気になるカテゴリから記事を探す 

産経オンライン英会話Plusの口コミ&評判の真相をオンライン英会話を受けた超初心者がレポートする


ユキ

産経オンライン英会話Plusの口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた超初心者がブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

MEMO
この記事には、プロモーションが含まれています。

英会話が全くできない純ジャパの私

私は、外大(外国語大学)を卒業しました。
私が外大OGだと知ると、ほとんどの人がキラキラした目でこう言います。

すごい!
英語は当然できるんですよね??

ユキ

・・・(ビクッ

外大生あるある。
英語力のピークは、大学受験 笑

私は、日本生まれの日本育ち。
いわゆる、純ジャパです。

もともと頭が良かったわけでもありません。
田舎の公立高校で死に物狂いで勉強をし、やっとの思いで外大に合格しました。

社会人になってからは、海外案件を担当することもありました。
しかしあまりの英語のできなさに周囲から呆れられ、いつしか英語を使う仕事自体を振られなくなりました・・・。

ユキ

外大OGだって、胸を張って言えるようになりたい!

英語へのコンプレックスから、英語コーチング・ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)に通ったこともありました。
しかし途中からTOEICのスコアアップに目標がすりかわってしまい、何のために頑張っているのか分からなくなりました。

ユキ

英語ができるようになりたいのに。

私は、TOEICのスコアが欲しいのではありません。
世界の人と、英語で楽しくコミュニケーションを取れるようになりたいのです。
TOEICの難しい問題が解けるようになっても、口から簡単な英単語しか出てこないのでは意味がありません。

そんな時、オンライン英会話の存在に気付きました。

ユキ

自宅にいながら、世界中にいる人と英会話できるなんて!

人見知りでコミュ障、かつ引きこもり。
そんな私には、うってつけなサービスです。

いくつかオンライン英会話サービスを物色したうえで、産経オンライン英会話Plusの体験レッスンを受けてみることにしました。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

産経オンライン英会話Plusを選んだ理由

産経オンライン英会話Plus英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:産経オンライン英会話Plus公式HP

私は、産経オンライン英会話Plusのオンライン英会話を受けることにしました。

世の中には、数多くのオンライン英会話サービスがあります。
その中で産経オンライン英会話Plusを選んだ理由は、以下の通りです。

  1. 日本語が分かる講師がいる
  2. 日本人講師がいる
  3. ネイティブ講師がいる
  4. 安心の大手
  5. 家族でアカウントシェアOK

私は、オンライン英会話の超初心者です。
いくら画面越しとはいえ、日本語が通じない外国人講師相手に英会話するのは怖いです(ガクブル
緊張のあまり、頭が真っ白になるかも・・・。

産経オンライン英会話Plusなら、大丈夫。
日本語が分かる講師が在籍しています。

日本語がペラペラとまではいきませんが、簡単な意思疎通は可能です。
英語が出てこなくても、日本語でレッスンを誘導してくれるので安心です。

また産経オンライン英会話Plusには、日本人講師も在籍しています。
日本人といっても、日英のバイリンガル。
海外経験が豊富な講師ばかりです。

外国人講師よりも、料金は割高にはなります。
しかし日英バイリンガルだからこそ分かる、日本人学習者が間違えやすいポイントを分かりやすく説明してくれます。

そのうえ産経オンライン英会話Plusには、英語のネイティブ講師が在籍しています。
ネイティブ相手にレッスンを積むことで、英会話への自信をつけることができます。
そうすればいざ日常や仕事でネイティブを目の前にしても、臆することなく堂々と英語でコミュニケーションをとることができるでしょう。

また産経オンライン英会話Plusは、大手のオンライン英会話サービス。
大手だからこそ、在籍する講師の数が多いです。
また講師の教育が行き渡っているので、レッスンのクオリティが安定しています。

私は、一人暮らしです。
しかしいつかは、家族を持ちたいと思っています。
家族で共有の趣味を持てたら、素敵だと思いませんか?

産経オンライン英会話Plusなら、家族でアカウントの共有ができます。
子どもからシニアまで、複数人のアカウントシェア可能。
アカウントをシェアしても一人分の料金しかかからないので、月会費が無駄になりません。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

産経オンライン英会話Plusの口コミ&評判を調べてみた

産経オンライン英会話Plusというオンライン英会話をご存知ですか?
オンライン英会話を調べてみると、DMM英会話やネイティブキャンプなどの大手以外にも、かなりたくさんのサービスがあることに気づきます。
産経オンラインは、自分の都合に併せて料金プランをカスタマイズできるのがすごいです。

引用元:Twitter

今日から産経オンライン英会話plus始めました
無料体験26回+カウンセリングの予定
予約画面はわかりにくいですが、発音や文法もなおしてくれて、フィードバックで復習ができる感じでした
産経英会話1回目
中学英語61日目

引用元:Twitter

オンライン英会話楽しかった
25分じゃ話し足りない!
よい先生を見つけたので、有料会員になろうと思います、
毎日25分プランで、寝かしつけ後に10時くらいから、寝落ち防止時間の有効活用を狙って。
ちなみに産経オンライン英会話というところです。
安すぎるから先生にチップ渡したいくらい。

引用元:Twitter

#産経オンライン英会話
本日の先生はネット回線が
悪すぎて途切れまくり
マイクの調子も悪いしグダグダ
産経オンライン英会話がかなり時間の
無駄に思えてきた。
来月の更新はやめてようかな

引用元:Twitter

英語の勉強長い間してなくて、産経オンライン英会話の体験受けてみたら自分が思ってたよりも散々だった。
バケツを英語でなんていうかが出てこなかった
毎日英会話レッスン受けよ。

引用元:Twitter

Camblyに比べて、産経オンライン英会話に関してはYouTubeやTwitterで発信する人があまり多くない(見つからない)ので、受講してる人の人数は多くないのかも。
個人的には産経オンラインは今のところ満足度高いけど、Camblyほど情報が出てこない印象

引用元:Twitter

産経オンライン英会話とCamblyの両方をやっていると産経はどうしても講師側のインターネットの回線が悪くて途切れるときがあるのがストレスになる
音質がいいにこしたことはないですよね
#今日はもう5レッスン目

引用元:Twitter

オンライン英会話をRarejobから産経オンライン英会話Plusに変えてはじめてのチューターのレベルが高かった。
たまたまチューターのレベルが高かっただけかもしれんがこれからに期待!

引用元:Twitter

産経オンライン英会話はアカウント子供と使えるから毎日1回できるし週1のやるよりコスパいいな
DMMが共有できなくなったから、、!

引用元:Twitter

今朝の体験は産経オンライン英会話plus。レベルチェックをしてみた。
最初はフリートーク。
自分は何が話せないのか明確になった。
驚いたのは、接続すると最初から2画面でテキストが見れたこと。
次に何をやるか明確で、初心者にわかりやすい。
講師もすばらしかった。
#英語学習者と繋がりたい

引用元:Twitter

産経オンライン英会話を始めて2ヶ月経過。
感想としてはDMM英会話より講師の質が平均的に高いと感じています。
文章や発音を素早く正しく直してくれたり、レッスン後のノートをきちんと作ってくれたり、聞き上手な講師が多い。
でもiKnow!のような語彙力アプリはないので、推しは依然DMMかなぁ。

引用元:Twitter

産経オンライン英会話、無料のトライアルレッスンを2回受けられるから、受けて損ないです。
先生はフィリピンの方ばかり、ほとんど大卒、発音はピンキリなのでビデオで確認して、トライアルしましょー!

引用元:Twitter

家族で海外へ旅行に行くことになったので、前もって英会話を習っておこうかなと思いました。
産経オンライン英会話を選んだ理由は、無料体験がついていたからです。
試しに体験をしてみると、日常的に使いそうな言葉が沢山出てきたので、これなら学んでみてもよさそうだと判断しました。
英語の授業はネット電話サービスを使って行われました。
講師のように流暢な英会話をするのは難しかったですが、ある程度の会話くらいなら話せるようになりました。

引用元:みんなの評判ランキング

海外旅行に行って英語の必要性を感じたので、自分で話せるようになりたいと思い、
ネットで探して見つけたのがこちらの英会話です。
人気のある先生やオススメの先生を選んで受講したので、どの先生もていねいで熱心でした。
会話で使うことの多いフレーズを学ぶことができたので役に立ちました。
ネイティブの人と話すことで、リスニング力もアップしたような気がします。
英語はとにかく続けることが大切です。
通信状態もだいたい良かったです。

引用元:みんなの評判ランキング

産経オンライン英会話を利用してみるとまずまず満足できる結果でした。
まず講師の数ですが非常に多く常駐されているので、自分の好きな時間に予約することが可能になります。
私自身予約が取れなかったという経験はありませんでした。
教材はネット上で準備された中から自由に選べるので、自分の英会話レベルに合ったものを選べるので焦る必要は全くありません。
講師の質としてはピンキリなのが現状です。
ただ基本的に質の高い講師陣で構成されていますので当たり外れの落差は小さいように思えます。
私が良く当たるのはフィリピン人の方が多いですが皆気さくで優しく教えてくれるので心配する必要はありません。
ただたまにドタキャンする講師の人もいるので注意が必要です。

引用元:みんなの評判ランキング

英語を学びたいけれどなるべくお金をかけたくなかったのでレッスンチケットの安い「産経オンライン英会話」にしました。
英語に関しては日常的な会話もできないほどの初心者ですがわかりやすいテキストでした。
講師の質も高く、実力判定テストがあるのが魅力でした。
今の自分の実力をそのテストにより知ることができるので「まだまだ頑張らなければ」とモチベーションを上げるきっかけにもなりました。
授業後にはレポート提出もあるので復習的効果もあり良かったです。

引用元:みんなの評判ランキング

ここのオンライン英会話サービスはサービス内容が充実していて、すぐに始められるようになっていて
ビジネス英会話・日常英会話・職業別英会話・TOEIC等向けのサービスがあるため多目的に利用できるようになっています。
サポートもしっかりとしているので安心して英会話を学ぶ事ができる環境であり、
教材費は無料となっているのでかなりおすすめであります。
受講料金も安価であるのでサービスを利用しやすいようになっています。

引用元:みんなの評判ランキング

月謝を払えば毎日ネイティブスピーカーと話すことができるので、英会話力の維持のために入会しました。
25分のコースを選んだのですが、集中力が途切れないので濃い時間を過ごすことができます。
まれに自己紹介や雑談だけで時間が終わってしまうことがあるのが不満点ですが、
早朝から深夜まで都合のいい時間に利用できるので助かります。
25分を有効に使うためには開始前に聞きたいことをしっかりとリストアップしておくのがおすすめです。

引用元:みんなの評判ランキング

講師のほとんどが日本人の苦手なところを理解してくれている様子で、ありがたい。
テキストを選んでいても自己紹介などのフリートークで緊張がほぐれるので、間違いを気にせず挑戦できていると思う。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

初回の講師の対応がとても丁寧でした。
あまり英会話は得意ではないのですが、自分のレベルに合わせて話してくれたように思います。
そのためスムーズにレッスンが行えました。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

ビジネス場面のロープレを行っていただくこともでき、とても実践的な良い練習になります。
仕事目的で始めましたが、講師と時事問題やお互いの国のカルチャーについて話したりしながら楽しく受講しています。
中国人の同僚を驚かすために、そのうち中国語のレッスンも受けて、簡単な中国語もマスターしたいと思っています。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

これらを踏まえ、産経オンライン英会話Plusの良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • 料金をカスタマイズできる
  • フィードバックで復習ができる
  • 安すぎる
  • 家族とアカウントシェアできる
  • 講師の質が高い
BAD
  • 通信状態が悪い
  • 情報が少ない

ユキ

産経オンライン英会話Plusは、家族でアカウントシェアができます。
お子さんとご自身の英語力UPをしたい方は、ぜひ!

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

産経オンライン英会話Plusのオンライン英会話体験談

2023年1月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、産経オンライン英会話Plusのオンライン英会話を受けました。

産経オンライン英会話Plus英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
産経オンライン英会話Plusは、その名の通り産経グループが提供するオンライン英会話サービス。
大手が運営しているので、安心感があります。

具体的には…

  • HPが見やすい
  • 講師検索画面が使いやすい
  • 教材が充実している

また、講師の数がとっても多いです。
あまりにも多すぎて、戸惑ったくらい 笑

産経オンライン英会話Plus英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
レッスン開始時刻になると、レッスンルームの画面が切り替わりました。
そこに現れたのは、私(当時35歳)と同世代のフィリピン人女性。

英会話講師歴が長いベテランで、話し方や見た目、しぐさが「先生」って感じ。
とっても安心感があります。

最初は、ポーカーフェイスでした。
しかし途中からよく笑うようになり、陽気なお姉さんだということが分かりました。

初回の体験レッスンは、あらかじめ私が初心者用の教材(テキスト)を指定していました。
産経オンライン英会話Plusの公式HPで教材は見れるので、予習ができます。

レベルチェックも兼ねているので、授業の難易度自体は優しいものです。
中学生レベル英語で、語彙も表現も知っているものばかり。

ただ私のスピーキング能力が低いこと、そして緊張しているせいでうまくコミュニケーションできない部分が多かったです。

Very good!

講師

テンパって目茶苦茶な英語を口から出す私を、講師のお姉さんは笑顔で励ましてくれました。
優しい 涙

産経オンライン英会話Plus英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
また講師のお姉さんは、より良い表現をレッスンルームのチャットボックスに打ち込んでくれました。
私の英語を「間違ってる」と否定するのではなく、「こう言ったらもっと自然になるよ」と促してくれました。

講師のお姉さんの陽気でポジティブなところに、私は救われました。

ユキ

このお姉さん、好き!

2回目の体験レッスンも、この講師のお姉さんを指名することを心に決めました。

フィリピンをもっと知りたい?
参考 フィリピンの基礎データ外務省

講師のお姉さんは、おそらく自宅からレッスンを配信してるっぽい?
「自宅からだと、通信障害は起こらないの?」と、心配になるかと思います。

私が受けた産経オンライン英会話Plusのレッスンは、画像や音声の乱れは起こりませんでした。
ただ音声にわずかな時差があり、少しフラストレーションを感じました。

安定した通信状態でレッスンを受けたいあなたには、全レッスンオフィスから配信のQQEnglishイングリッシュベルをおすすめします。

産経オンライン英会話Plus英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
産経オンライン英会話Plusでは、日本人スタッフによるカウンセリングが受けられます。
カウンセリングは無料&オンライン&顔出し不要とのことなので、受けてみることにしました。

ユキ

どんな先生を選べばいいですか?
最初のうちは、日本語ができる先生を選ぶと良いです。

スタッフ

「日本人講師を選べということかな?」と、私は思いました。
しかし、違いました。

産経オンライン英会話Plusには、日本語ができるフィリピン人講師がいます。
簡単な単語レベルの日本語ではなく、ペラペラレベルらしい。

さすが、産経グループ。
大手なので、質の高い講師を集められるのです。

ただし、日本語ができるフィリピン人講師は大人気。
予約は、早めに抑える必要があるんだとか。

ユキさんは、英語のどんな部分を伸ばしたいですか?

スタッフ

ユキ

自然に英語が口から出てくるようになりたいです。

講師には、それぞれ得意分野があります。

例えば…

  • 発音
  • ボキャブラリー
  • 文法・語法
  • 日常会話
  • ビジネス会話

これらは、講師の検索画面で絞り込みができます。

なおTOEIC対策は度の講師でもできるように、トレーニングされているとのこと。

色んな先生のレッスンを受けてみて、ユキさんにピッタリの先生を見つけてください。

スタッフ

同じ教材(テキスト)を使っていても、教え方?授業の進め方が講師によって千差万別らしい。
相性の合う講師を見つけるまでが、大変そう。

また産経オンライン英会話Plusはオンライン英会話以外にも以下のサービスを展開しています。

  • 英語コーチング
  • オンライン中国語

そのほか、法人向けにもオンラインタイ語も展開してるようです。

ユキ

タイ語!?
タイに駐在員を送る企業さまが使うんです。

スタッフ

世の中には色んなサービスがあるんだなぁと思いました。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

産経オンライン英会話Plusの悪い口コミ&評判の真相をレポートする

産経オンライン英会話Plusの口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.通信状態が悪い

かなり時間の無駄に思えてきた。

匿名

産経オンライン英会話Plusは、自宅からレッスンを配信している講師が多いようです。
私が体験レッスンを受けたときは、画像や音声の乱れは起きませんでした。
ただ音声にわずかなタイムラグがあり、それが少しストレスでした。

Q.情報が少ない

YouTubeやTwitterで発信する人があまり多くない(見つからない)ので、受講してる人の人数は多くないのかも。

匿名

確かに…
大手のわりに、産経オンライン英会話Plusの口コミって多くはないです。

今すぐ無料体験レッスン

産経オンライン英会話PlusのよくあるQ&Aに回答する

産経オンライン英会話PlusのよくあるQ&Aに、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキが回答します!

産経オンライン英会話Plusは無駄で効果ない?限界がある?

産経オンライン英会話Plusのようなオンライン英会話サービスについて悪い口コミを見かけます。

例えば…

  • 完璧な英語は身につかない
  • 英語力の向上には限界がある

確かにただ産経オンライン英会話Plusを続けるだけでは、「完璧な英語」は身につきません。
英語を日常的に使わない環境(EFL;English as a Foreign Language)で過ごす日本人のあなたがネイティブスピーカーのように英語を使いこなせるようになるのは、限界があります。

とはいえ、産経オンライン英会話Plusが全く無駄だということではありません。
産経オンライン英会話Plusのようなオンライン英会話サービスのメリットは、以下の通りです。

メリット

  • 英語を話す自信がつく
  • 英語に触れる習慣がつく
  • 自宅にいながら世界の人と話せる

当サイトの運営者・ユキは、個人的に「自宅にいながら世界の人と話せる」ところが気に入っています。
というのも私は人見知りが激しく、積極的に外に出かけるタイプではありません。
そんなコミュ障の引きこもりでも自宅から出ずに世界の人とコミュニケーションが取れる産経オンライン英会話Plusは、私の精神世界をガラリと変えてくれました。

海外留学や国際交流パーティーに行くお金や度胸がない私でも、英語を使って楽しくお話しできる。
そんな自信を、産経オンライン英会話Plusは私に授けてくれました。

徹底的に英語を学びたいあなたには、英語コーチングをおすすめします。

英語コーチングの中でも、特にENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は満足度が高かったです。

産経オンライン英会話Plusは全然話せない?撃沈する?

産経オンライン英会話Plusのようなオンライン英会話サービスに入会するにあたり心配になるのは、「全然話せないのではないか」ということ。

大丈夫。
なんとかなります。

というのも産経オンライン英会話Plusのようなオンライン英会話サービスには、必ず教材(テキスト)があります。
産経オンライン英会話Plusの講師は教材に沿い、レッスンを進めてくれます。

話せることがなくても、教材(テキスト)に書かれているスクリプトを読んでいれば間は持ちます 笑
あなたがチンプンカンプンな受け答えをしたとしても、産経オンライン英会話Plusの講師がうまく誘導してくれます 笑笑

思い返してみると、当サイトの運営者・ユキのオンライン英会話デビューは散々なものでした。
日本人講師相手&教材(テキスト)ありのレッスンだったにもかかわらず、何を話していいのか分からずに撃沈。
およそ30分間のレッスンの半分以上は、沈黙でした・・・。

原因は、緊張していたこと。
英語が分からなかったわけでは、ありません。

オンライン英会話のレッスンを受けまくると、口からスラスラと英語が出てくるようになりました。
大切なのは、ひたすら回数をこなしてオンライン英会話のレッスンの雰囲気に慣れることです。

産経オンライン英会話Plusを含んだいくつかのいくつかオンライン英会話サービスの体験レッスンをハシゴしてみるのも良いでしょう。

産経オンライン英会話Plusは体験レッスンOK?

オンライン英会話に関心があるあなたのために、産経オンライン英会話Plusは体験レッスンを設けています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、お得なキャンペーンを実施している可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ず産経オンライン英会話Plus公式HPをチェックしましょう。

ユキ

私は2023年1月に設けられていたキャンペーンを利用し、体験レッスン2回(無料)を受けました。

産経オンライン英会話Plusはグループレッスン?マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)?

産経オンライン英会話Plusは、すべてマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のみ。
グループレッスンは、受けることができません。

マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のメリットは、以下の通りです。

例えば…

  • 先生を独り占めしたい
  • 人前で英語を話すのが恥ずかしい
  • 私だけのオリジナルカリキュラムを組んでほしい

マイペースで人見知りな当サイトの運営者・ユキは、マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)派です。

産経オンライン英会話Plusにはどんなレッスンがある?

産経オンライン英会話Plusは、バラエティに富むレッスンを開講しています。

  • 日常英会話
  • ビジネス英会話
  • すぐに使える英会話
  • インバウンド英語
  • 子ども・キッズ
  • 中学校英語文法
  • 大学入試対策
  • 英検®二次試験対策
  • TOEIC®L&R TEST
  • GCAT・英語力テスト
  • ニュースディスカッション
  • 中国語会話

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、さらに魅力的なレッスンが開講されている可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ず産経オンライン英会話Plus公式HPをチェックしましょう。

産経オンライン英会話Plusは英語検定(英検)の対策はできる?

産経オンライン英会話Plusでは、英語検定(英検)の対策ができます。
産経オンライン英会話Plusに、英語検定(英検)対策専門のレッスンが設けられています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ず産経オンライン英会話Plus公式HPをチェックしましょう。

産経オンライン英会話PlusはTOEICの対策はできる?

産経オンライン英会話Plusでは、TOEICの対策ができます。
産経オンライン英会話Plusに、TOEIC対策専門のレッスンが設けられています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ず産経オンライン英会話Plus公式HPをチェックしましょう。

産経オンライン英会話PlusはTOEFLの対策はできる?

産経オンライン英会話Plusでは、TOEFLの対策ができるかは分かりません。
というのも産経オンライン英会話Plusには、TOEFL対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ず産経オンライン英会話Plus公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEFLの対策をしてくれるかもしれません。

産経オンライン英会話PlusはIELTSの対策はできる?

産経オンライン英会話Plusでは、IELTSの対策ができるかは分かりません。
というのも産経オンライン英会話Plusには、IELTS対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ず産経オンライン英会話Plus公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にIELTSの対策をしてくれるかもしれません。

産経オンライン英会話Plusは英文添削OK?

産経オンライン英会話Plusでは、正式には英文添削サービスを行っていません。

ただし、できなくはないようです。
フリートークレッスンを選び、レッスンルームのチャットボックスにあなたの英文を送ります。
そうすると、添削してくれるようです。

繰り返しますが、英文添削は産経オンライン英会話Plusの正式なサービスではありません。
添削のプロに見てもらいたいあなたには、英文添削サービスがあるオンライン英会話サービスを選びましょう。

その中でも、ベストティーチャーがおすすめです。

産経オンライン英会話PlusのレッスンでZoom(ズーム)やSkype(スカイプ)を使う?

産経オンライン英会話Plusのレッスンでは、特別なアプリは使いません。
ブラウザを使い、産経オンライン英会話Plusのマイページ上でレッスンを受けます。
Zoom(ズーム)やSkype(スカイプ)のような、特別なアプリをインストールする手間がかかりません。

産経オンライン英会話Plusのレッスンはタブレット&スマートフォンOK?

産経オンライン英会話Plusのレッスンは、タブレット(iPad)やスマートフォン(iPhone/Android)からでも受けることができます。

ただしタブレットやスマートフォンは、通信トラブル(映像の乱れ/音声の途切れ)が起きやすい傾向にあります。
可能であればWi-Fi環境のもと、パソコンで産経オンライン英会話Plusのレッスンを受けることをおすすめします。

産経オンライン英会話Plusのレッスンにヘッドセットは必要?

産経オンライン英会話Plusのレッスンを受けるにあたり、ヘッドセットは必須ではありません。
スピーカーやイヤホンでも、産経オンライン英会話Plusのレッスンを受けることはできます。

しかし、ヘッドセットを使うに越したことはありません。
なぜならヘッドセットを使ったほうが、こちらの声を講師に聞き取ってもらいやすいからです。

当サイトの運営者・ユキはオンライン英会話デビュー当初、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)を使っていました。
講師から聞き返されることがあまりにも多く、心が凹んでいました。

「私の声が小さいから?」
「私の英語の発音が悪すぎるの?」
「英語ができないからバカにしてるのかな?」
「通信状態が悪いせい?」

私の心配は、すべて外れ。
原因は、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)のマイクでは私の声を拾いきれていなかったことでした。

有線のヘッドセットを使い始めてからは、講師から聞き返されることがなくなりました。
産経オンライン英会話Plusのレッスンを受ける際は、有線のヘッドセットを使うことをおすすめします。

ちなみに私が使っているのは、Logicool(ロジクール)のリーズナブルなモデルです。
1,500円くらいだったかな?
オンライン英会話だけなら、高額で高性能なモデルは必要ありません。

産経オンライン英会話Plusのレッスンは録画できる?

産経オンライン英会話Plusにレッスンの録画機能が標準搭載されているかどうかは、分かりません。
当記事を作成するにあたり産経オンライン英会話Plusの公式HPを調べましたが、レッスンの録画機能に関する文言は見つけられませんでした。

産経オンライン英会話Plusの講師の選び方は?

産経オンライン英会話Plus英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:産経オンライン英会話Plus公式HP

産経オンライン英会話Plus英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:産経オンライン英会話Plus公式HP

産経オンライン英会話Plusの講師は、以下の条件で選ぶことができます。
  • 年齢
  • 性別
  • 学びたい言語
  • 日本語レベル
  • GCAT
  • 講師歴
  • 講師種別

産経オンライン英会話Plusなら、あなたの希望に沿った講師がきっと見つかります。

産経オンライン英会話Plusの講師は英語ネイティブスピーカー?

産経オンライン英会話Plusの講師には、英語のネイティブスピーカーがいます。

産経オンライン英会話Plusの講師は、以下の3パターンです。

  1. 英語のネイティブスピーカー
  2. フィリピン人
  3. 日本人

とはいえ、英語のネイティブスピーカーのレッスンは割高です。
コスパ重視のあなたは、フィリピン人講師を選びましょう。

「フィリピンなまりの英語がうつるからイヤ!」と、思いますか?

当サイトの運営者・ユキが産経オンライン英会話Plusの体験レッスンを受けた限りでは、なまりは気になりませんでした。
むしろ私の日本語なまりの目茶苦茶な英語を聞き取り、レッスンを進めるフィリピン人講師のスキルは素晴らしかったです。

産経オンライン英会話Plusのレッスン受け放題プランは?

産経オンライン英会話Plusには、レッスン受け放題プランはありません。

産経オンライン英会話Plusのレッスンは予約が必要?

産経オンライン英会話Plusのレッスンを受けるには、予約が必要です。

産経オンライン英会話Plusのレッスン開始時刻の5分前までに予約をします。
人気がある講師のレッスンは、予約が埋まりやすいです。
余裕を持って、予約を押さえるようにしましょう。

なお予約の変更・キャンセルは、60分前までならペナルティはありません。

「忘れた!」「忘れてた!」ということが多い、うっかりさん。
またはドタキャンしがちな気まぐれさんには、予約不要のオンライン英会話をおすすめします。

産経オンライン英会話Plusの割引キャンペーンは?

産経オンライン英会話Plusには、以下のような割引キャンペーンがあります。

  • 家族割
  • 初月割
  • 長期割

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、他の割引キャンペーンが出来ている可能性があります。
新生活スタートの時期や長期休暇前には、シーズン限定のお得なキャンペーンが展開されることが多いです。

あなたが体験レッスンを予約する前には、必ず産経オンライン英会話Plus公式HPをチェックしましょう。
また産経オンライン英会話PlusのSNS公式アカウントをフォローすると、お得なキャンペーンが見つかるかもしれません。

産経オンライン英会話Plusはサブスク制?チケット制?ポイント制?

産経オンライン英会話Plusの料金プランは、サブスク制(月額制)です。
さらに追加でレッスンを受けたい場合、ポイントを購入することができます。

産経オンライン英会話Plusの支払い方法は?

産経オンライン英会話Plusの支払い方法は、クレジットカード払いのみです。

産経オンライン英会話Plusでは英語以外の言語も学べる?

産経オンライン英会話Plusでは、英語以外の言語も学べます。

産経オンライン英会話Plusでは、以下の言語のレッスンを開講しています。

  1. 英語
  2. 中国語

産経オンライン英会話Plusのレッスンはすっぴん&パジャマOK?

産経オンライン英会話Plusのレッスンは、すっぴん&パジャマで問題ありません。

産経オンライン英会話Plusの講師は、あなたの身なりは気にしていません。
(※ただし、裸はNG!)

当サイトの運営者・ユキがオンライン英会話を初めて間もない頃、フルメイク&おしゃれなカットソーという身なりでレッスンに臨んでいました。
身だしなみを整えるのは、社会人のマナーですからね。

しかし次第に、「支度が面倒」「私はなぜ自宅で着飾っているのか」と思うようになりました。
そしてオンライン英会話のレッスンを受けること自体が、面倒になってしまいました。

オンライン英会話で一番大事なことは、できるだけ毎日継続すること。
身だしなみを気にするがあまり、オンライン英会話から遠のくことがあってはいけません。

私はこれまでに、産経オンライン英会話Plusを含む数多くのオンライン英会話サービスを利用してきました。

その中で気付いたことは、講師の中にもすっぴん&パジャマがいるということ。
(※ただし、自宅から配信の外国人講師に限る。)

日本のビジネスマナーに染まっていた私には、衝撃ではありました。
しかしどんなにラフな格好であっても一流のレッスンを提供してくれれば、そこまで身だしなみは気になりません。

とはいえ、すっぴん&パジャマ姿を人に見られるのは抵抗があるかと思います。
私は、女性の講師を指名するようにしています。

今すぐ無料体験レッスン

産経オンライン英会話Plusのメリット・デメリット

これらを踏まえ、産経オンライン英会話Plusのメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • 割引制度あり!
  • 日本人講師が在籍!
  • 英検対策講座あり!
  • TOEIC対策講座あり!
  • ネイティブ講師が在籍!
  • 日本語OKの講師が在籍!
  • 英語以外のレッスンあり!
デメリット
  • 予約が必要・・・

産経オンライン英会話Plusはこんなあなたにおすすめ!

産経オンライン英会話Plusは、こんなあなたにおすすめです。

  • 英検の受検を控えたあなた
  • TOEICの受験を控えたあなた
  • 英語以外の言語も学びたいあなた
  • ネイティブ講師から習いたいあなた
  • 日本語を使って英語を習いたいあなた

ユキ

産経オンライン英会話Plusでのオンライン英会話を検討している、あなたの助けになりますように!

今すぐ無料体験レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA