気になるカテゴリから記事を探す 

アルクオンライン英会話の口コミ&評判の真相をオンライン英会話を受けた超初心者がレポートする


ユキ

アルクオンライン英会話の口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた超初心者がブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

MEMO
この記事には、プロモーションが含まれています。

英会話が全くできない純ジャパの私

私は、外大(外国語大学)を卒業しました。
私が外大OGだと知ると、ほとんどの人がキラキラした目でこう言います。

すごい!
英語は当然できるんですよね??

ユキ

・・・(ビクッ

外大生あるある。
英語力のピークは、大学受験 笑

私は、日本生まれの日本育ち。
いわゆる、純ジャパです。

もともと頭が良かったわけでもありません。
田舎の公立高校で死に物狂いで勉強をし、やっとの思いで外大に合格しました。

社会人になってからは、海外案件を担当することもありました。
しかしあまりの英語のできなさに周囲から呆れられ、いつしか英語を使う仕事自体を振られなくなりました・・・。

ユキ

外大OGだって、胸を張って言えるようになりたい!

英語へのコンプレックスから、英語コーチング・ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)に通ったこともありました。
しかし途中からTOEICのスコアアップに目標がすりかわってしまい、何のために頑張っているのか分からなくなりました。

ユキ

英語ができるようになりたいのに。

私は、TOEICのスコアが欲しいのではありません。
世界の人と、英語で楽しくコミュニケーションを取れるようになりたいのです。
TOEICの難しい問題が解けるようになっても、口から簡単な英単語しか出てこないのでは意味がありません。

そんな時、オンライン英会話の存在に気付きました。

ユキ

自宅にいながら、世界中にいる人と英会話できるなんて!

人見知りでコミュ障、かつ引きこもり。
そんな私には、うってつけなサービスです。

いくつかオンライン英会話サービスを物色したうえで、アルクオンライン英会話の体験レッスンを受けてみることにしました。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

アルクオンライン英会話を選んだ理由

アルクオンライン英会話英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:アルクオンライン英会話公式HP

私は、アルクオンライン英会話のオンライン英会話を受けることにしました。

世の中には、数多くのオンライン英会話サービスがあります。
その中でアルクオンライン英会話を選んだ理由は、以下の通りです。

  1. 日本語が分かる講師がいる
  2. 日本人講師がいる
  3. ネイティブ講師がいる
  4. 24時間レッスンOK
  5. 安心の大手

私は、オンライン英会話の超初心者です。
いくら画面越しとはいえ、日本語が通じない外国人講師相手に英会話するのは怖いです(ガクブル
緊張のあまり、頭が真っ白になるかも・・・。

アルクオンライン英会話なら、大丈夫。
日本語が分かる講師が在籍しています。

日本語がペラペラとまではいきませんが、簡単な意思疎通は可能です。
英語が出てこなくても、日本語でレッスンを誘導してくれるので安心です。

またアルクオンライン英会話には、日本人講師も在籍しています。
日本人といっても、日英のバイリンガル。
海外経験が豊富な講師ばかりです。

外国人講師よりも、料金は割高にはなります。
しかし日英バイリンガルだからこそ分かる、日本人学習者が間違えやすいポイントを分かりやすく説明してくれます。

そのうえアルクオンライン英会話には、英語のネイティブ講師が在籍しています。
ネイティブ相手にレッスンを積むことで、英会話への自信をつけることができます。
そうすればいざ日常や仕事でネイティブを目の前にしても、臆することなく堂々と英語でコミュニケーションをとることができるでしょう。

オンライン英会話を続けるにあたり大切なのは、習慣づけること。
せっかく「やるぞ!」と意気込んでも、あなたの都合が良い時間にレッスンができないのでは意味がありません。

アルクオンライン英会話なら、24時間いつでもレッスンを受けることができます。
早朝でも深夜でも、あなたの生活スタイルに合わせて無理なくレッスンを受講できます。

またアルクオンライン英会話は、大手のオンライン英会話サービス。
大手だからこそ、在籍する講師の数が多いです。
また講師の教育が行き渡っているので、レッスンのクオリティが安定しています。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

アルクオンライン英会話の口コミ&評判を調べてみた

追記予定

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

追記予定

引用元:みんなの評判ランキング

これらを踏まえ、アルクオンライン英会話の良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • 追記予定
  • 追記予定
  • 追記予定
BAD
  • 追記予定
  • 追記予定
  • 追記予定

ユキ

アルクオンライン英会話は、オンライン辞書で有名なアルク社が提供するサービス。
信頼できますね。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

アルクオンライン英会話のオンライン英会話体験談

2023年5月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、アルクオンライン英会話のオンライン英会話を受けました。

アルクオンライン英会話英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
アルクオンライン英会話は、英語のネイティブスピーカーの講師が在籍しています。
せっかくなので、私はネイティブ講師を指名することにしました。

私が指名したのは、イギリス・リバプール在住のお姉さま。
オンライン英会話講師歴が8年の、ベテランです。

予約時間ピッタリに、ZOOMのコールが届きました。
レッスンルームに入ると、優しそうなお姉さまがいました。

2023年5月当時の私は、Cambly (キャンブリー)でネイティブ講師相手にレッスン経験を積んでいました。

そこで気付いたのは、ネイティブ講師はマイペースだということ。
レッスンなのに自分語りが激しいし、非ネイティブ(私)相手に容赦なくナチュラルスピードで難しいことを話します。
相手のペースに巻き込まれるので、精神的に疲れます。
そのため、私はネイティブ講師によるレッスンが好きではありませんでした。

しかしアルクオンライン英会話のイギリス人講師のお姉さまは、違いました。

にこやかだし、ゆっくり話してくれます。
難しい単語を使わないので、英語があまりうまくない私でもストレスがありませんでした。
アルクオンライン英会話に入会したら、このお姉さまを指名し続けたいとすら思えました。

アルクオンライン英会話が、日本のアルク社提供のサービスだという理由もあるのでしょう。
日本人相手にどう接したらいいか、みたいなノウハウをつかんでいるように思いました。

イギリスをもっと知りたい?
参考 イギリスの基礎データ外務省

あまりにも明るい方なので、

ユキ

本当にイギリス人なの?

と、思いました(超失礼
というのも、Cambly (キャンブリー)で話してきたイギリス人たちは、暗くて皮肉っぽい人が多かったのです 笑

イギリス人講師のお姉さまは、自宅の寝室からレッスンをしているらしい。
しかし通信トラブルはなく、音声や画像の乱れは気になりませんでした。

安定した通信状態でレッスンを受けたいあなたには、全レッスンオフィスから配信のQQEnglishイングリッシュベルをおすすめします。

背景には、大きなベッドが見えます。
壁に沿っていくつかのタンスが並んでいます。
生活感が垣間見えて、楽しいです。

窓からは、自然光が差し込んでいます。
調べたところ、イギリスは朝らしい。

私は東京の自宅にいながら、リバプールの空を眺めている。
とっても不思議。

アルクオンライン英会話英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
ZOOMの画面共有が始まりました。
そこに表示されたのは、体験レッスン用の教材(テキスト)。

1枚目の写真を、英語で説明します。

ユキ

(コーヒーとオレンジジュースがあります。)

ユキ

(はちみつは、パンケーキに使います。)

ユキ

(ここは、おそらくカフェでしょう。)
Well done!

講師

アルクオンライン英会話英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
2枚目の写真を、英語で説明します。

ユキ

(女性が野菜を切っています。)

ユキ

(男性と女性が話しています。)

ユキ

(彼らは、パーティーをしています。)
Well done!

講師

この教材(テキスト)のテーマは、付加疑問文らしい。

ユキ

You love this place, don’t you?

ユキ

It’s a beautiful day, isn’t it?

ここで、イギリス人講師のお姉さんから、発音矯正を受けました。

No no no no….

講師

私は日本の学校で、アメリカ式の英語を学びました。
そのため、発音がアメリカ式なのです。

アメリカ式

  • don’t you→どんちゅー
  • isn’t you→いずんちゅー

イギリス人講師のお姉さまから、イギリス式発音を習います。

イギリス式

  • don’t you→どんゆー
  • isn’t you→いずんゆー

ユキ

英語って楽しい!

中学生の頃から英語を学んでいますが、まだまだ知らないことは多いです。

Well done!

講師

ここまでのレッスンは、中学1年生でもこなせそうなレベルでした。
疲れもストレスもなく、「楽勝!」と思っていたその時。
次のスライドを見て、ビックリしました。

アドリブで、ロールプレイングをしなければいけません。

ユキ

まじかよ(心の声

下に4つの例文があるので、それを参考に作ります。

1つ目の例文

  • What do you recommend?
  • I’m really pickey.
  • They serve a lot of great food.
  • Why do you like the restaurant?

ユキ

It’s a beautiful day, isn’t it?
Yes, I come here almost every day.

講師

ユキ

・・・。

ここから、アドリブのロールプレイングが始まります。

ユキ

Why do you like the restaurant?(例文)
They serve a lot of great food.(例文)

講師

ユキ

・・・。

どうしよう。

ユキ

What do you recommend?(例文)
(ユキは、ホットケーキ好き?)

講師

ユキ

I’m really pickey.(例文)

4つ目の例文を使い切ることができ、満足です。
しかしアドリブのロールプレイングは、続きます。

(どういうこと?)

講師

ユキ

(はちみつが苦手なんです。)
(はちみつが苦手でも、フルーツやジャムがあればパンケーキは食べられるわ。)

講師

2つ目の例文

  • How’s it going these days?
  • This wine is so good!
  • The vegetables look so nice and fresh.
  • She has her own vegetable garden.

ユキ

It’s a beautiful day, isn’t it?
I know, it’s a perfect day for an outdoor party.

講師

ユキ

・・・。

ここから、アドリブのロールプレイングが始まります。

ユキ

How’s it going these days?(例文)
(最高よ、ユキは?)

講師

ユキ

(実は、最近体調が良くないの。)
(なんで?)

講師

ユキ

・・・。

どうしよう。

ユキ

(仕事が忙しくて、野菜を食べられていないんです。)

無理やり、野菜の話題に寄せます 笑

(健康的な食事ができていないわけね。)

講師

ユキ

The vegetables look so nice and fresh.(例文)

無理やり、例文をねじ込みました。
イギリス人講師のお姉さま、爆笑。

She has her own vegetable garden.(例文)

講師

最後の例文「This wine is so good!」を使えなかったことは、心残りです。
しかし4つの例文のうち、3つも無理やりロールプレイングにねじ込むことに成功。

(誰でもできることじゃないわ!)

講師

イギリス人講師のお姉さまに、とっても褒められました。

実はアルクオンライン英会話の体験レッスンを受ける少し前、私は体調を崩していました。
最初はただの風邪でしたが、つられてメンタルの調子も崩れてしまい、1週間ほど英語どころか日本語すら誰とも話していませんでした。
せっかく上達していた英語の実力も落ち、自信喪失していました。

しかしアルクオンライン英会話のイギリス人講師のお姉さまと楽しくお話しでき、さらに笑いを取れたことで大きな自信になりました。
ありがとう、イギリス人講師のお姉さま。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

アルクオンライン英会話の悪い口コミ&評判の真相をレポートする

アルクオンライン英会話の口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.追記予定

追記予定

匿名

Q.追記予定

追記予定

匿名

Q.追記予定

追記予定

匿名

今すぐ無料体験レッスン

アルクオンライン英会話のよくあるQ&Aに回答する

アルクオンライン英会話のよくあるQ&Aに、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキが回答します!

アルクオンライン英会話は無駄で効果ない?限界がある?

アルクオンライン英会話のようなオンライン英会話サービスについて悪い口コミを見かけます。

例えば…

  • 完璧な英語は身につかない
  • 英語力の向上には限界がある

確かにただアルクオンライン英会話を続けるだけでは、「完璧な英語」は身につきません。
英語を日常的に使わない環境(EFL;English as a Foreign Language)で過ごす日本人のあなたがネイティブスピーカーのように英語を使いこなせるようになるのは、限界があります。

とはいえ、アルクオンライン英会話が全く無駄だということではありません。
アルクオンライン英会話のようなオンライン英会話サービスのメリットは、以下の通りです。

メリット

  • 英語を話す自信がつく
  • 英語に触れる習慣がつく
  • 自宅にいながら世界の人と話せる

当サイトの運営者・ユキは、個人的に「自宅にいながら世界の人と話せる」ところが気に入っています。
というのも私は人見知りが激しく、積極的に外に出かけるタイプではありません。
そんなコミュ障の引きこもりでも自宅から出ずに世界の人とコミュニケーションが取れるアルクオンライン英会話は、私の精神世界をガラリと変えてくれました。

海外留学や国際交流パーティーに行くお金や度胸がない私でも、英語を使って楽しくお話しできる。
そんな自信を、アルクオンライン英会話は私に授けてくれました。

徹底的に英語を学びたいあなたには、英語コーチングをおすすめします。

英語コーチングの中でも、特にENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は満足度が高かったです。

アルクオンライン英会話は全然話せない?撃沈する?

アルクオンライン英会話のようなオンライン英会話サービスに入会するにあたり心配になるのは、「全然話せないのではないか」ということ。

大丈夫。
なんとかなります。

というのもアルクオンライン英会話のようなオンライン英会話サービスには、必ず教材(テキスト)があります。
アルクオンライン英会話の講師は教材に沿い、レッスンを進めてくれます。

話せることがなくても、教材(テキスト)に書かれているスクリプトを読んでいれば間は持ちます 笑
あなたがチンプンカンプンな受け答えをしたとしても、アルクオンライン英会話の講師がうまく誘導してくれます 笑笑

思い返してみると、当サイトの運営者・ユキのオンライン英会話デビューは散々なものでした。
日本人講師相手&教材(テキスト)ありのレッスンだったにもかかわらず、何を話していいのか分からずに撃沈。
およそ30分間のレッスンの半分以上は、沈黙でした・・・。

原因は、緊張していたこと。
英語が分からなかったわけでは、ありません。

オンライン英会話のレッスンを受けまくると、口からスラスラと英語が出てくるようになりました。
大切なのは、ひたすら回数をこなしてオンライン英会話のレッスンの雰囲気に慣れることです。

アルクオンライン英会話を含んだいくつかのいくつかオンライン英会話サービスの体験レッスンをハシゴしてみるのも良いでしょう。

アルクオンライン英会話は体験レッスンOK?

オンライン英会話に関心があるあなたのために、アルクオンライン英会話は体験レッスンを設けています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、お得なキャンペーンを実施している可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずアルクオンライン英会話公式HPをチェックしましょう。

ユキ

私は2023年5月に設けられていたキャンペーンを利用し、体験レッスン1回分(無料)を受けました。

アルクオンライン英会話はグループレッスン?マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)?

アルクオンライン英会話は、すべてマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のみ。
グループレッスンは、受けることができません。

マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のメリットは、以下の通りです。

例えば…

  • 先生を独り占めしたい
  • 人前で英語を話すのが恥ずかしい
  • 私だけのオリジナルカリキュラムを組んでほしい

マイペースで人見知りな当サイトの運営者・ユキは、マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)派です。

アルクオンライン英会話にはどんなレッスンがある?

アルクオンライン英会話は、バラエティに富むレッスンを開講しています。

  • ビジネス英会話
  • 日常英会話
  • フリートーク
  • スピーキングトレーニング
  • キクタン英会話【海外出張/旅行】
  • スッキリ!英文法
  • イングリッシュ・クイックマスター zero 英会話コース
  • イングリッシュ・クイックマスター basic 英会話コース
  • イングリッシュ・クイックマスター advanced 英会話コース
  • Effective Conversationコース

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、さらに魅力的なレッスンが開講されている可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずアルクオンライン英会話公式HPをチェックしましょう。

アルクオンライン英会話は英語検定(英検)の対策はできる?

アルクオンライン英会話では、英語検定(英検)の対策ができるかは分かりません。
というのもアルクオンライン英会話には、英語検定(英検)対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずアルクオンライン英会話公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別に英語検定(英検)の対策をしてくれるかもしれません。

アルクオンライン英会話はTOEICの対策はできる?

アルクオンライン英会話では、TOEICの対策ができるかは分かりません。
というのもアルクオンライン英会話には、TOEIC対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずアルクオンライン英会話公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEICの対策をしてくれるかもしれません。

アルクオンライン英会話はTOEFLの対策はできる?

アルクオンライン英会話では、TOEFLの対策ができるかは分かりません。
というのもアルクオンライン英会話には、TOEFL対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずアルクオンライン英会話公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEFLの対策をしてくれるかもしれません。

アルクオンライン英会話はIELTSの対策はできる?

アルクオンライン英会話では、IELTSの対策ができるかは分かりません。
というのもアルクオンライン英会話には、IELTS対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずアルクオンライン英会話公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にIELTSの対策をしてくれるかもしれません。

アルクオンライン英会話は英文添削OK?

アルクオンライン英会話のレッスンでは、正式には英文添削サービスを行っていません。

ただし、できなくはないようです。
フリートークレッスンを選び、レッスンルームのチャットボックスにあなたの英文を送ります。
そうすると、添削してくれるようです。

繰り返しますが、英文添削はアルクオンライン英会話のレッスンの正式なサービスではありません。
添削のプロに見てもらいたいあなたには、英文添削サービスがあるオンライン英会話サービスを選びましょう。

その中でも、ベストティーチャーがおすすめです。

アルクオンライン英会話のレッスンでZoom(ズーム)やSkype(スカイプ)を使う?

アルクオンライン英会話では、Skype(スカイプ)を使ってレッスンを受けます。

アルクオンライン英会話のレッスンはタブレット&スマートフォンOK?

アルクオンライン英会話のレッスンは、タブレット(iPad)やスマートフォン(iPhone/Android)からでも受けることができます。

ただしタブレットやスマートフォンは、通信トラブル(映像の乱れ/音声の途切れ)が起きやすい傾向にあります。
可能であればWi-Fi環境のもと、パソコンでアルクオンライン英会話のレッスンを受けることをおすすめします。

アルクオンライン英会話のレッスンにヘッドセットは必要?

アルクオンライン英会話のレッスンを受けるにあたり、ヘッドセットは必須ではありません。
スピーカーやイヤホンでも、アルクオンライン英会話のレッスンを受けることはできます。

しかし、ヘッドセットを使うに越したことはありません。
なぜならヘッドセットを使ったほうが、こちらの声を講師に聞き取ってもらいやすいからです。

当サイトの運営者・ユキはオンライン英会話デビュー当初、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)を使っていました。
講師から聞き返されることがあまりにも多く、心が凹んでいました。

「私の声が小さいから?」
「私の英語の発音が悪すぎるの?」
「英語ができないからバカにしてるのかな?」
「通信状態が悪いせい?」

私の心配は、すべて外れ。
原因は、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)のマイクでは私の声を拾いきれていなかったことでした。

有線のヘッドセットを使い始めてからは、講師から聞き返されることがなくなりました。
アルクオンライン英会話のレッスンを受ける際は、有線のヘッドセットを使うことをおすすめします。

ちなみに私が使っているのは、Logicool(ロジクール)のリーズナブルなモデルです。
1,500円くらいだったかな?
オンライン英会話だけなら、高額で高性能なモデルは必要ありません。

アルクオンライン英会話のレッスンは録画できる?

アルクオンライン英会話では、レッスンを録画できます。
というのもアルクオンライン英会話で使うSkype(スカイプ)には、録画機能が搭載されているのです。
レッスンを録画したい場合は、念のため講師に許可を得ましょう。

アルクオンライン英会話の講師の選び方は?

アルクオンライン英会話英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:アルクオンライン英会話公式HP

アルクオンライン英会話の講師は、以下の条件で選ぶことができます。
  • 出身
  • 居住
  • 日本語対応
  • レッスン名

アルクオンライン英会話なら、あなたの希望に沿った講師がきっと見つかります。

アルクオンライン英会話の講師は英語ネイティブスピーカー?

アルクオンライン英会話の講師には、英語のネイティブスピーカーがいます。

アルクオンライン英会話の講師は、以下の3パターンです。

  1. 英語のネイティブスピーカー
  2. 日本人
  3. それ以外の多国籍

とはいえ、英語のネイティブスピーカーのレッスンは割高です。
コスパ重視のあなたは、それ以外の多国籍講師を選びましょう。

アルクオンライン英会話のレッスン受け放題プランは?

アルクオンライン英会話には、レッスン受け放題プランはありません。

アルクオンライン英会話のレッスンは予約が必要?

アルクオンライン英会話のレッスンを受けるには、予約が必要です。

アルクオンライン英会話のレッスン開始時刻の1時間前までに予約をします。
人気がある講師のレッスンは、予約が埋まりやすいです。
余裕を持って、予約を押さえるようにしましょう。

なお予約の変更・キャンセルは、12時間前までならペナルティはありません。

「忘れた!」「忘れてた!」ということが多い、うっかりさん。
またはドタキャンしがちな気まぐれさんには、予約不要のオンライン英会話をおすすめします。

アルクオンライン英会話の割引キャンペーンは?

アルクオンライン英会話には、割引キャンペーンはありません。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、他の割引キャンペーンが出来ている可能性があります。
新生活スタートの時期や長期休暇前には、シーズン限定のお得なキャンペーンが展開されることが多いです。

あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずアルクオンライン英会話公式HPをチェックしましょう。
またアルクオンライン英会話のSNS公式アカウントをフォローすると、お得なキャンペーンが見つかるかもしれません。

アルクオンライン英会話はサブスク制?チケット制?ポイント制?

アルクオンライン英会話の料金プランは、チケット制(回数制)のみです。

アルクオンライン英会話の支払い方法は?

アルクオンライン英会話の支払い方法は、クレジットカード払いのみです。

アルクオンライン英会話では英語以外の言語も学べる?

アルクオンライン英会話は、英語専門のサービス。
英語以外の言語は、学ぶことができません。

アルクオンライン英会話のレッスンはすっぴん&パジャマOK?

アルクオンライン英会話のレッスンは、すっぴん&パジャマで問題ありません。

アルクオンライン英会話の講師は、あなたの身なりは気にしていません。
(※ただし、裸はNG!)

当サイトの運営者・ユキがオンライン英会話を初めて間もない頃、フルメイク&おしゃれなカットソーという身なりでレッスンに臨んでいました。
身だしなみを整えるのは、社会人のマナーですからね。

しかし次第に、「支度が面倒」「私はなぜ自宅で着飾っているのか」と思うようになりました。
そしてオンライン英会話のレッスンを受けること自体が、面倒になってしまいました。

オンライン英会話で一番大事なことは、できるだけ毎日継続すること。
身だしなみを気にするがあまり、オンライン英会話から遠のくことがあってはいけません。

私はこれまでに、アルクオンライン英会話を含む数多くのオンライン英会話サービスを利用してきました。

その中で気付いたことは、講師の中にもすっぴん&パジャマがいるということ。
(※ただし、自宅から配信の外国人講師に限る。)

日本のビジネスマナーに染まっていた私には、衝撃ではありました。
しかしどんなにラフな格好であっても一流のレッスンを提供してくれれば、そこまで身だしなみは気になりません。

とはいえ、すっぴん&パジャマ姿を人に見られるのは抵抗があるかと思います。
私は、女性の講師を指名するようにしています。

今すぐ無料体験レッスン

アルクオンライン英会話のメリット・デメリット

これらを踏まえ、アルクオンライン英会話のメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • 日本人講師が在籍!
  • ネイティブ講師が在籍!
  • 日本語OKの講師が在籍!
デメリット
  • 予約が必要・・・
  • 割引制度がない・・・

アルクオンライン英会話はこんなあなたにおすすめ!

アルクオンライン英会話は、こんなあなたにおすすめです。

  • 好きな時に英会話したいあなた
  • ネイティブ講師から習いたいあなた
  • 日本語を使って英語を習いたいあなた

ユキ

アルクオンライン英会話でのオンライン英会話を検討している、あなたの助けになりますように!

今すぐ無料体験レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA