気になるカテゴリから記事を探す 

エイゴックス(eigox)の口コミ&評判の真相をオンライン英会話を受けた超初心者がレポートする


ユキ

エイゴックス(eigox)の口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた超初心者がブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

MEMO
この記事には、プロモーションが含まれています。

英会話が全くできない純ジャパの私

私は、外大(外国語大学)を卒業しました。
私が外大OGだと知ると、ほとんどの人がキラキラした目でこう言います。

すごい!
英語は当然できるんですよね??

ユキ

・・・(ビクッ

外大生あるある。
英語力のピークは、大学受験 笑

私は、日本生まれの日本育ち。
いわゆる、純ジャパです。

もともと頭が良かったわけでもありません。
田舎の公立高校で死に物狂いで勉強をし、やっとの思いで外大に合格しました。

社会人になってからは、海外案件を担当することもありました。
しかしあまりの英語のできなさに周囲から呆れられ、いつしか英語を使う仕事自体を振られなくなりました・・・。

ユキ

外大OGだって、胸を張って言えるようになりたい!

英語へのコンプレックスから、英語コーチング・ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)に通ったこともありました。
しかし途中からTOEICのスコアアップに目標がすりかわってしまい、何のために頑張っているのか分からなくなりました。

ユキ

英語ができるようになりたいのに。

私は、TOEICのスコアが欲しいのではありません。
世界の人と、英語で楽しくコミュニケーションを取れるようになりたいのです。
TOEICの難しい問題が解けるようになっても、口から簡単な英単語しか出てこないのでは意味がありません。

そんな時、オンライン英会話の存在に気付きました。

ユキ

自宅にいながら、世界中にいる人と英会話できるなんて!

人見知りでコミュ障、かつ引きこもり。
そんな私には、うってつけなサービスです。

いくつかオンライン英会話サービスを物色したうえで、エイゴックス(eigox)の体験レッスンを受けてみることにしました。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

エイゴックス(eigox)を選んだ理由

エイゴックスeigox英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:エイゴックス(eigox)公式HP

私は、エイゴックス(eigox)のオンライン英会話を受けることにしました。

世の中には、数多くのオンライン英会話サービスがあります。
その中でエイゴックス(eigox)を選んだ理由は、以下の通りです。

  1. 日本語が分かる講師がいる
  2. 日本人講師がいる
  3. ネイティブ講師がいる
  4. 24時間レッスンOK

私は、オンライン英会話の超初心者です。
いくら画面越しとはいえ、日本語が通じない外国人講師相手に英会話するのは怖いです(ガクブル
緊張のあまり、頭が真っ白になるかも・・・。

エイゴックス(eigox)なら、大丈夫。
日本語が分かる講師が在籍しています。

日本語がペラペラとまではいきませんが、簡単な意思疎通は可能です。
英語が出てこなくても、日本語でレッスンを誘導してくれるので安心です。

またエイゴックス(eigox)には、日本人講師も在籍しています。
日本人といっても、日英のバイリンガル。
海外経験が豊富な講師ばかりです。

外国人講師よりも、料金は割高にはなります。
しかし日英バイリンガルだからこそ分かる、日本人学習者が間違えやすいポイントを分かりやすく説明してくれます。

そのうえエイゴックス(eigox)には、英語のネイティブ講師が在籍しています。
ネイティブ相手にレッスンを積むことで、英会話への自信をつけることができます。
そうすればいざ日常や仕事でネイティブを目の前にしても、臆することなく堂々と英語でコミュニケーションをとることができるでしょう。

オンライン英会話を続けるにあたり大切なのは、習慣づけること。
せっかく「やるぞ!」と意気込んでも、あなたの都合が良い時間にレッスンができないのでは意味がありません。

エイゴックス(eigox)なら、24時間いつでもレッスンを受けることができます。
早朝でも深夜でも、あなたの生活スタイルに合わせて無理なくレッスンを受講できます。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

エイゴックス(eigox)の口コミ&評判を調べてみた

美しい発音と自然な表現力を身につけたいし
オンライン英会話のネイティブで安いから無料体験レッスン受けようかな
日本人バイリンガル講師 フィリピン人講師 ネイティブ講師で選べるみたいだし私のような英語初心者には助かる
低予算で英語漬けの環境で勉強したい

引用元:Twitter

英語のスマホオンライン学習勉強法でマンツーマンレッスン毎日勉強し続けたらレベルアップできるか試したい
無料体験受けられるし、1年苦手な部分集中勉強して、海外旅行の時に買い物したり場所を尋ねたりできる英会話身に着けたい
中学高校でもっと頑張ればよかった

引用元:Twitter

日本語を話せる講師選べて安くレッスンを受けられて
日常もビジネス英会話も学べるし低予算で英会話学べるのは助かる
普段から無料翻訳英語アプリ単語アプリで勉強してる人で実際に使うフレーズ発音練習にもなって良いよね
英語資格取得の為のトレーニングにもいいか

引用元:Twitter

#エイゴックス
今日の先生はメキシコに住むアメリカ人の金髪美女の先生。
メキシコの話で最近英検の単語暗記で覚えた単語gentrificationがでてきて意味を理解できて感動した!インプットしたらアウトプットもするべきだ!!
アウトプットしてこそ定着するぞ!!
#eigox

引用元:Twitter

日本人学習者に数千回レッスンしてるEigoxの米ネイティブ講師2人に「日本人は日常会話でformal/highfalutin words(固い/仰々しい単語)を使い過ぎだよ」とアドバイスされた。
受験英語・TOEIC・英検はformal寄りだから、それらで長年勉強してると当然そうなるよなぁ。
Output always equals input.

引用元:Twitter

今 #オンライン英会話 Eigoxを使ってて、何度もNative CampとかDMMに変えようとしたけど、
大好きなイギリス人の先生がいて、その先生のレッスンを受ける度に変えるのを断念。
英検1級の面接に合格できたのも先生のおかげだから変えられないーーけど変えたい

引用元:Twitter

#eigox
#エイゴックス にネイティブの中でも語彙豊富でスピード手加減しない講師を見つけられてラッキー。
英検一級レベルの語彙がポンポン出てきて深い議論が出来る講師は貴重。
声も性格も素敵でおまけに熱心
ありがとう

引用元:Twitter

以前カナダにワーキングホリデーで滞在した経験があります。
日本に帰国してからも英会話を学び続けたいと思い、エイゴックスに入会しました。
飽きっぽい性格なので、続けられるか不安でしたが、様々な国からきた講師の方々が大変親切に、楽しく教えてくれます。
在宅でレッスンが行えるところも、とても便利で気に入っています。
アメリカの人気ドラマのテキストは、以前ドラマを見ても理解できなかったこともあり、私にとって新たなチャレンジになりました。
フリートークでは、好きな話題で会話ができるので、リラックスして学ぶことができました。

引用元:みんなの評判ランキング

英検の勉強するために日本人の先生にお世話になっていますが、
英検の知識が豊富でコツや対策をわかりやすく的確に教えてもらえます。

引用元:みんなの評判ランキング

エイゴックスを続けて3ヶ月ほどですが、いい講師にも巡り会え、何とか続けられています。
ネイティブはやっぱりいいですね!

引用元:みんなの評判ランキング

仕事をしているので英会話教室に通う時間がありません。
そこでオンラインで学べるこちらを利用してみることにしました。
ワンレッスンの料金が安く、講師も選べるところが便利です。
私はすぐに英会話をマスターしたいと思ったので、ネイティブ講師を選びました。
やはりネイティブ講師の発音は日本人講師とは違っています。
それに、24時間365日いつでもレッスンできるところが便利です。
1回25分という時間も程よく感じられました。
飽きることなく楽しく学べたのも良かったです。
初めてレッスンを受ける人にもやりやすいと思います。

引用元:みんなの評判ランキング

スカイプを使って、24時間365日いつでも受講可能ということで、まずは無料体験レッスンを受けてみようと思いました。
講師の国籍もアメリカ・フィリピン、日本など様々でしたが、英会話は初心者だったので、日本人の先生に依頼。
実際受けてみると、先生も優しい感じで受講しやすかったです。
先生の発音も流暢で、やっぱり違うなと感動しました。
楽しみながら会話ができますし、生徒に合わせて話して下さるので安心して勉強できますよ。
本格的に難しいことを話すというより、初心者から中級者が楽しみながら学習する感じだと思いました。

引用元:みんなの評判ランキング

自分のペースに合わせてレッスンできるのがすごくいいです。
会社で残業が続くと、毎日のレッスンだと大変ですから。
好きな時間に受講できるので、勉強の時間をとれないということは無いですね。
気に入っているのは、バラエティ豊かな先生たち。
私はフィリピン人の先生にお気に入りの人がいて、毎回楽しくレッスン出来ています。
より良い喋り方や間違いの訂正など、細かく指導してくれます。
とても教え上手で、関連した会話も教えてくれるので、習得度が知らず知らずのうちに上がっているのを実感できています。

引用元:みんなの評判ランキング

講師がネイティブ講師、日本人バイリンガル講師、フィリピン人講師とタイプがあります。
予約は、最短15分前まで、便利です。
私は、イギリス英語を学びたかったので、こちらで体験しました。
レッスンが楽しくて、お値段も続けやすい金額だったので入会しました。
フィリピン人講師もレベルが高い方が多く、とても親切にわかるまで教えてくれます。
25分のレッスンに使う教材は、市販テキスト、インタネットを使ったトピックと多数あり、毎回楽しく、飽きることがありません。
老後は、イギリスでロングスティが夢です。
そのためにコツコツと楽しみながら、勉強してます。

引用元:みんなの評判ランキング

英語は初心者です。
他のスクールのレッスンも受けましたが英語だけのレッスンでは、
講師の言うことが聞き取れず、あせってばかりで楽しいレッスンでは
ありませんでした。エイゴックスには日本人講師やネイティブ講師の中にも
日本語が話せる講師がいるので、必要なときは日本語で説明してもらっています。
親切な講師も多いので、これからもあせらずマイペースで受講したいと考えています。

引用元:みんなの評判ランキング

「欧米ネイティブ講師による本格マンツーマン・レッスンが自慢」との看板通り、高いレベルの欧米ネイティブ講師のレッスンを、かなりリーズナブルに受講できる。
これだけでも星5つ。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

日本人の先生にお願いしたのですが、とても感じの良い、知的な方でした。
英会話が出来ず、言葉につまった時も、日本語でどう分からないのかを伝えられるので、とても助かるし、先生の英会話の発音もとてもきれいでした。
また外国にいる方とすぐお話が出来るのがとても新鮮で楽しかったです。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

オンライン英会話の中ではやや価格は高めですが、ネイティブと話せるのが良かったです。
独自の教材も充実しており、ためになる表現を学ぶことができました。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

早いスピードでついていけない。
一方的に話され気力をなくしてしまう。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

これらを踏まえ、エイゴックス(eigox)の良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • 多国籍の講師が在籍
  • 英検対策ができる
  • ネイティブ講師がいる
  • 日本人講師がいる
BAD
  • スピードが早い

ユキ

エイゴックス(eigox)には、ネイティブ講師が在籍しています。
日本人のバイリンガル講師もおり、講師を選ぶ楽しみがあります。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

エイゴックス(eigox)のオンライン英会話体験談

2023年3月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、エイゴックス(eigox)のオンライン英会話を受けました。

エイゴックスeigox英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:エイゴックス(eigox)公式HP

エイゴックス(eigox)には、3種類の講師がいます。
  1. 英語のネイティブスピーカー
  2. フィリピン人
  3. 日本人

体験レッスンでは、英語のネイティブスピーカー講師と日本人講師は選べないみたい?
私は、たまたま時間が合ったフィリピン人講師を選びました。

エイゴックスeigox英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
レッスン開始時刻になると、レッスンルームに講師が現れました。

ユキ

可愛い!

あどけない笑顔の、若い女の子です。

まずはお互いに、自己紹介。

I’m (名前).

講師

彼女の本業は、高校教師らしい。

ユキ

あなたが高校生に見えるけど!?(心の声

エイゴックス(eigox)の講師は、副業なの?
フィリピンの教師は、副業OKなの?
フィリピンの高校って、どんな感じ?

と色々訊きたかったですが、当時の私にはそんな英語力はありませんでした 涙

エイゴックス(eigox)の講師のお姉さんは、自宅からレッスンを配信しているようです。

後ろの窓からは、レースカーテン越しに青い空が見えます。
外から、エンジンの音や犬?の鳴き声が聞こえます。

ユキ

不思議だなぁ(心の声

私は東京の自宅にいながら、フィリピンの風景を感じています。

ユキ

すごい時代だなぁ(心の声

レッスンの間、ずっと感動していました。

フィリピンをもっと知りたい?
参考 フィリピンの基礎データ外務省

自宅からの配信というと、通信状態が気になる方が多いかと思います。
私の体験レッスンは、画像の乱れや音飛び、音声のタイムラグが起こることはありませんでした。

安定した通信状態でレッスンを受けたいあなたには、全レッスンオフィスから配信のQQEnglishイングリッシュベルをおすすめします。

エイゴックスeigox英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
エイゴックス(eigox)では、レベルチェックを受けませんでした。
エイゴックス(eigox)では、教材(テキスト)は自分で選べます。
英語力は、あくまで自己申告のようです。

Do you have any topics?
(何か話したいトピックある?)

講師

予約した際に私は、フリートークを選んでいたらしい(記憶がない
フリートークで場をつなげる英語力は、当時の私にはありません 涙

大急ぎで、教材(テキスト)を選びました。
エイゴックス(eigox)のレッスンルームから、教材(テキスト)のページに直接飛べるから便利。

100 パワー・トピックス 【日常会話編】から、「自分の住んでいる国の紹介」という教材(テキスト)を選びました。

同じトピックを扱っていても、レベルが三段階に分かれています。

  1. 初級
  2. 初中級
  3. 中級

ビビりな私は、初級の教材(テキスト)を選びました。

「自分の住んでいる国の紹介(初級)」は、以下の流れで進みました。

  1. Dialogue
  2. Today’s phrase
  3. Your task
  4. Lets talk
  5. Today’s photo

<Dialogue>
Dialogueでは、2人が会話をしているスクリプトがあります。
講師のお姉さんと、ロールプレイングをします。

私が選んだのは、初級の教材(テキスト)。
そのわりに、単語も文法も難しいかも?

<Today’s phrase>
Dialogueの中に、見慣れないフレーズがあります。

swing by:立ち寄る(=To make a brief of visit)
Make some sentences with “swing by”.
(「swing by」を使って文章を作りましょう。)

講師

ユキ

難しい(心の声

「家に帰る途中でスーパーに寄らないといけない」と、答えた気がします(あいまい

<Your task>
Your taskのお題は、「講師に日本のおすすめ街を言おう」というもの。

Is there any place that you recommend?
(おすすめの場所ある?)

講師

ユキ

I will recommend you Asakusa.
(浅草をおすすめします。)
What kind of place is Asakusa?
(浅草はどんな街?)

講師

ユキ

Asakusa is the traditional town.
(浅草は、伝統的な街です。)
Wow!

講師

ユキ

Many foreigners visit there.
(多くの外国人が訪れます。)

乗り切ったぜ!
と安心した直後、さらに質問が飛んできました。

What is the famous food in Asakusa?
(浅草の有名な食べ物は?)

講師

え・・・?
浅草の有名な食べ物・・・??

ユキ

Rice cracker?
(せんべい?)
…Uh.

講師

講師のお姉さんの反応は、イマイチでした 涙

<Lets talk>
Lets talkのお題は、「If you were not Japanese, what nationality would you have wanted to be?」

ユキ

What does it mean?
(どんな意味?)

最初、お題の意味が分からなくてアタフタしました 涙
「あなたが日本人じゃなかったら、何人がよかったですか?」という意味でした。

ユキ

I wanna be Korean!
(韓国人になりたい!)
Why?

講師

ユキ

Because I like KOrean idols.
(韓国のアイドルが好きなんです。)

講師のお姉さんは若いから、韓国のアイドルネタでも盛り上がれるかな?と思いました。

…Uh.

講師

講師のお姉さんの反応は、イマイチでした 涙

<Today’s photo>
Today’s photoのお題は、「富士山を説明しろ」というもの。

ユキ

Mt Fuji is the highest mountain in Japan.
(富士山は、日本で一番高い山です。)

中学校の英語の時間で覚えた最上級の例文を、実際に口から出す日が来るなんて。

Have you visit there?
(行ったことあるの?)

講師

ユキ

Never.
(ない。)

日本生まれの日本人なのに、富士山を一度も訪れたことがありません。

Why?

講師

「都内の少し高いビルに登れば富士山見れるし、それで満足してる!」

・・・と言いたいところですが、当時の私にそんな英語力はありません涙

レッスンの時間が少し余ったので、次の教材(テキスト)に進むことにしました。

同じく100 パワー・トピックス 【日常会話編】から、「仕事(学校)の紹介(初級)」を選びました。

今度のToday’s phraseは、

bet:賭けても良いくらい確信している(=a statement used to express that you agree with something)

ユキ

アウアウ…..

2つ目の教材(テキスト)は正直なところ覚えていません。
キャパオーバーして、いっぱいいっぱいでした 涙

ユキ

これで初級なの!?(心の声

レッスン後、マイページに講師のお姉さんからメッセージが届いていました。

Good morning, Yuki.
It was nice meeting you today.

In this lesson, we discussed two textbook lessons.

100 Power topics (Elementary) Lesson 5 – Introducing My Country
100 Power topics (Elementary) Lesson 7 – Introducing My Work/ School

Please take note of the following:
Introducing – pronounced as “in-truh-doo-sihng”
to swing by – to make a brief visit
I bet – a statement used to express that you agree with something

Thank you so much for having this lesson with me.
Have a wonderful day ahead!

私の英語力の評価は、ほとんど言及されませんでした。

エイゴックス(eigox)は、他のオンライン英会話サービスよりも教材(テキスト)のレベルが高かったです。
初級レベルでも、キャパオーバーしてしまうほど。

お題についてのフリートークが多くて、間を持たせるのがやっとでした。
フリートークができるほど英語ができる方なら、ちょうど良いのかも?

エイゴックス(eigox)の教材(テキスト)といえば、気になるものがあります。
それは、アメリカのドラマを使ったレッスン。
人気ドラマの「デスパレートな妻たち」を使うんだとか。
以前「デスパレートな妻たち」を見ていたので、一度受けてみたいです。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

エイゴックス(eigox)の悪い口コミ&評判の真相をレポートする

エイゴックス(eigox)の口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.スピードが早い

一方的に話され気力をなくしてしまう。

匿名

「察してくれ」は、外国人相手には通じません。
不満を感じたら、すぐに講師に伝えるようにしましょう。

今すぐ無料体験レッスン

エイゴックス(eigox)のよくあるQ&Aに回答する

エイゴックス(eigox)のよくあるQ&Aに、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキが回答します!

エイゴックス(eigox)は無駄で効果ない?限界がある?

エイゴックス(eigox)のようなオンライン英会話サービスについて悪い口コミを見かけます。

例えば…

  • 完璧な英語は身につかない
  • 英語力の向上には限界がある

確かにただエイゴックス(eigox)を続けるだけでは、「完璧な英語」は身につきません。
英語を日常的に使わない環境(EFL;English as a Foreign Language)で過ごす日本人のあなたがネイティブスピーカーのように英語を使いこなせるようになるのは、限界があります。

とはいえ、エイゴックス(eigox)が全く無駄だということではありません。
エイゴックス(eigox)のようなオンライン英会話サービスのメリットは、以下の通りです。

メリット

  • 英語を話す自信がつく
  • 英語に触れる習慣がつく
  • 自宅にいながら世界の人と話せる

当サイトの運営者・ユキは、個人的に「自宅にいながら世界の人と話せる」ところが気に入っています。
というのも私は人見知りが激しく、積極的に外に出かけるタイプではありません。
そんなコミュ障の引きこもりでも自宅から出ずに世界の人とコミュニケーションが取れるエイゴックス(eigox)は、私の精神世界をガラリと変えてくれました。

海外留学や国際交流パーティーに行くお金や度胸がない私でも、英語を使って楽しくお話しできる。
そんな自信を、エイゴックス(eigox)は私に授けてくれました。

徹底的に英語を学びたいあなたには、英語コーチングをおすすめします。

英語コーチングの中でも、特にENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は満足度が高かったです。

エイゴックス(eigox)は全然話せない?撃沈する?

エイゴックス(eigox)のようなオンライン英会話サービスに入会するにあたり心配になるのは、「全然話せないのではないか」ということ。

大丈夫。
なんとかなります。

というのもエイゴックス(eigox)のようなオンライン英会話サービスには、必ず教材(テキスト)があります。
エイゴックス(eigox)の講師は教材に沿い、レッスンを進めてくれます。

話せることがなくても、教材(テキスト)に書かれているスクリプトを読んでいれば間は持ちます 笑
あなたがチンプンカンプンな受け答えをしたとしても、エイゴックス(eigox)の講師がうまく誘導してくれます 笑笑

思い返してみると、当サイトの運営者・ユキのオンライン英会話デビューは散々なものでした。
日本人講師相手&教材(テキスト)ありのレッスンだったにもかかわらず、何を話していいのか分からずに撃沈。
およそ30分間のレッスンの半分以上は、沈黙でした・・・。

原因は、緊張していたこと。
英語が分からなかったわけでは、ありません。

オンライン英会話のレッスンを受けまくると、口からスラスラと英語が出てくるようになりました。
大切なのは、ひたすら回数をこなしてオンライン英会話のレッスンの雰囲気に慣れることです。

エイゴックス(eigox)を含んだいくつかのいくつかオンライン英会話サービスの体験レッスンをハシゴしてみるのも良いでしょう。

エイゴックス(eigox)は体験レッスンOK?

オンライン英会話に関心があるあなたのために、エイゴックス(eigox)は体験レッスンを設けています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、お得なキャンペーンを実施している可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずエイゴックス(eigox)公式HPをチェックしましょう。

ユキ

私は2023年3月に設けられていたキャンペーンを利用し、体験レッスン1回(無料)を受けました。

エイゴックス(eigox)はグループレッスン?マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)?

エイゴックス(eigox)は、すべてマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のみ。
グループレッスンは、受けることができません。

マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のメリットは、以下の通りです。

例えば…

  • 先生を独り占めしたい
  • 人前で英語を話すのが恥ずかしい
  • 私だけのオリジナルカリキュラムを組んでほしい

マイペースで人見知りな当サイトの運営者・ユキは、マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)派です。

エイゴックス(eigox)にはどんなレッスンがある?

エイゴックス(eigox)は、バラエティに富むレッスンを開講しています。

  • 100パワー・トピックス【日常会話編】
  • 100パワー・トピックス【ビジネス会話編】
  • アメリカ人気ドラマで学ぶ英会話
  • 英検二次試験(面接テスト)対策
  • Smart English シリーズ(子供英会話)
  • フリートーク

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、さらに魅力的なレッスンが開講されている可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずエイゴックス(eigox)公式HPをチェックしましょう。

エイゴックス(eigox)は英語検定(英検)の対策はできる?

エイゴックス(eigox)では、英語検定(英検)の対策ができます。
エイゴックス(eigox)に、英語検定(英検)対策専門のレッスンが設けられています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずエイゴックス(eigox)公式HPをチェックしましょう。

エイゴックス(eigox)はTOEICの対策はできる?

エイゴックス(eigox)では、TOEICの対策ができるかは分かりません。
というのもエイゴックス(eigox)には、TOEIC対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずエイゴックス(eigox)公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEICの対策をしてくれるかもしれません。

エイゴックス(eigox)はTOEFLの対策はできる?

エイゴックス(eigox)では、TOEFLの対策ができるかは分かりません。
というのもエイゴックス(eigox)には、TOEFL対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずエイゴックス(eigox)公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEFLの対策をしてくれるかもしれません。

エイゴックス(eigox)はIELTSの対策はできる?

エイゴックス(eigox)では、IELTSの対策ができるかは分かりません。
というのもエイゴックス(eigox)には、IELTS対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずエイゴックス(eigox)公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にIELTSの対策をしてくれるかもしれません。

エイゴックス(eigox)は英文添削OK?

エイゴックス(eigox)では、正式には英文添削サービスを行っていません。

ただし、できなくはないようです。
フリートークレッスンを選び、レッスンルームのチャットボックスにあなたの英文を送ります。
そうすると、添削してくれるようです。

繰り返しますが、英文添削はエイゴックス(eigox)の正式なサービスではありません。
添削のプロに見てもらいたいあなたには、英文添削サービスがあるオンライン英会話サービスを選びましょう。

その中でも、ベストティーチャーがおすすめです。

エイゴックス(eigox)のレッスンでZoom(ズーム)やSkype(スカイプ)を使う?

エイゴックス(eigox)では、以下の2つのツールのいずれかを選んでレッスンを受けます。

  1. Skype(スカイプ)
  2. ブラウザ

個人的には、背景カスタマイズ機能のあるSkype(スカイプ)が好きです 笑

エイゴックス(eigox)のレッスンはタブレット&スマートフォンOK?

エイゴックス(eigox)のレッスンは、タブレット(iPad)やスマートフォン(iPhone/Android)からでも受けることができます。

ただしタブレットやスマートフォンは、通信トラブル(映像の乱れ/音声の途切れ)が起きやすい傾向にあります。
可能であればWi-Fi環境のもと、パソコンでエイゴックス(eigox)のレッスンを受けることをおすすめします。

エイゴックス(eigox)のレッスンにヘッドセットは必要?

エイゴックス(eigox)のレッスンを受けるにあたり、ヘッドセットは必須ではありません。
スピーカーやイヤホンでも、エイゴックス(eigox)のレッスンを受けることはできます。

しかし、ヘッドセットを使うに越したことはありません。
なぜならヘッドセットを使ったほうが、こちらの声を講師に聞き取ってもらいやすいからです。

当サイトの運営者・ユキはオンライン英会話デビュー当初、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)を使っていました。
講師から聞き返されることがあまりにも多く、心が凹んでいました。

「私の声が小さいから?」
「私の英語の発音が悪すぎるの?」
「英語ができないからバカにしてるのかな?」
「通信状態が悪いせい?」

私の心配は、すべて外れ。
原因は、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)のマイクでは私の声を拾いきれていなかったことでした。

有線のヘッドセットを使い始めてからは、講師から聞き返されることがなくなりました。
エイゴックス(eigox)のレッスンを受ける際は、有線のヘッドセットを使うことをおすすめします。

ちなみに私が使っているのは、Logicool(ロジクール)のリーズナブルなモデルです。
1,500円くらいだったかな?
オンライン英会話だけなら、高額で高性能なモデルは必要ありません。

エイゴックス(eigox)のレッスンは録画できる?

エイゴックス(eigox)では、レッスンを録画できます。

というのもエイゴックス(eigox)で使うSkype(スカイプ)には、録画機能が搭載されているのです。
レッスンを録画したい場合は、念のため講師に許可を得ましょう。

エイゴックス(eigox)の講師の選び方は?

エイゴックス(eigox)英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:エイゴックス(eigox)公式HP

エイゴックス(eigox)英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:エイゴックス(eigox)公式HP

エイゴックス(eigox)の講師は、以下の条件で選ぶことができます。
  • 性別
  • 年齢
  • 国籍
  • ネイティブ講師
  • フィリピン人講師
  • 日本人講師
  • 講師歴
  • 日本語対応可能
  • 対応可能レッスン

エイゴックス(eigox)なら、あなたの希望に沿った講師がきっと見つかります。

エイゴックス(eigox)の講師は英語ネイティブスピーカー?

エイゴックス(eigox)の講師には、英語のネイティブスピーカーがいます。

エイゴックス(eigox)の講師は、以下の3パターンです。

  1. 英語のネイティブスピーカー
  2. フィリピン人
  3. 日本人

とはいえ、英語のネイティブスピーカーのレッスンは割高です。
コスパ重視のあなたは、フィリピン人講師を選びましょう。

「フィリピンなまりの英語がうつるからイヤ!」と、思いますか?

当サイトの運営者・ユキがエイゴックス(eigox)の体験レッスンを受けた限りでは、なまりは気になりませんでした。
むしろ私の日本語なまりの目茶苦茶な英語を聞き取り、レッスンを進めるフィリピン人講師のスキルは素晴らしかったです。

エイゴックス(eigox)のレッスン受け放題プランは?

エイゴックス(eigox)には、レッスン受け放題プランはありません。

エイゴックス(eigox)のレッスンは予約が必要?

エイゴックス(eigox)のレッスンを受けるには、予約が必要です。

エイゴックス(eigox)のレッスン開始時刻の24時間-5分前までに予約をします。
人気がある講師のレッスンは、予約が埋まりやすいです。
余裕を持って、予約を押さえるようにしましょう。

注意
講師により、異なります。

なお予約の変更・キャンセルは、3時間前 or 12時間前までならペナルティはありません。

注意
あなたが利用するプランにより、異なります。

「忘れた!」「忘れてた!」ということが多い、うっかりさん。
またはドタキャンしがちな気まぐれさんには、予約不要のオンライン英会話をおすすめします。

エイゴックス(eigox)の割引キャンペーンは?

エイゴックス(eigox)には、以下のような割引キャンペーンがあります。

  • 初月割

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、他の割引キャンペーンが出来ている可能性があります。
新生活スタートの時期や長期休暇前には、シーズン限定のお得なキャンペーンが展開されることが多いです。

あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずエイゴックス(eigox)公式HPをチェックしましょう。
またエイゴックス(eigox)のSNS公式アカウントをフォローすると、お得なキャンペーンが見つかるかもしれません。

エイゴックス(eigox)はサブスク制?チケット制?ポイント制?

エイゴックス(eigox)の料金プランは、以下の2種類から選ぶことができます。

  1. サブスク制(月額制)
  2. ポイント制

毎日レッスンを受けて最速で英会話力をUPさせたいあなたは、サブスク制(月額制)を。
時間の余裕がある時だけレッスンを受けたいあなたは、ポイント制を選びましょう。

エイゴックス(eigox)の支払い方法は?

エイゴックス(eigox)の支払い方法は、クレジットカード払いのみです。

エイゴックス(eigox)では英語以外の言語も学べる?

エイゴックス(eigox)は、英語専門のサービス。
英語以外の言語は、学ぶことができません。

エイゴックス(eigox)のレッスンはすっぴん&パジャマOK?

エイゴックス(eigox)のレッスンは、すっぴん&パジャマで問題ありません。

エイゴックス(eigox)の講師は、あなたの身なりは気にしていません。
(※ただし、裸はNG!)

当サイトの運営者・ユキがオンライン英会話を初めて間もない頃、フルメイク&おしゃれなカットソーという身なりでレッスンに臨んでいました。
身だしなみを整えるのは、社会人のマナーですからね。

しかし次第に、「支度が面倒」「私はなぜ自宅で着飾っているのか」と思うようになりました。
そしてオンライン英会話のレッスンを受けること自体が、面倒になってしまいました。

オンライン英会話で一番大事なことは、できるだけ毎日継続すること。
身だしなみを気にするがあまり、オンライン英会話から遠のくことがあってはいけません。

私はこれまでに、エイゴックス(eigox)を含む数多くのオンライン英会話サービスを利用してきました。

その中で気付いたことは、講師の中にもすっぴん&パジャマがいるということ。
(※ただし、自宅から配信の外国人講師に限る。)

日本のビジネスマナーに染まっていた私には、衝撃ではありました。
しかしどんなにラフな格好であっても一流のレッスンを提供してくれれば、そこまで身だしなみは気になりません。

とはいえ、すっぴん&パジャマ姿を人に見られるのは抵抗があるかと思います。
私は、女性の講師を指名するようにしています。

今すぐ無料体験レッスン

エイゴックス(eigox)のメリット・デメリット

これらを踏まえ、エイゴックス(eigox)のメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • 割引制度あり!
  • 日本人講師が在籍!
  • 英検対策講座あり!
  • ネイティブ講師が在籍!
  • 日本語OKの講師が在籍!
デメリット
  • 予約が必要・・

エイゴックス(eigox)はこんなあなたにおすすめ!

エイゴックス(eigox)は、こんなあなたにおすすめです。

  • 英検の受検を控えたあなた
  • ネイティブ講師から習いたいあなた
  • 日本語を使って英語を習いたいあなた

ユキ

エイゴックス(eigox)でのオンライン英会話を検討している、あなたの助けになりますように!

今すぐ無料体験レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA