対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずレアジョブ公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEFLの対策をしてくれるかもしれません。

レアジョブはIELTSの対策はできる?

レアジョブでは、IELTSの対策ができるかは分かりません。
というのもレアジョブには、IELTS対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずレアジョブ公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にIELTSの対策をしてくれるかもしれません。

レアジョブは英文添削OK?

レアジョブでは、正式には英文添削サービスを行っていません。

ただし、できなくはないようです。
フリートークレッスンを選び、レッスンルームのチャットボックスにあなたの英文を送ります。
そうすると、添削してくれるようです。

繰り返しますが、英文添削はレアジョブの正式なサービスではありません。
添削のプロに見てもらいたいあなたには、英文添削サービスがあるオンライン英会話サービスを選びましょう。

その中でも、ベストティーチャーがおすすめです。

レアジョブのレッスンでZoom(ズーム)やSkype(スカイプ)を使う?

レアジョブのレッスンでは、特別なアプリは使いません。
ブラウザを使い、レアジョブのマイページ上でレッスンを受けます。
Zoom(ズーム)やSkype(スカイプ)のような、特別なアプリをインストールする手間がかかりません。

レアジョブのレッスンはタブレット&スマートフォンOK?

レアジョブのレッスンは、タブレット(iPad)やスマートフォン(iPhone/Android)からでも受けることができます。

ただしタブレットやスマートフォンは、通信トラブル(映像の乱れ/音声の途切れ)が起きやすい傾向にあります。
可能であればWi-Fi環境のもと、パソコンでレアジョブのレッスンを受けることをおすすめします。

レアジョブのレッスンにヘッドセットは必要?

レアジョブのレッスンを受けるにあたり、ヘッドセットは必須ではありません。
スピーカーやイヤホンでも、レアジョブのレッスンを受けることはできます。

しかし、ヘッドセットを使うに越したことはありません。
なぜならヘッドセットを使ったほうが、こちらの声を講師に聞き取ってもらいやすいからです。

当サイトの運営者・ユキはオンライン英会話デビュー当初、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)を使っていました。
講師から聞き返されることがあまりにも多く、心が凹んでいました。

「私の声が小さいから?」
「私の英語の発音が悪すぎるの?」
「英語ができないからバカにしてるのかな?」
「通信状態が悪いせい?」

私の心配は、すべて外れ。
原因は、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)のマイクでは私の声を拾いきれていなかったことでした。

有線のヘッドセットを使い始めてからは、講師から聞き返されることがなくなりました。
レアジョブのレッスンを受ける際は、有線のヘッドセットを使うことをおすすめします。

ちなみに私が使っているのは、Logicool(ロジクール)のリーズナブルなモデルです。
1,500円くらいだったかな?
オンライン英会話だけなら、高額で高性能なモデルは必要ありません。

レアジョブのレッスンは録画できる?

レアジョブには、レッスンの録音/録画機能が標準搭載されています。

レアジョブの講師の選び方は?

レアジョブ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:レアジョブ公式HP

レアジョブ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:レアジョブ公式HP

レアジョブ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:レアジョブ公式HP

レアジョブの講師は、以下の条件で選ぶことができます。
  • 年齢
  • 性別
  • 初心者・初級者向き
  • ビデオレッスン多め
  • フィリピン大学
  • 日本人講師
  • 専攻科目
  • 趣味

レアジョブなら、あなたの希望に沿った講師がきっと見つかります。

レアジョブの講師は英語ネイティブスピーカー?

レアジョブの講師には、英語のネイティブスピーカーはいません。

レアジョブの講師は、以下の2パターンです。

  1. フィリピン人
  2. 日本人

「フィリピンなまりの英語がうつるからイヤ!」と、思いますか?

レアジョブのフィリピン人講師は、厳しい審査を通過した採用率わずか1%の精鋭です。
また入社してからも、TESOL(英語以外の言語を母語とする人たちへ向けた英語教授法)に基づいた研修を受けています。

当サイトの運営者・ユキがレアジョブの体験レッスンを受けた限りでは、なまりは気になりませんでした。
むしろ私の日本語なまりの目茶苦茶な英語を聞き取り、レッスンを進めるフィリピン人講師のスキルは素晴らしかったです。

レアジョブのレッスン受け放題プランは?

レアジョブには、レッスン受け放題プランはありません。

レアジョブのレッスンは予約が必要?

レアジョブのレッスンを受けるには、予約が必要です。

レアジョブのレッスン開始時刻の5分前までに予約をします。
人気がある講師のレッスンは、予約が埋まりやすいです。
余裕を持って、予約を押さえるようにしましょう。

なお予約の変更・キャンセルは、30分前までならペナルティはありません。

「忘れた!」「忘れてた!」ということが多い、うっかりさん。
またはドタキャンしがちな気まぐれさんには、予約不要のオンライン英会話をおすすめします。

レアジョブの割引キャンペーンは?

レアジョブには、以下のような割引キャンペーンがあります。

  • 紹介割
  • 初月割

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、他の割引キャンペーンが出来ている可能性があります。
新生活スタートの時期や長期休暇前には、シーズン限定のお得なキャンペーンが展開されることが多いです。

あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずレアジョブ公式HPをチェックしましょう。
またレアジョブのSNS公式アカウントをフォローすると、お得なキャンペーンが見つかるかもしれません。

レアジョブはサブスク制?チケット制?ポイント制?

レアジョブの料金プランは、サブスク制(月額制)です。
さらに追加でレッスンを受けたい場合、チケット(回数券)を購入することができます。

レアジョブの支払い方法は?

レアジョブの支払い方法は、クレジットカード払いのみです。

レアジョブでは英語以外の言語も学べる?

レアジョブは、英語専門のサービス。
英語以外の言語は、学ぶことができません。

レアジョブのレッスンはすっぴん&パジャマOK?

レアジョブのレッスンは、すっぴん&パジャマで問題ありません。

レアジョブの講師は、あなたの身なりは気にしていません。
(※ただし、裸はNG!)

当サイトの運営者・ユキがオンライン英会話を初めて間もない頃、フルメイク&おしゃれなカットソーという身なりでレッスンに臨んでいました。
身だしなみを整えるのは、社会人のマナーですからね。

しかし次第に、「支度が面倒」「私はなぜ自宅で着飾っているのか」と思うようになりました。
そしてオンライン英会話のレッスンを受けること自体が、面倒になってしまいました。

オンライン英会話で一番大事なことは、できるだけ毎日継続すること。
身だしなみを気にするがあまり、オンライン英会話から遠のくことがあってはいけません。

私はこれまでに、レアジョブを含む数多くのオンライン英会話サービスを利用してきました。

その中で気付いたことは、講師の中にもすっぴん&パジャマがいるということ。
(※ただし、自宅から配信の外国人講師に限る。)

日本のビジネスマナーに染まっていた私には、衝撃ではありました。
しかしどんなにラフな格好であっても一流のレッスンを提供してくれれば、そこまで身だしなみは気になりません。

とはいえ、すっぴん&パジャマ姿を人に見られるのは抵抗があるかと思います。
私は、女性の講師を指名するようにしています。

今すぐ無料体験レッスン

レアジョブのメリット・デメリット

これらを踏まえ、レアジョブのメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • 割引制度あり!
  • 日本人講師が在籍!
  • 日本語OKの講師が在籍!
  • 英語以外のレッスンあり!
デメリット
  • 予約が必要・・・
  • ネイティブ講師がいない・・・

レアジョブはこんなあなたにおすすめ!

レアジョブは、こんなあなたにおすすめです。

  • 日本語を使って英語を習いたいあなた

ユキ

レアジョブでのオンライン英会話を検討している、あなたの助けになりますように!

今すぐ無料体験レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA