気になるカテゴリから記事を探す 

Bizmates(ビズメイツ)の口コミ&評判の真相をオンライン英会話を受けた超初心者がレポートする


ユキ

Bizmates(ビズメイツ)の口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた超初心者がブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

MEMO
この記事には、プロモーションが含まれています。

英会話が全くできない純ジャパの私

私は、外大(外国語大学)を卒業しました。
私が外大OGだと知ると、ほとんどの人がキラキラした目でこう言います。

すごい!
英語は当然できるんですよね??

ユキ

・・・(ビクッ

外大生あるある。
英語力のピークは、大学受験 笑

私は、日本生まれの日本育ち。
いわゆる、純ジャパです。

もともと頭が良かったわけでもありません。
田舎の公立高校で死に物狂いで勉強をし、やっとの思いで外大に合格しました。

社会人になってからは、海外案件を担当することもありました。
しかしあまりの英語のできなさに周囲から呆れられ、いつしか英語を使う仕事自体を振られなくなりました・・・。

ユキ

外大OGだって、胸を張って言えるようになりたい!

英語へのコンプレックスから、英語コーチング・ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)に通ったこともありました。
しかし途中からTOEICのスコアアップに目標がすりかわってしまい、何のために頑張っているのか分からなくなりました。

ユキ

英語ができるようになりたいのに。

私は、TOEICのスコアが欲しいのではありません。
世界の人と、英語で楽しくコミュニケーションを取れるようになりたいのです。
TOEICの難しい問題が解けるようになっても、口から簡単な英単語しか出てこないのでは意味がありません。

そんな時、オンライン英会話の存在に気付きました。

ユキ

自宅にいながら、世界中にいる人と英会話できるなんて!

人見知りでコミュ障、かつ引きこもり。
そんな私には、うってつけなサービスです。

いくつかオンライン英会話サービスを物色したうえで、Bizmates(ビズメイツ)の体験レッスンを受けてみることにしました。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

Bizmates(ビズメイツ)を選んだ理由

Bizmatesビズメイツ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:Bizmates(ビズメイツ)公式HP

私は、Bizmates(ビズメイツ)のオンライン英会話を受けることにしました。

世の中には、数多くのオンライン英会話サービスがあります。
その中でBizmates(ビズメイツ)を選んだ理由は、以下の通りです。

  1. ビジネス英語に特化
  2. 安心の大手

ほとんどのオンライン英会話サービスには、ビジネス英語のレッスンがあります。
しかし講師のほとんどが、言語学や教育学分野の出身。
英会話の講師の経歴しかなく、ビジネスの経験がないことは珍しくありません。

Bizmates(ビズメイツ)は、ビジネス英語に特化したオンライン英会話サービス。
講師すべてがビジネス経験を有しているうえに、そのビジネス領域に精通しています。
またBizmates(ビズメイツ)は、業種、職種に応じた多彩なレッスンを開講しています。
あなたの目的や課題に応じたレッスンが、Bizmates(ビズメイツ)ならきっと見つかります。

またBizmates(ビズメイツ)は、大手のオンライン英会話サービス。
大手だからこそ、在籍する講師の数が多いです。
また講師の教育が行き渡っているので、レッスンのクオリティが安定しています。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

Bizmates(ビズメイツ)の口コミ&評判を調べてみた

今日のビズメイツの先生よかったー。
まだまだ単語の使い方まちがってるなあと認識できた。
(引用元:Twitter

今日のビズメイツはボコボコだった。
発音がクリアでないから、シャドーイングをやるようにと言われた。
やり方すら分からなかった過去もあるが、やってみるか……
(引用元:Twitter

英会話はGABAのコースが終了して、継続はちょっと高すぎるしオンラインの方が便利なので、ビズメイツに移行しました。
講師はやっぱりGABAがいいけど、レッスンを毎日25分受けられる点はいいなと思います。
(引用元:Twitter

朝晩のSkype英会話50分
夜の授業で「その日の出来事」を日記的に話し、文法・発音ミスがあれば即座に指摘をお願いしてた。
日々の暮らしで「これ英語でなんて言おう」と考える癖ができる。
その録音を授業後に聞き、翌朝修正版を再び話す。
ちなみに講師の質が高いビズメイツがおすすめ。
(引用元:Twitter

講師がハズレ多い、クレーム入れたい
#bizmates
#ビズメイツ
(引用元:Twitter

でもビズメイツはガッツリビジネス英語って感じだった。
ほんと、社会人でそれなりのステータスの人はビズメイツがおすすめです。
手軽さはレアジョブ!
とにかく隙間時間にiPhoneで、25分学べます。
(引用元:Twitter

オンライン英会話を探し中ですが、ビズメイツか、ベルリッツ、レアジョブが良いなと思ってるんですけど
別に私にはビジネス英語特に必要じゃないからレアジョブのディスカッションコースでも良いのかもしれない。
ビズメイツの当たった講師の人も良い感じの人だった。
(引用元:Twitter

ビズメイツ休会機能あるの良心的だな
こういうのってユーザー流出を防ぐためにもあえて機能を持たせない所も多い気がする
(引用元:Twitter

複数のオンラインレッスンを受けた中で、ビズメイトの先生の質が一番良かったので受講を決めました。
カリキュラムがしっかりしていて、ビジネス会話に即しているのも良いと思った点です。
(引用元:みんなの評判ランキング

どの講師を選んでもだいたいハズレがない。
その中でも、そこそこ予約が埋まっている人気講師は、スカイプの音質、チャットの速さ、フィードバックの有用さ
(仕事ですぐに使える)が素晴らしいことが多く、高い料金払ったかいがあると思わせてくれる。
余談だが、別のオンライン英会話にいた講師がここに転職したがっていた。
ギャラが高いが(料金高いから当然か)、講師に求める資質、ビジネス経験、インターネット品質、採用後の研修が厳しいらしい。
小遣い稼ぎのアルバイトではなく、本気の講師が揃っていると感じられる。
(引用元:みんなの評判ランキング

ネットに疎いので、最初は怖かったのですが、無料体験をやってみて、いい感じだったので決めました。
テキストに沿った授業をきちんとやってくれるのがいいです。
料金は高めですが、それだけの価値はあります。
マンツーマンなので、初めは緊張しますが、講師がうまく誘導して、話せるようにしてくれます。
たぶんちゃんとした教え方のマニュアルがあるんでしょうね。
おすすめです。
(引用元:みんなの評判ランキング

ビジネス英会話を学ぶならここ一択ではないでしょうか。
英会話は講師との相性次第なところがあるので、自分に合った講師を探す必要はありますがそこさえクリアすれば、
内容は実践的でいいと思います。
動画の教材もわかりやすくて気に入っています。
(引用元:みんなの評判ランキング

海外駐在が決まり思い切ってサービスを利用してみました。
料金が高いということでしたが、会社から英語学習・資格取得費用として50%を負担してもらいました。
内容は評判通りでビジネス会話向けに特化しています。
非英語ネイティブ圏への赴任でしたが、前もって勉強していくことで英語に対するハードルが下がりました。
現在はちょっと学習サボり気味ですが、
次回は英語ネイティブ圏への駐在の可能性もあるのでさらにブラッシュアップしていきたいと思います。
(引用元:みんなの評判ランキング

オンライン英会話は、スカイプで外国人と会話するだけ、みたいなイメージだったが、
ビジネス英会話専門ということで体験してみて、予想以上にしっかりしていると感じ、受講しました。
今のところ、自分の目的にも合っていていいレッスンと感じています。
受け身なだけでなく、予習復習もちゃんとやれる人のほうが向いていると思います。
楽しく英語で話そう!というよりは、本当に学校っぽいので。
(引用元:みんなの評判ランキング

仕事でそのまま使えるフレーズもあるし、レベルがあがってくると、異文化コミュニケーションのコツみたいなものも入ってくる。
たまに、無愛想な先生や、発音がよくない講師もいますね。
(引用元:みんなの評判ランキング

ほかのオンライン英会話も経験しましたが、講師がハズレの率がかなり低いです!
こちらが詰まっていると、言いたいことを察してサポートしてくれたり、
ポイントはテキストチャットで文章を打ち込んで教えてくれたり、きめ細かい教え方をしてくれるいい先生が多いです。
(引用元:みんなの評判ランキング

1日25分、マンツーマン、時間もトレーナーも自由に選択出来る点から毎日受講をしやすく続けやすいと感じました。
また、レッスンの教科内容もレベル毎に用意されており、それ以外にもフリートークしてくれる事もあり、トレーナーの方もフレンドリーかつ丁寧で、初心者の私でも無事受講を続けられています。
(引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

丁寧に教えてくれ、教師の質は総じて高いと感じる。
カリキュラムもビジネス向けのため、身につきやすい。
(引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

先生の質が非常に高く、ただ英語の指摘をするだけでなく、ビジネス観点でこういうトピックやイシューもあるのではないか?といった示唆をくれる。
また英語に関する指摘はチャットでもらえるので後から見返すことも可能。
自分にあった先生を見つけてその先生のレッスンを毎日受けることが重要な気がする
(引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

これらを踏まえ、Bizmates(ビズメイツ)の良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • 講師の質が高い
  • ビジネス英語が学べる
  • 休会機能がある
BAD
  • ボコボコにされる
  • ハズレの講師が多い

ユキ

Bizmates(ビズメイツ)は、ビジネス英語に特化したオンライン英会話サービス。
ビジネス経験のある講師ばかりなので、生きたビジネス英語を学べます。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

Bizmates(ビズメイツ)のオンライン英会話体験談

2023年1月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、Bizmates(ビズメイツ)のオンライン英会話を受けました。

Bizmatesビズメイツ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
レッスンルームに入室すると、体験レッスンの流れが書かれたスライドが表示されていました。

ユキ

大手は、ちゃんとしてるんだなぁ(1回目

Bizmatesビズメイツ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
レッスン開始時刻になると画面が変わり、講師(トレーナー)のお姉さんが現れました。

MEMO
Bizmates(ビズメイツ)では、講師をトレーナーと呼びます。
Hello.

講師

私はこれまでに、数人のフィリピン人講師のレッスンを受けてきました。
言い方は悪いかもしれませんが、ゆるい雰囲気の講師が多かったです。

しかしBizmates(ビズメイツ)の講師(トレーナー)のお姉さんは、違います。

スーツを着ていて、パリッとしています。
笑顔はいっさいなく、ビジネス感があります。
目鼻立ちがはっきりした美人で、余計に無表情が怖いです 涙

というのもBizmates(ビズメイツ)は、ビジネス英語に特化しています。
他の総合型のオンライン英会話サービスとは、違うのです。

ユキ

大手は、ちゃんとしてるんだなぁ(2回目

「体験レッスンの初回だから、難しくないだろう」
「オンライン英会話はこれまでも何度も経験してきたから、大丈夫でしょ」

と、余裕をぶっこいていました。
そう、ここまでは。

Bizmates(ビズメイツ)の体験レッスンは、以下の流れで進みました。

  1. 導入
  2. レベルチェック
  3. 模擬レッスン
  4. フィードバック

<導入>
Bizmates(ビズメイツ)の体験レッスンは、導入からハードなものでした。

○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●….

講師

ユキ

え!?

講師(トレーナー)のお姉さんは、大量の英語ナチュラルスピードで話し始めました。
経験があるとはいえ、オンライン英会話の超初心者の私は戸惑いました。

○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●….

講師

ユキ

…Yes.

講師(トレーナー)のお姉さんの言っていることは、理解できます。
しかし何を話そうかと考えているうちに、講師(トレーナー)のお姉さんは次々と大量の英語ナチュラルスピードで話し続けます。

ユキ

オンライン英会話デビューが、Bizmates(ビズメイツ)じゃなくて良かった。
初めてがBizmates(ビズメイツ)だったら心が折れ、二度とオンライン英会話をしなかったところでした。

フィリピンをもっと知りたい?
参考 フィリピンの基礎データ外務省

これまでにレアジョブとENC/GNAでわずかに培った、英会話への自信が粉々になるのを感じました。

ユキ

つらい(心の声

<レベルチェック>
Bizmates(ビズメイツ)のレベルチェックとは、スピーキングのテストです。
講師(トレーナー)のお姉さんからの短い質問に、英語で答えていくスタイルです。

内容は…

  • 生まれ故郷について
  • 上京した理由
  • 仕事について
  • 英語を学ぶ理由
  • 1週間の過ごし方について

訊かれている内容は、大したことありません。

しかし講師(トレーナー)のお姉さんの英語は、ナチュラルスピード。
質問に対して、瞬時に的確に答えることを求められます。

Make sentences.
(文章を作ってください。)

講師

ユキ

…Ah…Ah…

キャパオーバーして、単語レベルでしか口から英語が出てきません。

What is the purpose of you studying English?
(あなたが英語を学ぶ目的は?)

講師

ユキ

Just hobby.
(ただの趣味。)
Uh?

講師

講師のお姉さんは、怪訝な顔をしました。

Bizmates(ビズメイツ)は、ビジネス英語特化型。
ビジネス目的で受講するレッスン生が多い中、「ただの趣味」と言いきる私は異色だったのでしょう。

・・・(カタカタカタカタ

講師

講師(トレーナー)のお姉さんは無表情で、大量にタイピンクしています。
レベルチェックの結果を記入しているようです。

ユキ

こんなに笑ってくれないフィリピン人講師は、初めて(心の声

レベルチェックの結果、私は中級に分類されました。

ユキ

初級にしてくれ。

と言いたいところですが、頭が真っ白で口から英語が出てきません。

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンは、なんと30段階にレベルが分かれています。
中級にはLevel0-5までの6段階があり、私はLevel2(下から三番目)になりました。

ユキ

うそやん(心の声

レベルチェックの自己評価は、散々なものでした。
私より英語がひどい人間がいるなんて、信じられない。

○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●….

講師

講師(トレーナー)のお姉さんは、なぜ私が中級のLevel2になったのかを説明してくれました。
しかし散々なレベルチェックで燃え尽きていた私は、心ここにあらず。

ユキ

私には、Bizmates(ビズメイツ)は早かった(心の声

Bizmates(ビズメイツ)は、ビジネス英語特化型。
ビジネスの現場のスピード感にあわせているのでしょう。

しかしビジネスとは程遠い、ただのOLの私には難しかった。
ただでさえ低い自己肯定感が、さらに地に落ちていくのを感じました。

This is Bizmates’ style!

講師

Bizmatesビズメイツ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
<模擬レッスン>
するとレッスンルームに、中級のLevel2の教材(テキスト)が表示されました。
さっそく、模擬レッスンです 涙

教材(テキスト)がある分、フリートークよりも楽です。
しかしなぜか、講師(トレーナー)のお姉さんと会話がかみ合いません。

ユキ

Pardon?
○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●….

講師

ユキ

Pardon?

講師(トレーナー)のお姉さんは無表情なうえに、容赦しません。

○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●….

講師

ユキ

え?

講師

それまで、ナチュラルスピードで話し続けていた講師(トレーナー)のお姉さん。
「こいつダメだ」と思ったのか、少し話すスピードがゆっくりになりました。

模擬レッスンで印象に残ったのは、「あなたの会社か、有名な会社を説明しなさい」というお題。

ユキ

どうしよう(心の声

キャパオーバーでパニックになった私の目についたのが、使っていたLogicool(ロジクール)のマウス。

ユキ

I will explain about Logicool.
(私は、Logicool(ロジクール)について説明します。)

講師

ユキ

・・・?
Logitech?

講師

ユキ

・・・ろじてっく?

講師(トレーナー)のお姉さんに指摘されて初めて、初めて気付きました。
Logicool(ロジクール)は会社名ではなく、ブランド名であるということを。

Logicool(ロジクール)は、スイスに本社を持つLogitech(ロジテック)社の製品ブランドです。
Logicool(ロジクール)のガジェットをたくさん持っているのに、知りませんでした 涙

ユキ

Logitech makes many gadgets.
(Logitech(ロジテック)社は、たくさんのガジェットを作っています。)

非常に幼稚な説明です。
こんなプレゼン、実際のビジネスの現場だったら会議室からつまみ出されるレベルでしょう。

Bizmatesビズメイツ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
<フィードバック>
最後に、講師(トレーナー)のお姉さんから口頭でフィードバックをもらいます。

フィードバックは、もちろんナチュラルスピードの英語。
しかし散々な模擬レッスンで燃え尽きていた私は、心ここにあらず。

聞き取れなくても、大丈夫。
レッスンルームのチャットボックスに、テキストでも打ち込んでくれます。

スピーキング

  • 友好的な雰囲気を作る努力をしろ
  • 沈黙を作るな
リスニング

  • ナチュラルスピードで話せ
  • 英会話に日常的に触れろ
ボキャブラリー

  • 新しい単語やフレーズを使う機会を作れ
  • 語彙を強化しろ

おおまかなフィードバックは、こんな感じでした。
無表情だった講師(トレーナー)のお姉さんに「友好的な雰囲気を作る努力をしろ」と言われても・・・。

ユキ

(レッスンが)終わった!

Bizmates(ビズメイツ)の初回の体験レッスンは、散々なものでした。

ユキ

(私の英語力が)終わった!

Bizmates(ビズメイツ)の体験レッスンは、3回ありました。
しかし初回で心砕けた私は、残りの2回は受けていません 涙

Bizmates(ビズメイツ)を経験したことで、いったんは英会話への自信と意欲を失いかけました。
しかしめげずに、オンライン英会話を続けることにしました。

Bizmates(ビズメイツ)は、ビジネス英語特化型。
ビジネスとは程遠い、ただのOLの私にはハードルが高かっただけです 涙

Bizmates(ビズメイツ)は、英会話以外にも多彩なサービスを展開しています。

例えば…

  • 英語コーチング(Bizmates Coaching)
  • 英文資料添削(Assist Lesson)
  • 英文メール添削(Assist Lesson)
  • 英語プレゼン予行演習(Assist Lesson)

Bizmates Coachingは、日本人の講師(トレーナー)による二人三脚型の英語コーチングサービスです。

ビジネスの現場で英語をバリバリ使うあなたには、Bizmates(ビズメイツ)はピッタリだといえるでしょう。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

Bizmates(ビズメイツ)の悪い口コミ&評判の真相をレポートする

Bizmates(ビズメイツ)の口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.ボコボコにされる

今日のビズメイツはボコボコだった。

匿名

指摘されるというのは、ありがたいことです。

Q.ハズレの講師が多い

クレーム入れたい。

匿名

私の体験レッスンを担当してくれた講師のお姉さんは、非常に優秀でした。

今すぐ無料体験レッスン

Bizmates(ビズメイツ)のよくあるQ&Aに回答する

Bizmates(ビズメイツ)のよくあるQ&Aに、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキが回答します!

Bizmates(ビズメイツ)は無駄で効果ない?限界がある?

Bizmates(ビズメイツ)のようなオンライン英会話サービスについて悪い口コミを見かけます。

例えば…

  • 完璧な英語は身につかない
  • 英語力の向上には限界がある

確かにただBizmates(ビズメイツ)を続けるだけでは、「完璧な英語」は身につきません。
英語を日常的に使わない環境(EFL;English as a Foreign Language)で過ごす日本人のあなたがネイティブスピーカーのように英語を使いこなせるようになるのは、限界があります。

とはいえ、Bizmates(ビズメイツ)が全く無駄だということではありません。
Bizmates(ビズメイツ)のようなオンライン英会話サービスのメリットは、以下の通りです。

メリット

  • 英語を話す自信がつく
  • 英語に触れる習慣がつく
  • 自宅にいながら世界の人と話せる

当サイトの運営者・ユキは、個人的に「自宅にいながら世界の人と話せる」ところが気に入っています。
というのも私は人見知りが激しく、積極的に外に出かけるタイプではありません。
そんなコミュ障の引きこもりでも自宅から出ずに世界の人とコミュニケーションが取れるBizmates(ビズメイツ)は、私の精神世界をガラリと変えてくれました。

海外留学や国際交流パーティーに行くお金や度胸がない私でも、英語を使って楽しくお話しできる。
そんな自信を、Bizmates(ビズメイツ)は私に授けてくれました。

徹底的に英語を学びたいあなたには、英語コーチングをおすすめします。

英語コーチングの中でも、特にENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は満足度が高かったです。

Bizmates(ビズメイツ)は全然話せない?撃沈する?

Bizmates(ビズメイツ)のようなオンライン英会話サービスに入会するにあたり心配になるのは、「全然話せないのではないか」ということ。

大丈夫。
なんとかなります。

というのもBizmates(ビズメイツ)のようなオンライン英会話サービスには、必ず教材(テキスト)があります。
Bizmates(ビズメイツ)の講師は教材に沿い、レッスンを進めてくれます。

話せることがなくても、教材(テキスト)に書かれているスクリプトを読んでいれば間は持ちます 笑
あなたがチンプンカンプンな受け答えをしたとしても、Bizmates(ビズメイツ)の講師がうまく誘導してくれます 笑笑

思い返してみると、当サイトの運営者・ユキのオンライン英会話デビューは散々なものでした。
日本人講師相手&教材(テキスト)ありのレッスンだったにもかかわらず、何を話していいのか分からずに撃沈。
およそ30分間のレッスンの半分以上は、沈黙でした・・・。

原因は、緊張していたこと。
英語が分からなかったわけでは、ありません。

オンライン英会話のレッスンを受けまくると、口からスラスラと英語が出てくるようになりました。
大切なのは、ひたすら回数をこなしてオンライン英会話のレッスンの雰囲気に慣れることです。

Bizmates(ビズメイツ)を含んだいくつかのいくつかオンライン英会話サービスの体験レッスンをハシゴしてみるのも良いでしょう。

Bizmates(ビズメイツ)は体験レッスンOK?

オンライン英会話に関心があるあなたのために、Bizmates(ビズメイツ)は体験レッスンを設けています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、お得なキャンペーンを実施している可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずBizmates(ビズメイツ)公式HPをチェックしましょう。

ユキ

私は2023年1月に設けられていたキャンペーンを利用し、体験レッスン3回(無料)を受けました。

Bizmates(ビズメイツ)はグループレッスン?マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)?

Bizmates(ビズメイツ)は、すべてマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のみ。
グループレッスンは、受けることができません。

マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のメリットは、以下の通りです。

例えば…

  • 先生を独り占めしたい
  • 人前で英語を話すのが恥ずかしい
  • 私だけのオリジナルカリキュラムを組んでほしい

マイペースで人見知りな当サイトの運営者・ユキは、マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)派です。

Bizmates(ビズメイツ)にはどんなレッスンがある?

Bizmates(ビズメイツ)は、バラエティに富むレッスンを開講しています。

  • Bizmates Program
  • Other Program
  • Assist Program
  • Discovery

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、さらに魅力的なレッスンが開講されている可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずBizmates(ビズメイツ)公式HPをチェックしましょう。

Bizmates(ビズメイツ)は英語検定(英検)の対策はできる?

Bizmates(ビズメイツ)では、英語検定(英検)の対策ができるかは分かりません。
というのもBizmates(ビズメイツ)には、英語検定(英検)対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずBizmates(ビズメイツ)公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別に英語検定(英検)の対策をしてくれるかもしれません。

Bizmates(ビズメイツ)はTOEICの対策はできる?

Bizmates(ビズメイツ)では、TOEICの対策ができるかは分かりません。
というのもBizmates(ビズメイツ)には、TOEIC対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずBizmates(ビズメイツ)公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEICの対策をしてくれるかもしれません。

Bizmates(ビズメイツ)はTOEFLの対策はできる?

Bizmates(ビズメイツ)では、TOEFLの対策ができるかは分かりません。
というのもBizmates(ビズメイツ)には、TOEFL対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずBizmates(ビズメイツ)公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEFLの対策をしてくれるかもしれません。

Bizmates(ビズメイツ)はIELTSの対策はできる?

Bizmates(ビズメイツ)では、IELTSの対策ができるかは分かりません。
というのもBizmates(ビズメイツ)には、IELTS対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずBizmates(ビズメイツ)公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にIELTSの対策をしてくれるかもしれません。

Bizmates(ビズメイツ)は英文添削OK?

Bizmates(ビズメイツ)では、正式には英文添削サービスを行っていません。

ただし、できなくはないようです。
フリートークレッスンを選び、レッスンルームのチャットボックスにあなたの英文を送ります。
そうすると、添削してくれるようです。

繰り返しますが、英文添削はBizmates(ビズメイツ)の正式なサービスではありません。
添削のプロに見てもらいたいあなたには、英文添削サービスがあるオンライン英会話サービスを選びましょう。

その中でも、ベストティーチャーがおすすめです。

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンでZoom(ズーム)やSkype(スカイプ)を使う?

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンでは、特別なアプリは使いません。
ブラウザを使い、Bizmates(ビズメイツ)のマイページ上でレッスンを受けます。
Zoom(ズーム)やSkype(スカイプ)のような、特別なアプリをインストールする手間がかかりません。

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンはタブレット&スマートフォンOK?

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンは、タブレット(iPad)やスマートフォン(iPhone/Android)からでも受けることができます。

ただしタブレットやスマートフォンは、通信トラブル(映像の乱れ/音声の途切れ)が起きやすい傾向にあります。
可能であればWi-Fi環境のもと、パソコンでBizmates(ビズメイツ)のレッスンを受けることをおすすめします。

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンにヘッドセットは必要?

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンを受けるにあたり、ヘッドセットは必須ではありません。
スピーカーやイヤホンでも、Bizmates(ビズメイツ)のレッスンを受けることはできます。

しかし、ヘッドセットを使うに越したことはありません。
なぜならヘッドセットを使ったほうが、こちらの声を講師に聞き取ってもらいやすいからです。

当サイトの運営者・ユキはオンライン英会話デビュー当初、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)を使っていました。
講師から聞き返されることがあまりにも多く、心が凹んでいました。

「私の声が小さいから?」
「私の英語の発音が悪すぎるの?」
「英語ができないからバカにしてるのかな?」
「通信状態が悪いせい?」

私の心配は、すべて外れ。
原因は、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)のマイクでは私の声を拾いきれていなかったことでした。

有線のヘッドセットを使い始めてからは、講師から聞き返されることがなくなりました。
Bizmates(ビズメイツ)のレッスンを受ける際は、有線のヘッドセットを使うことをおすすめします。

ちなみに私が使っているのは、Logicool(ロジクール)のリーズナブルなモデルです。
1,500円くらいだったかな?
オンライン英会話だけなら、高額で高性能なモデルは必要ありません。

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンは録画できる?

Bizmates(ビズメイツ)には、レッスンの録音/録画機能が標準搭載されています。

Bizmates(ビズメイツ)の講師の選び方は?

Bizmatesビズメイツ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:Bizmates(ビズメイツ)公式HP

Bizmates(ビズメイツ)の講師は、以下の条件で選ぶことができます。
  • 性別
  • ビジネス経験
  • 専攻科目

Bizmates(ビズメイツ)なら、あなたの希望に沿った講師がきっと見つかります。

Bizmates(ビズメイツ)の講師は英語ネイティブスピーカー?

Bizmates(ビズメイツ)の講師には、英語のネイティブスピーカーはいません。
Bizmates(ビズメイツ)の講師は、フィリピン人です。

「フィリピンなまりの英語がうつるからイヤ!」と、思いますか?

Bizmates(ビズメイツ)のフィリピン人講師は、厳しい審査を通過した採用率わずか1%以下の精鋭です。
さらにすべての講師は、ビジネス経験者です。

当サイトの運営者・ユキがBizmates(ビズメイツ)の体験レッスンを受けた限りでは、なまりは気になりませんでした。
むしろ私の日本語なまりの目茶苦茶な英語を聞き取り、レッスンを進めるフィリピン人講師のスキルは素晴らしかったです。

Bizmates(ビズメイツ)のレッスン受け放題プランは?

Bizmates(ビズメイツ)には、レッスン受け放題プランはありません。

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンは予約が必要?

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンを受けるには、予約が必要です。

Bizmates(ビズメイツ)のレッスン開始時刻の5分前までに予約をします。
人気がある講師のレッスンは、予約が埋まりやすいです。
余裕を持って、予約を押さえるようにしましょう。

なお予約の変更・キャンセルは、30分前までならペナルティはありません。

「忘れた!」「忘れてた!」ということが多い、うっかりさん。
またはドタキャンしがちな気まぐれさんには、予約不要のオンライン英会話をおすすめします。

Bizmates(ビズメイツ)の割引キャンペーンは?

Bizmates(ビズメイツ)には、以下のような割引キャンペーンがあります。

  • 紹介割
  • 初月割

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、他の割引キャンペーンが出来ている可能性があります。
新生活スタートの時期や長期休暇前には、シーズン限定のお得なキャンペーンが展開されることが多いです。

あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずBizmates(ビズメイツ)公式HPをチェックしましょう。
またBizmates(ビズメイツ)のSNS公式アカウントをフォローすると、お得なキャンペーンが見つかるかもしれません。

Bizmates(ビズメイツ)はサブスク制?チケット制?ポイント制?

Bizmates(ビズメイツ)の料金プランは、サブスク制(月額制)のみです。

Bizmates(ビズメイツ)の支払い方法は?

Bizmates(ビズメイツ)の支払い方法は、以下の2つから選べます。

  1. クレジットカード払い
  2. PayPal(ペイパル)決済

Bizmates(ビズメイツ)では英語以外の言語も学べる?

Bizmates(ビズメイツ)は、英語専門のサービス。
英語以外の言語は、学ぶことができません。

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンはすっぴん&パジャマOK?

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンは、すっぴん&パジャマで問題ありません。

Bizmates(ビズメイツ)の講師は、あなたの身なりは気にしていません。
(※ただし、裸はNG!)

当サイトの運営者・ユキがオンライン英会話を初めて間もない頃、フルメイク&おしゃれなカットソーという身なりでレッスンに臨んでいました。
身だしなみを整えるのは、社会人のマナーですからね。

しかし次第に、「支度が面倒」「私はなぜ自宅で着飾っているのか」と思うようになりました。
そしてオンライン英会話のレッスンを受けること自体が、面倒になってしまいました。

オンライン英会話で一番大事なことは、できるだけ毎日継続すること。
身だしなみを気にするがあまり、オンライン英会話から遠のくことがあってはいけません。

私はこれまでに、Bizmates(ビズメイツ)を含む数多くのオンライン英会話サービスを利用してきました。

その中で気付いたことは、講師の中にもすっぴん&パジャマがいるということ。
(※ただし、自宅から配信の外国人講師に限る。)

日本のビジネスマナーに染まっていた私には、衝撃ではありました。
しかしどんなにラフな格好であっても一流のレッスンを提供してくれれば、そこまで身だしなみは気になりません。

とはいえ、すっぴん&パジャマ姿を人に見られるのは抵抗があるかと思います。
私は、女性の講師を指名するようにしています。

今すぐ無料体験レッスン

Bizmates(ビズメイツ)のメリット・デメリット

これらを踏まえ、Bizmates(ビズメイツ)のメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • 割引制度あり!
デメリット
  • 予約が必要・・・
  • 日本人講師がいない・・・
  • ネイティブ講師がいない・・・
  • フィリピン人講師しかいない・・・

Bizmates(ビズメイツ)はこんなあなたにおすすめ!

Bizmates(ビズメイツ)は、こんなあなたにおすすめです。

  • 徹底的にビジネス英語を学びたいあなた

ユキ

Bizmates(ビズメイツ)でのオンライン英会話を検討している、あなたの助けになりますように!

今すぐ無料体験レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA