気になるカテゴリから記事を探す 

クラウティの口コミ&評判の真相をオンライン英会話を受けた超初心者がレポートする


ユキ

クラウティの口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた超初心者がブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

MEMO
この記事には、プロモーションが含まれています。

英会話が全くできない純ジャパの私

私は、外大(外国語大学)を卒業しました。
私が外大OGだと知ると、ほとんどの人がキラキラした目でこう言います。

すごい!
英語は当然できるんですよね??

ユキ

・・・(ビクッ

外大生あるある。
英語力のピークは、大学受験 笑

私は、日本生まれの日本育ち。
いわゆる、純ジャパです。

もともと頭が良かったわけでもありません。
田舎の公立高校で死に物狂いで勉強をし、やっとの思いで外大に合格しました。

社会人になってからは、海外案件を担当することもありました。
しかしあまりの英語のできなさに周囲から呆れられ、いつしか英語を使う仕事自体を振られなくなりました・・・。

ユキ

外大OGだって、胸を張って言えるようになりたい!

英語へのコンプレックスから、英語コーチング・ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)に通ったこともありました。
しかし途中からTOEICのスコアアップに目標がすりかわってしまい、何のために頑張っているのか分からなくなりました。

ユキ

英語ができるようになりたいのに。

私は、TOEICのスコアが欲しいのではありません。
世界の人と、英語で楽しくコミュニケーションを取れるようになりたいのです。
TOEICの難しい問題が解けるようになっても、口から簡単な英単語しか出てこないのでは意味がありません。

そんな時、オンライン英会話の存在に気付きました。

ユキ

自宅にいながら、世界中にいる人と英会話できるなんて!

人見知りでコミュ障、かつ引きこもり。
そんな私には、うってつけなサービスです。

いくつかオンライン英会話サービスを物色したうえで、クラウティの体験レッスンを受けてみることにしました。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

クラウティを選んだ理由

クラウティ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:クラウティ公式HP

私は、クラウティのオンライン英会話を受けることにしました。

世の中には、数多くのオンライン英会話サービスがあります。
その中でクラウティを選んだ理由は、以下の通りです。

  1. 日本語が分かる講師がいる
  2. 家族でアカウントシェアOK

私は、オンライン英会話の超初心者です。
いくら画面越しとはいえ、日本語が通じない外国人講師相手に英会話するのは怖いです(ガクブル
緊張のあまり、頭が真っ白になるかも・・・。

クラウティなら、大丈夫。
日本語が分かる講師が在籍しています。

日本語がペラペラとまではいきませんが、簡単な意思疎通は可能です。
英語が出てこなくても、日本語でレッスンを誘導してくれるので安心です。

私は、一人暮らしです。
しかしいつかは、家族を持ちたいと思っています。
家族で共有の趣味を持てたら、素敵だと思いませんか?

クラウティなら、家族でアカウントの共有ができます。
子どもからシニアまで、複数人のアカウントシェア可能。
アカウントをシェアしても一人分の料金しかかからないので、月会費が無駄になりません。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

クラウティの口コミ&評判を調べてみた

3歳の子供が利用しているため、10分間という短い時間のレッスンは集中力が保てて楽しく続けることができます。
短いからこそ楽しいかった!で終えることができ、継続につながるなと感じます。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

レッスン内容がとても豊富です。
講師の方は、どの方もしっかりとトレーニングを受けているようで、レッスンの進行や子供との関わり方がとても上手です。
明るく子供に接してくださるので、子供はレッスンが楽しみならしく「今日、英語の先生ある?」と聞いてきます。
英会話だけでなくゲームや色塗りなどのアクティビティを通して英語に触れられるのもいいと思いました。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

先生がとても親切で子供達が不安になりません。
間違ったり黙ってしまうことは良く有りがちですが、先生は笑顔でうまくフォローしてくれます。
我が家の子供達は特にゲームのレッスンが好きで、マンカラや神経衰弱をよく楽しんでいます。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

・10分の短さが良い。(集中力が持たない年少の子供もなんとか受けられる時間)
・同じ先生を毎日指定していると、先生に名前を覚えてもらえるので、始めの挨拶が省略できて良い。
・英会話の作業と先生に慣れてくると親がついていなくても、自分でできる。(家事の合間に受講できる)
・基本的に優しい先生ばかりだけど、子供がお気に入りの先生を見つけておくと英語が楽しみの一つになる
・ゲームも英語でできるし楽しめるし満足

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

これまで他のスクールも試してみましたが、10分のレッスンは初めてでした。
25分だと途中で集中力が切れていることもありましたが、10分だとそのようなこともなく、子供も親も気軽に取り組めました。
レッスンを指定して予約できるので、その日の気分に合わせて選ぶことができるのもよかったです。
数名の先生を試しましたが、子供たちが嫌がったりすることもありませんでした。
続けてみようと思いました。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

講師が優しく、レッスンを楽しみにしている事が一年以上続いている最大の理由。
またゲームもあり、姉弟で盛り上がっています。
家族でシェア出来るので、子どもが時間がない時は親が受講したりと、ポイントを1か月30回フル活用しています。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

もともと24時間先までしか予約枠がないうえ、予約可能枠がなかなか表示されず予約が全然取れない
予約を取ろうにも全然枠がない

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

体験した講師はみなさん親切に、子供目線で教えてくれました。とてもいいと思います。
ただ講師不足で予約が取れないので、現状ではおすすめできません。(2019/10)
電波時計で予約開始時間ピッタリに確認しても
予約ボタンが表示すらされていなかったので10:00~24:00の間でも
レッスンをしていない疑惑もあります。

引用元:価格.com(オンライン英会話比較)

近くに住んでいる姪っ子が受講するということで、一緒に受けてみないかと誘いを受けました。
家族で一緒にレッスンを受けられるということだったので、一から英会話を習いたいと思い受けることにしました。
子供から大人までレッスンを受けられるのは珍しく、その人に合わせて内容が変わるのも斬新でした。
大人向けでは中学レベルの英語から習うことができ、基礎の見直しにもなります。
ゆっくり話してくれるのでしっかり聞き取ることもでき、スムーズにレッスンが受けられるのが良かったです。
姪っ子も楽しくレッスンを受けられているようで、二人で頑張っています。

引用元:みんなの評判ランキング

半年後に東南アジア圏への転勤が決まり、すぐに英語力を上げたいと思っていました。
利用したきっかけは、フィリピン人の講師が多く在籍していたからです。
オンラインでできるため、自宅でゆっくりと学べました。
また、AI学習で好きな時間に好きなだけ勉強できる「テラトーク」もよかったです。
私は暇さえあれば英会話をしていました。
私が利用したのは、月額約1万円のプレミアムコースです。
1回25分レッスンを繰り返す感じにしていました。実際に2ヶ月以上続けていますが、英会話が得意になったので満足です。
学習進捗やテキストの管理をしてくれるのもいい点だと思います。

引用元:みんなの評判ランキング

とてもコスパがいい英会話教室だと思います。
というのも、1人分の料金で最大6人までレッスンが可能というサービスがあるからです。
うちは娘二人が年子のため、同じレベルのレッスンを受けられるという点で、非常に助かっています。
昔某英会話を習っていた事があるのですが、比べると初心者向けの教材がとても充実しているのがすごくいいです。
とても取り組みやすいので、あまり苦労せずに英会話を楽しく習得できています。
先生はフィリピンの方で、とても陽気です。
先生のアグレッシブなレッスンを、2人とも楽しみにしています。

引用元:みんなの評判ランキング

これからはグローバル社会に突入していくので、とにかく英語に力を入れたいと思っていました。
そこでこちらのオンライン英会話を利用することにしました。
最初はオンラインでの英会話はどうなのか、大丈夫なのか、本当に身に着くものなのか、半信半疑でした。
しかし、実際に利用してみると、本当にレベルの高い英会話でした。
しかも、かかる費用についても、予想以上にリーズナブルな料金設定になっていましたので、安心して通うことができました。

引用元:みんなの評判ランキング

これらを踏まえ、クラウティの良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • 10分間レッスンがある
  • ゲームレッスンがある
  • 家族でシェアできる
BAD
  • 24時間先しか予約が取れない
  • 予約が取れない

ユキ

クラウティは、家族でシェアできるオンライン英会話。
ゲームレッスンもあるので、お子さんにも人気です。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

クラウティのオンライン英会話体験談

2023年4月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、クラウティのオンライン英会話を受けました。

クラウティ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
クラウティのレッスンには、2種類あります。

  1. 10分レッスン
  2. 25分レッスン

多くのオンライン英会話サービスのレッスン時間は、20-30分。
正直なところ、毎日取り組むには25分って長いんですよね。

しかしクラウティには、10分のレッスンがあります。

ユキ

集中力がもたない、子ども向けのレッスンなのかな?

と、思っていました。

クラウティ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
しかしカリキュラムを見ると、大人用のものもあります。

「毎日25分も時間が取れない」
「最初は短時間から取り組みたい」

そんなあなたは、10分レッスンが良いでしょう。

私は、25分レッスンに主に取り組んでいました。

クラウティ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
クラウティのレッスンルームは、なんだか可愛らしいです。
というのもクラウティのメインは、子ども向けレッスン。
子どもでも楽しく勉強できるよう、お絵描き機能があるのです。

レッスン開始時刻になっても、講師が現れません。

ユキ

おかしいな・・・。

と思っていると、講師が映るスペースに緑色のリロードボタンがあることに気付きました。

クラウティ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
試しに押してみると、講師のお姉さんが現れました。

ユキ

クラウティは、自然に画面が切り替わらないのか。

私はこれまでに、数多くのオンライン英会話サービスを利用してきました。

他のオンライン英会話サービスがレッスン時間になると自動的に画面が切り替わる仕様だったので、クラウティの手動での切り替えには戸惑いました。

クラウティ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
クラウティは、基本的にレッスンはフィリピン・セブ島のオフィスからの配信のようです。

フィリピンをもっと知りたい?
参考 フィリピンの基礎データ外務省

まばゆいばかりに真っ白なオフィスは、清潔感があります。
オフィスからの配信なので、クラウティのネット環境は安定しています。

安定した通信状態でレッスンを受けたいあなたには、全レッスンオフィスから配信のQQEnglishイングリッシュベルをおすすめします。

講師のお姉さんは、スーツを着ています。
「社会人なんだから、当たり前でしょ?」と、思うかもしれません。
しかしオンライン英会話の講師って、自宅からパジャマ&すっぴんでレッスンをする人も少なくないんです。

Can you see me?

講師

ユキ

Yeah!
Can you hear me?

講師

ユキ

Yeah!
No!

講師

ユキ

ハァ!?
Yes I can.

講師

「Can you…?」の疑問文に対する、正しいお返事の仕方を教えてもらいました 笑

クラウティの初回の体験レッスンの講師は、テンションの高いお姉さま。
身振り手振りが大きい&ゆっくり話す&リアクションが大きいのは、子ども向け仕様かなぁ。
難しい言葉や表現を使わないので、ストレスなくレッスンを受けることができました。

クラウティ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
私がクラウティの初回の体験レッスンに選んだ教材(テキスト)は、ビジネス英会話の初級「身の回りの英語 ①オフィス」。
私が見るに、語彙や文法は中学一年生レベル。
正直なところ退屈ではありますが、余裕がある分レッスンを楽しめました。
(とはいえ、次回以降はビジネス英会話の中級を選びました。)

クラウティ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
講師のお姉さまは、発音指導を丁寧にしてくれました。

ユキ

I often read books on the train.
books!

講師

私は、複数形のsの発音が落ちがちらしい。
自分では発音してるつもりですが、講師のお姉さまには聞こえていないらしい。

ユキ

ぶっくす?
books!

講師

日本語では、あまり単数形/複数形を気にしません。
しかし英語は、単数形/複数形を非常に気にする言語。

(長めに発音すると、伝わりやすいですよ。)

講師

ちゃんと発音しないと、相手を困惑させます。

Do you have any questions?

講師

ユキ

No, I don’t.

こればっかり答えていたら、

Oh, really!?

講師

ユキ

!?
(質問があったら、ちゃんと言わないとダメですよ!)

講師

クラウティのレッスンは、すべて英語で行われます。
英語を聞いて、英語で答えるのに精いっぱい。
何が分からないかとかまで、頭を回す余裕はとてもありません。

クラウティ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
最後の5分間、時間が余りました。
講師のお姉さまと、フリートークをすることにしました。

(日本の人々の通勤手段は、何ですか?)

講師

ユキ

(東京のような都会は電車やバスで、田舎の人は自家用車です。)
(ユキは、何で通勤しますか?)

講師

ユキ

(電車で1時間ほどかけて、職場に通います。)
(1時間!?)

講師

東京に住んでいると、片道1時間の通勤は珍しくありません。
しかしフィリピン人の講師のお姉さま的には、長すぎるんだそう。

(東京の人々は、電車の中で何をしていますか?)

講師

ユキ

(朝は、ネットサーフィンか音楽を聴いている人が多いです。)
(なるほど。)

講師

ユキ

(夜は疲れているので、ぼんやりしているか居眠りをしている人が多いです。)
Oh?

講師

ユキ

Absent-minded?

講師のお姉さまは、相当ウケていました。

オンライン英会話を通じて、ダイアローグを読み上げるのはかなりうまくなりました。
一方でフリートークになると、まだまだしどろもどろ。
しかしフィリピン人相手に英語で笑いを取ったことで、私の自信につながりました。

クラウティの教材(テキスト)はどれも充実していて、やりがいがあります。
しかし私の英語力が高い(講師・談)ので、毎回5-10分程度時間が余りました。
必然的に、毎回フリートークになります。
クラウティでは、しかなりフリートークの能力が鍛えられました。

Kimini英会話も、学研が監修する教材(テキスト)を使用しています。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

クラウティの悪い口コミ&評判の真相をレポートする

クラウティの口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.24時間先しか予約が取れない

もともと24時間先までしか予約枠がないうえ、予約可能枠がなかなか表示されず予約が全然取れない。

匿名

そう、地味に当日か翌日の分しか予約が取れないのが面倒なんです。

Q.予約が取れない

予約を取ろうにも全然枠がない。

匿名

登録している講師の数が、他のオンライン英会話サービスより少ない気がします。
とはいえ、予約が取れないということは私はありませんでした。

今すぐ無料体験レッスン

クラウティのよくあるQ&Aに回答する

クラウティのよくあるQ&Aに、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキが回答します!

クラウティは無駄で効果ない?限界がある?

クラウティのようなオンライン英会話サービスについて悪い口コミを見かけます。

例えば…

  • 完璧な英語は身につかない
  • 英語力の向上には限界がある

確かにただクラウティを続けるだけでは、「完璧な英語」は身につきません。
英語を日常的に使わない環境(EFL;English as a Foreign Language)で過ごす日本人のあなたがネイティブスピーカーのように英語を使いこなせるようになるのは、限界があります。

とはいえ、クラウティが全く無駄だということではありません。
クラウティのようなオンライン英会話サービスのメリットは、以下の通りです。

メリット

  • 英語を話す自信がつく
  • 英語に触れる習慣がつく
  • 自宅にいながら世界の人と話せる

当サイトの運営者・ユキは、個人的に「自宅にいながら世界の人と話せる」ところが気に入っています。
というのも私は人見知りが激しく、積極的に外に出かけるタイプではありません。
そんなコミュ障の引きこもりでも自宅から出ずに世界の人とコミュニケーションが取れるクラウティは、私の精神世界をガラリと変えてくれました。

海外留学や国際交流パーティーに行くお金や度胸がない私でも、英語を使って楽しくお話しできる。
そんな自信を、クラウティは私に授けてくれました。

徹底的に英語を学びたいあなたには、英語コーチングをおすすめします。

英語コーチングの中でも、特にENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は満足度が高かったです。

クラウティは全然話せない?撃沈する?

クラウティのようなオンライン英会話サービスに入会するにあたり心配になるのは、「全然話せないのではないか」ということ。

大丈夫。
なんとかなります。

というのもクラウティのようなオンライン英会話サービスには、必ず教材(テキスト)があります。
クラウティの講師は教材に沿い、レッスンを進めてくれます。

話せることがなくても、教材(テキスト)に書かれているスクリプトを読んでいれば間は持ちます 笑
あなたがチンプンカンプンな受け答えをしたとしても、クラウティの講師がうまく誘導してくれます 笑笑

思い返してみると、当サイトの運営者・ユキのオンライン英会話デビューは散々なものでした。
日本人講師相手&教材(テキスト)ありのレッスンだったにもかかわらず、何を話していいのか分からずに撃沈。
およそ30分間のレッスンの半分以上は、沈黙でした・・・。

原因は、緊張していたこと。
英語が分からなかったわけでは、ありません。

オンライン英会話のレッスンを受けまくると、口からスラスラと英語が出てくるようになりました。
大切なのは、ひたすら回数をこなしてオンライン英会話のレッスンの雰囲気に慣れることです。

クラウティを含んだいくつかのいくつかオンライン英会話サービスの体験レッスンをハシゴしてみるのも良いでしょう。

クラウティは体験レッスンOK?

オンライン英会話に関心があるあなたのために、クラウティは体験レッスンを設けています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、お得なキャンペーンを実施している可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずクラウティ公式HPをチェックしましょう。

ユキ

私は2023年4月に設けられていたキャンペーンを利用し、体験レッスン8+33日間(無料)を受けました。
MEMO
+33日分は、価格.com特典です。

クラウティはグループレッスン?マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)?

クラウティは、すべてマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のみ。
グループレッスンは、受けることができません。

マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のメリットは、以下の通りです。

例えば…

  • 先生を独り占めしたい
  • 人前で英語を話すのが恥ずかしい
  • 私だけのオリジナルカリキュラムを組んでほしい

マイペースで人見知りな当サイトの運営者・ユキは、マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)派です。

クラウティにはどんなレッスンがある?

クラウティは、バラエティに富むレッスンを開講しています。

  • ゼロから始めるキッズ英語
  • ステップアップ英会話
  • 英語で遊ぼう!
  • 文法から学ぶ基本英語
  • 会話から学ぶ基本英語
  • 自己表現で使える英会話
  • 家や学校で使える英会話
  • 旅行で使える英会話
  • ビジネスで使える英会話
  • 大人も楽しい英語遊び
  • 発音集中講座
  • テーマ別で話す英会話

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、さらに魅力的なレッスンが開講されている可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずクラウティ公式HPをチェックしましょう。

クラウティは英語検定(英検)の対策はできる?

クラウティでは、英語検定(英検)の対策ができます。
クラウティに、英語検定(英検)対策専門のレッスンが設けられています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずクラウティ公式HPをチェックしましょう。

クラウティはTOEICの対策はできる?

クラウティでは、TOEICの対策ができるかは分かりません。
というのもクラウティには、TOEIC対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずクラウティ公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEICの対策をしてくれるかもしれません。

クラウティはTOEFLの対策はできる?

クラウティでは、TOEFLの対策ができるかは分かりません。
というのもクラウティには、TOEFL対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずクラウティ公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEFLの対策をしてくれるかもしれません。

クラウティはIELTSの対策はできる?

クラウティでは、IELTSの対策ができるかは分かりません。
というのもクラウティには、IELTS対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずクラウティ公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にIELTSの対策をしてくれるかもしれません。

クラウティは英文添削OK?

クラウティでは、正式には英文添削サービスを行っていません。

ただし、できなくはないようです。
フリートークレッスンを選び、レッスンルームのチャットボックスにあなたの英文を送ります。
そうすると、添削してくれるようです。

繰り返しますが、英文添削はクラウティの正式なサービスではありません。
添削のプロに見てもらいたいあなたには、英文添削サービスがあるオンライン英会話サービスを選びましょう。

その中でも、ベストティーチャーがおすすめです。

クラウティのレッスンでZoom(ズーム)やSkype(スカイプ)を使う?

クラウティのレッスンでは、特別なアプリは使いません。
ブラウザを使い、クラウティのマイページ上でレッスンを受けます。
Zoom(ズーム)やSkype(スカイプ)のような、特別なアプリをインストールする手間がかかりません。

クラウティのレッスンはタブレット&スマートフォンOK?

クラウティのレッスンは、タブレット(iPad)やスマートフォン(iPhone/Android)からでも受けることができます。

ただしタブレットやスマートフォンは、通信トラブル(映像の乱れ/音声の途切れ)が起きやすい傾向にあります。
可能であればWi-Fi環境のもと、パソコンでクラウティのレッスンを受けることをおすすめします。

クラウティのレッスンにヘッドセットは必要?

クラウティのレッスンを受けるにあたり、ヘッドセットは必須ではありません。
スピーカーやイヤホンでも、クラウティのレッスンを受けることはできます。

しかし、ヘッドセットを使うに越したことはありません。
なぜならヘッドセットを使ったほうが、こちらの声を講師に聞き取ってもらいやすいからです。

当サイトの運営者・ユキはオンライン英会話デビュー当初、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)を使っていました。
講師から聞き返されることがあまりにも多く、心が凹んでいました。

「私の声が小さいから?」
「私の英語の発音が悪すぎるの?」
「英語ができないからバカにしてるのかな?」
「通信状態が悪いせい?」

私の心配は、すべて外れ。
原因は、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)のマイクでは私の声を拾いきれていなかったことでした。

有線のヘッドセットを使い始めてからは、講師から聞き返されることがなくなりました。
クラウティのレッスンを受ける際は、有線のヘッドセットを使うことをおすすめします。

ちなみに私が使っているのは、Logicool(ロジクール)のリーズナブルなモデルです。
1,500円くらいだったかな?
オンライン英会話だけなら、高額で高性能なモデルは必要ありません。

クラウティのレッスンは録画できる?

クラウティには、レッスンの録画機能が標準搭載されていません。

とはいえ世の中には、画面録画アプリが多くあります。
レッスンを録画したい場合は、念のため講師に許可を得ましょう。

クラウティの講師の選び方は?

クラウティ英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:クラウティ公式HP

クラウティの講師は、以下の条件で選ぶことができます。
  • 名前
  • アルファベット順
  • 子ども向け
  • 初心者向け
  • お気に入り

クラウティなら、あなたの希望に沿った講師がきっと見つかります。

クラウティの講師は英語ネイティブスピーカー?

クラウティの講師には、英語のネイティブスピーカーはいません。
クラウティの講師は、フィリピン人です。

「フィリピンなまりの英語がうつるからイヤ!」と、思いますか?

クラウティのフィリピン人講師は全員、厳しい採用試験を通過した正社員です。

当サイトの運営者・ユキがクラウティの体験レッスンを受けた限りでは、なまりは気になりませんでした。
むしろ私の日本語なまりの目茶苦茶な英語を聞き取り、レッスンを進めるフィリピン人講師のスキルは素晴らしかったです。

クラウティのレッスン受け放題プランは?

クラウティには、レッスン受け放題プランはありません。

クラウティのレッスンは予約が必要?

クラウティのレッスンを受けるには、予約が必要です。

クラウティのレッスン開始時刻の30分前までに予約をします。
人気がある講師のレッスンは、予約が埋まりやすいです。
余裕を持って、予約を押さえるようにしましょう。

なお予約の変更・キャンセルは、30分前までならペナルティはありません。

「忘れた!」「忘れてた!」ということが多い、うっかりさん。
またはドタキャンしがちな気まぐれさんには、予約不要のオンライン英会話をおすすめします。

クラウティの割引キャンペーンは?

クラウティには、割引キャンペーンはありません。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、他の割引キャンペーンが出来ている可能性があります。
新生活スタートの時期や長期休暇前には、シーズン限定のお得なキャンペーンが展開されることが多いです。

あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずクラウティ公式HPをチェックしましょう。
またクラウティのSNS公式アカウントをフォローすると、お得なキャンペーンが見つかるかもしれません。

クラウティはサブスク制?チケット制?ポイント制?

クラウティの料金プランは、サブスク制(月額制)のみです。

クラウティの支払い方法は?

クラウティの支払い方法は、以下の2つから選べます。

  1. クレジットカード払い
  2. 店頭決決済

クラウティでは英語以外の言語も学べる?

クラウティは、英語専門のサービス。
英語以外の言語は、学ぶことができません。

クラウティのレッスンはすっぴん&パジャマOK?

クラウティのレッスンは、すっぴん&パジャマで問題ありません。

クラウティの講師は、あなたの身なりは気にしていません。
(※ただし、裸はNG!)

当サイトの運営者・ユキがオンライン英会話を初めて間もない頃、フルメイク&おしゃれなカットソーという身なりでレッスンに臨んでいました。
身だしなみを整えるのは、社会人のマナーですからね。

しかし次第に、「支度が面倒」「私はなぜ自宅で着飾っているのか」と思うようになりました。
そしてオンライン英会話のレッスンを受けること自体が、面倒になってしまいました。

オンライン英会話で一番大事なことは、できるだけ毎日継続すること。
身だしなみを気にするがあまり、オンライン英会話から遠のくことがあってはいけません。

私はこれまでに、クラウティを含む数多くのオンライン英会話サービスを利用してきました。

その中で気付いたことは、講師の中にもすっぴん&パジャマがいるということ。
(※ただし、自宅から配信の外国人講師に限る。)

日本のビジネスマナーに染まっていた私には、衝撃ではありました。
しかしどんなにラフな格好であっても一流のレッスンを提供してくれれば、そこまで身だしなみは気になりません。

とはいえ、すっぴん&パジャマ姿を人に見られるのは抵抗があるかと思います。
私は、女性の講師を指名するようにしています。

今すぐ無料体験レッスン

クラウティのメリット・デメリット

これらを踏まえ、クラウティのメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • 英検対策講座あり!
  • 日本語OKの講師が在籍!
デメリット
  • 予約が必要・・・
  • 割引制度がない・・・
  • 日本人講師がいない・・・
  • ネイティブ講師がいない・・・

クラウティはこんなあなたにおすすめ!

クラウティは、こんなあなたにおすすめです。

  • 英検の受検を控えたあなた
  • 日本語を使って英語を習いたいあなた

ユキ

クラウティでのオンライン英会話を検討している、あなたの助けになりますように!

今すぐ無料体験レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA