気になるカテゴリから記事を探す 

Weblio(ウェブリオ)英会話の口コミ&評判の真相をオンライン英会話を受けた超初心者がレポートする


ユキ

Weblio(ウェブリオ)英会話の口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた超初心者がブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

MEMO
この記事には、プロモーションが含まれています。

英会話が全くできない純ジャパの私

私は、外大(外国語大学)を卒業しました。
私が外大OGだと知ると、ほとんどの人がキラキラした目でこう言います。

すごい!
英語は当然できるんですよね??

ユキ

・・・(ビクッ

外大生あるある。
英語力のピークは、大学受験 笑

私は、日本生まれの日本育ち。
いわゆる、純ジャパです。

もともと頭が良かったわけでもありません。
田舎の公立高校で死に物狂いで勉強をし、やっとの思いで外大に合格しました。

社会人になってからは、海外案件を担当することもありました。
しかしあまりの英語のできなさに周囲から呆れられ、いつしか英語を使う仕事自体を振られなくなりました・・・。

ユキ

外大OGだって、胸を張って言えるようになりたい!

英語へのコンプレックスから、英語コーチング・ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)に通ったこともありました。
しかし途中からTOEICのスコアアップに目標がすりかわってしまい、何のために頑張っているのか分からなくなりました。

ユキ

英語ができるようになりたいのに。

私は、TOEICのスコアが欲しいのではありません。
世界の人と、英語で楽しくコミュニケーションを取れるようになりたいのです。
TOEICの難しい問題が解けるようになっても、口から簡単な英単語しか出てこないのでは意味がありません。

そんな時、オンライン英会話の存在に気付きました。

ユキ

自宅にいながら、世界中にいる人と英会話できるなんて!

人見知りでコミュ障、かつ引きこもり。
そんな私には、うってつけなサービスです。

いくつかオンライン英会話サービスを物色したうえで、Weblio(ウェブリオ)英会話の体験レッスンを受けてみることにしました。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

Weblio(ウェブリオ)英会話を選んだ理由

Weblioウェブリオ英会話英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:Weblio(ウェブリオ)英会話公式HP

私は、Weblio(ウェブリオ)英会話のオンライン英会話を受けることにしました。

世の中には、数多くのオンライン英会話サービスがあります。
その中でWeblio(ウェブリオ)英会話を選んだ理由は、以下の通りです。

  1. 日本語が分かる講師がいる
  2. 24時間レッスンOK
  3. 安心の大手

私は、オンライン英会話の超初心者です。
いくら画面越しとはいえ、日本語が通じない外国人講師相手に英会話するのは怖いです(ガクブル
緊張のあまり、頭が真っ白になるかも・・・。

Weblio(ウェブリオ)英会話なら、大丈夫。
日本語が分かる講師が在籍しています。

日本語がペラペラとまではいきませんが、簡単な意思疎通は可能です。
英語が出てこなくても、日本語でレッスンを誘導してくれるので安心です。

またオンライン英会話を続けるにあたり大切なのは、習慣づけること。
せっかく「やるぞ!」と意気込んでも、あなたの都合が良い時間にレッスンができないのでは意味がありません。

Weblio(ウェブリオ)英会話なら、24時間いつでもレッスンを受けることができます。
早朝でも深夜でも、あなたの生活スタイルに合わせて無理なくレッスンを受講できます。

またWeblio(ウェブリオ)英会話は、大手のオンライン英会話サービス。
大手だからこそ、在籍する講師の数が多いです。
また講師の教育が行き渡っているので、レッスンのクオリティが安定しています。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

Weblio(ウェブリオ)英会話の口コミ&評判を調べてみた

「ウェブリオ英会話」って、値段の安さ的には他の有名オンライン英会話スクールを圧倒しているように思えますが、
ツイッターではあんまり話題にしている人がいないですね
本当に実在するサービスなのでしょうか?
そのうち試してみようと思ってますが

引用元:Twitter

ウェブリオ英会話にマンガの教材があってびっくり。
マンガでオンライン英会話はあまり聞いたことないし。
ドラゴンボールのパロディみたいなギャグマンガだった。
ドラゴンボールは昔好きだったけどけど大人になったからか英語だからかあまり笑えなかった。
10代の学生は楽しく学べるかも

引用元:Twitter

今日はウェブリオ英会話を受講。底抜けに明るいフィリピン人講師だった。ニューヨークに長年住んでいて日本とフィリピンとアメリカの文化の違いについて話した。各国の人の良いところとして
日本人:礼儀正しい
フィリピン人:明るい
アメリカ人:自己主張ができる
という点で合意した

引用元:Twitter

ウェブリオ英会話しんどい!!!
課題だからやるしかないんだけども…

引用元:Twitter

ウェブリオ英会話ってやつ僕やってるんですけど値段も安いしリスニングもスピーキングも鍛えられるしおすすめですよ!

引用元:Twitter

先月からウェブリオ英会話を月に8回はじめているのだけど、1レッスン25分、フリートーク。
ほとんどボキャブラリー増えてないよ…
やはりもっと会話を日常的に増やさなきゃ成長しないのかな。

引用元:Twitter

ついにウェブリオ英会話の無料レッスン予約した…
私ほどしゃべれない人がSkypeでの英会話に申し込んでいいものか(笑)

引用元:Twitter

世界一英語を話す国民が多い国フィリピン
ウェブリオ英会話さん
講師がみんなフィリピン人であることに驚く
もはやアメリカでもイギリスでもカナダでもオーストやニュージーでもないんだな

引用元:Twitter

インターネットで気軽に英会話を学びたいと思い、入会しました。
自分の希望する時間に予約を入れやすくて、スケジュールが立てやすい点がとてもうれしいです。
教材は、初心者向けからビジネス英語まで一通り揃っているので、自分のレベルに合わせて選びやすいです。
先生はフィリピン人の方で、とても親切で明るい人が多いです。
発音の仕方をとても丁寧に教えてくださるので、上達速度が速く感じています。
今後も、楽しく英会話レッスンを続けていけると思います。

引用元:みんなの評判ランキング

オンラインレッスンで自分の都合の良い時間帯に授業が受けられるのでとても助かりました。
通話品質も良好でした。
一番の利点は価格が断然安く講師はフレンドリーで質が高いところだと思います。
以前は別の高い英会話レッスンを受けていましたが講師の質はほとんど変わらないと感じました。
最初はもちろん緊張しますが講師が話を振ってくれるのでたくさん話をすることができますし、
優しく指導してくださったので毎回の授業がとても楽しかったです。
しかし、講師のドタキャンが多いのでそこは注意が必要です。

引用元:みんなの評判ランキング

オンラインの英会話レッスンを受講するのははじめてだったので,レベルが細かく分かれていて,
自分の能力にしっかり合わせたコースが選べるのが安心でした。
このサービスを選んだ決め手は,他のサービスと比べてレッスン料がとても安かったことや,予約がいつでもできたことでした。
実際に使ってみて予約も取りやすく,講師の皆さんも優しくて,楽しく英会話の練習ができました。
英会話を楽しく学べたことで,英語に対する苦手意識も少し和らぎました。
英語学習をする時間ができたら,またお世話になりたいです。

引用元:みんなの評判ランキング

私がこのサービスで最も気に入っている点は、コースの豊富さです。
月4回受けられるお試しコースから、毎日100分受講できるコースまであり、必要性や理解度に応じて、コースを選択できます。
大学で講師をされている方がレッスンしてくれるので、講義の内容も充実しています。
私は仕事で英語が必要になったのを機にこのサービスを利用し始めましたが、
最初はお試しコースで自分に合うか否かを見極め、現在は1日50分のコースを利用しています。
私にはとても合っている様で、英語のスキルアップが実感できていますが、1コマが25分と短く、
一気に勉強したい人は、不十分と感じるかもしれないので、注意が必要です。
また、講師の方はフィリピンの方で、ネイティブスピーカーの方ではありません。
文法的な事は全く問題ないですが、ネイティブの発音にこだわる方は他のサービスを利用した方が良いでしょう。

引用元:みんなの評判ランキング

以前から英語を話せるようになりたいと考え、英会話レッスンや海外留学なども視野に検討してきましたが、
どれも時間的・費用的に断念せざるを得ませんでした。
そんな私が次に目を付けたのがオンラインレッスンでした。
最近は同じようなサービスのものが乱立しているように見受けられますが
、いくつか試した中でここが良いと感じたポイントを幾つか紹介します。
一点目は、料金が安い点です。
他の会社も大抵同じ料金体系かもっと安いところもありますが、費用対効果やサービスを含めてトータルコストという点で安いです。
二点目は、利用画面が非常に見やすく、初心者に優しい作りである点です。
テキストも講師の先生の画面も表示されるため、今どこをレッスンしているのか明確です。
三点目は、講師が非常に優秀で分かりやすい発音で会話をしてくれます。
今まで対応いただいた講師は全員もれなく分かりやすかったです。

引用元:みんなの評判ランキング

英語が好きで、英会話とヒアリングもできるようになりたいと思っていた時、
オンライン辞書を運営する会社が運営しているオンライン英会話スクールのことを知りました。
まだそんなに有名ではないですが、マイペースで勉強したかったのと、
口コミでの評判も良く、受講料も安いのが決め手になり、一度試してみようと思いました。
実際にレッスンを受けてみると、親切で気さくなフィリピン人の先生で、初心者でも安心して楽しめます。
会話ができなくて考えている時でも、じっと待っていて下さるが本当に助かりますよ。

引用元:みんなの評判ランキング

これらを踏まえ、Weblio(ウェブリオ)英会話の良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • 漫画の教材がある
  • 圧倒的に安い
  • リスニングもスピーキングも鍛えられる
  • 講師が親切で優しい
BAD
  • しんどい
  • ボキャブラリー増えない

ユキ

Weblio(ウェブリオ)英会話は、オンライン辞書で有名なWeblio(ウェブリオ)の姉妹サービス。
講師の質が良いと好評です。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

Weblio(ウェブリオ)英会話のオンライン英会話体験談

2023年2月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、Weblio(ウェブリオ)英会話のオンライン英会話を受けました。

Weblioウェブリオ英会話英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:Weblio(ウェブリオ)英和辞典・和英辞典

Weblio(ウェブリオ)英会話は、オンライン辞書で有名なWeblio(ウェブリオ)の姉妹サービスです。
仕事でWeblio(ウェブリオ)の辞書(主に英和・和英)をよく使っているので、安心感があります。

Weblio(ウェブリオ)は、学校向け(中学・高校)にもオンライン英会話サービスを提供しています。
すごいですね。
私の中高時代(2000年代前半)とは、全然違うんですね。

Weblioウェブリオ英会話英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
Weblio(ウェブリオ)英会話では、日本人スタッフによる説明会を開いています。
説明会は無料なので、参加しました。
余談ですが、スタッフのお姉さんが可愛くて癒されました 笑

講師によって、得意レッスンが違います。

スタッフ

私は、得意レッスンが多く登録されているベテランの講師を指名しました。

Weblioウェブリオ英会話英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
時間に余裕を持って、レッスンルームに入りました。
ドキドキワクワクしながら待っていましたが、レッスン開始時刻になっても講師が現れません。

ユキ

まさかのすっぽかし!?

と思っていると、チャットボックスにテキストが登場しました。

Please reload your page to connect, thank you.

Weblioウェブリオ英会話英語オンライン英会話超初心者口コミレポ
レッスンルームのページを更新すると、可愛らしいお姉さんが登場しました。

Hello!

講師

ユキ

可愛い!(心の声

テンションが上がります。

Weblio(ウェブリオ)英会話の講師は、フィリピン人。
日本人の扱いに慣れているみたいで、イヤな思いはしませんでした。

講師のお姉さんは、可愛いだけじゃなかった。
フィリピン人なのに(失礼)ハキハキとしていて、ゆるくありません。
まるで日本人のベテランのカスタマーセンターのスタッフのような…素晴らしい対応でした。

フィリピンをもっと知りたい?
参考 フィリピンの基礎データ外務省

チャットボックスの下を見るといくつかの定型文があり、クリックするとチャットボックスに英文が投稿される仕組みになっています。

例えば…

  • もう少しゆっくりはなしてください
  • もう一度言ってください

オンライン英会話のレッスン中は、自分が思っている以上にテンパります。
簡単な英語すら、とっさに口から出てこなくなります。
そんな時、こういう定型文が用意されていると慌てなくて済みます。

またレッスンルームから直接、Weblio(ウェブリオ)の辞書(英和・和英)を使って分からない単語を調べられるようになっています。

ユキ

至れり尽くせり!

私はこれまでに、数多くのオンライン英会話サービスを試してきました。

その中でもWeblio(ウェブリオ)英会話のレッスンルームは、圧倒的に整っているし、使いやすいです。

Weblio(ウェブリオ)英会話には、レベルチェックのテストはありません。
ただレッスンの冒頭に自己紹介があり、それを通じて私の英語力を測っているようでした。

  • 自己紹介
  • 名前
  • 居住地
  • 今日の天気
  • 現在の職業
  • 今までの職歴
  • Weblio(ウェブリオ)英会話を選んだ理由

私はフリートークができるほど、英語がうまくありません 涙
教材(テキスト)を使い、レッスンをすることにしました。

教材(テキスト)は、私が選べます。
私は「日常英会話」カテゴリーの中級レベルの「Hobbies(趣味)」という教材(テキスト)を使うことにしました。

「Hobbies(趣味)」は、以下の流れで進みました。

  1. 語彙
  2. 質疑応答1
  3. ロールプレイング
  4. 質疑応答2
  5. 穴埋め問題

教材(テキスト)は中級なので、難しくありません。
ただ見慣れない語彙がいくつかあり、焦りました 涙

Weblio(ウェブリオ)英会話の教材(テキスト)は、レッスン前に見ることができます。
念のため、予習をすることをおすすめします。

「フィリピン人の英語ってなまってない?」と、心配思う方もいるでしょう。
Weblio(ウェブリオ)英会話の私の体験レッスンを担当してくれた講師のお姉さんは、とてもキレイな英語を話していました。

ビビりな私に英語を話すように促しつつも、しっかりと発音矯正と文法間違いを指摘してくれました。
彼女は、プロでした。

「講師なんだから、プロなのは当たり前でしょ?」と、思う方もいるでしょう。
詳しくは言いませんが…外国人講師の中には「あなた社会人なの?」と疑いたくなる人もチラホラいるんです。
Weblio(ウェブリオ)英会話は、講師の教育をきちんとしているんだなぁという印象を受けました。

今すぐ無料体験レッスン

もくじに戻る

Weblio(ウェブリオ)英会話の悪い口コミ&評判の真相をレポートする

Weblio(ウェブリオ)英会話の口コミ&評判の真相を、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.しんどい

課題だからやるしかないんだけども…

匿名

Weblio(ウェブリオ)英会話は、学校教育の現場で取り入れられています。
生徒は自主的に加入しているわけではないので、負担に感じる人は少なくないようです。

Q.ボキャブラリー増えない

やはりもっと会話を日常的に増やさなきゃ成長しないのかな。

匿名

月に8回ではボキャブラリーは増えないし、英会話に慣れません。
Weblio(ウェブリオ)英会話はオンライン英会話サービスのなかでは安いので、毎日プランでも良いでしょう。

今すぐ無料体験レッスン

Weblio(ウェブリオ)英会話のよくあるQ&Aに回答する

Weblio(ウェブリオ)英会話のよくあるQ&Aに、オンライン英会話を受けた当サイトの運営者・ユキが回答します!

Weblio(ウェブリオ)英会話は無駄で効果ない?限界がある?

Weblio(ウェブリオ)英会話のようなオンライン英会話サービスについて悪い口コミを見かけます。

例えば…

  • 完璧な英語は身につかない
  • 英語力の向上には限界がある

確かにただWeblio(ウェブリオ)英会話を続けるだけでは、「完璧な英語」は身につきません。
英語を日常的に使わない環境(EFL;English as a Foreign Language)で過ごす日本人のあなたがネイティブスピーカーのように英語を使いこなせるようになるのは、限界があります。

とはいえ、Weblio(ウェブリオ)英会話が全く無駄だということではありません。
Weblio(ウェブリオ)英会話のようなオンライン英会話サービスのメリットは、以下の通りです。

メリット

  • 英語を話す自信がつく
  • 英語に触れる習慣がつく
  • 自宅にいながら世界の人と話せる

当サイトの運営者・ユキは、個人的に「自宅にいながら世界の人と話せる」ところが気に入っています。
というのも私は人見知りが激しく、積極的に外に出かけるタイプではありません。
そんなコミュ障の引きこもりでも自宅から出ずに世界の人とコミュニケーションが取れるWeblio(ウェブリオ)英会話は、私の精神世界をガラリと変えてくれました。

海外留学や国際交流パーティーに行くお金や度胸がない私でも、英語を使って楽しくお話しできる。
そんな自信を、Weblio(ウェブリオ)英会話は私に授けてくれました。

徹底的に英語を学びたいあなたには、英語コーチングをおすすめします。

英語コーチングの中でも、特にENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は満足度が高かったです。

Weblio(ウェブリオ)英会話は全然話せない?撃沈する?

Weblio(ウェブリオ)英会話のようなオンライン英会話サービスに入会するにあたり心配になるのは、「全然話せないのではないか」ということ。

大丈夫。
なんとかなります。

というのもWeblio(ウェブリオ)英会話のようなオンライン英会話サービスには、必ず教材(テキスト)があります。
Weblio(ウェブリオ)英会話の講師は教材に沿い、レッスンを進めてくれます。

話せることがなくても、教材(テキスト)に書かれているスクリプトを読んでいれば間は持ちます 笑
あなたがチンプンカンプンな受け答えをしたとしても、Weblio(ウェブリオ)英会話の講師がうまく誘導してくれます 笑笑

思い返してみると、当サイトの運営者・ユキのオンライン英会話デビューは散々なものでした。
日本人講師相手&教材(テキスト)ありのレッスンだったにもかかわらず、何を話していいのか分からずに撃沈。
およそ30分間のレッスンの半分以上は、沈黙でした・・・。

原因は、緊張していたこと。
英語が分からなかったわけでは、ありません。

オンライン英会話のレッスンを受けまくると、口からスラスラと英語が出てくるようになりました。
大切なのは、ひたすら回数をこなしてオンライン英会話のレッスンの雰囲気に慣れることです。

Weblio(ウェブリオ)英会話を含んだいくつかのいくつかオンライン英会話サービスの体験レッスンをハシゴしてみるのも良いでしょう。

Weblio(ウェブリオ)英会話は体験レッスンOK?

オンライン英会話に関心があるあなたのために、Weblio(ウェブリオ)英会話は体験レッスンを設けています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、お得なキャンペーンを実施している可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずWeblio(ウェブリオ)英会話公式HPをチェックしましょう。

ユキ

私は2023年1月に設けられていたキャンペーンを利用し、体験レッスン1回(無料)を受けました。

Weblio(ウェブリオ)英会話はグループレッスン?マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)?

Weblio(ウェブリオ)英会話は、すべてマンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のみ。
グループレッスンは、受けることができません。

マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)のメリットは、以下の通りです。

例えば…

  • 先生を独り占めしたい
  • 人前で英語を話すのが恥ずかしい
  • 私だけのオリジナルカリキュラムを組んでほしい

マイペースで人見知りな当サイトの運営者・ユキは、マンツーマン(個人)レッスン(プライベートレッスン)派です。

Weblio(ウェブリオ)英会話にはどんなレッスンがある?

Weblio(ウェブリオ)英会話は、バラエティに富むレッスンを開講しています。

  • 日常英会話
  • ビジネス英会話
  • ニュース
  • カジュアルトーク
  • コラムディスカッション
  • 初級文法
  • 発音
  • TOEIC対策
  • 中高生向け外部試験対策
  • 世界文学
  • 子供向け

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、さらに魅力的なレッスンが開講されている可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずWeblio(ウェブリオ)英会話公式HPをチェックしましょう。

Weblio(ウェブリオ)英会話は英語検定(英検)の対策はできる?

Weblio(ウェブリオ)英会話では、英語検定(英検)の対策ができるかは分かりません。
というのもWeblio(ウェブリオ)英会話には、英語検定(英検)対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずWeblio(ウェブリオ)英会話公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別に英語検定(英検)の対策をしてくれるかもしれません。

Weblio(ウェブリオ)英会話はTOEICの対策はできる?

Weblio(ウェブリオ)英会話では、TOEICの対策ができます。
Weblio(ウェブリオ)英会話に、TOEIC対策専門のレッスンが設けられています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずWeblio(ウェブリオ)英会話公式HPをチェックしましょう。

Weblio(ウェブリオ)英会話はTOEFLの対策はできる?

Weblio(ウェブリオ)英会話では、TOEFLの対策ができるかは分かりません。
というのもWeblio(ウェブリオ)英会話には、TOEFL対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずWeblio(ウェブリオ)英会話公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にTOEFLの対策をしてくれるかもしれません。

Weblio(ウェブリオ)英会話はIELTSの対策はできる?

Weblio(ウェブリオ)英会話では、IELTSの対策ができるかは分かりません。
というのもWeblio(ウェブリオ)英会話には、IELTS対策専門のレッスンが設けられていないのです。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
あなたが体験レッスンを予約する際には、必ずWeblio(ウェブリオ)英会話公式HPから問い合わせてみましょう。
もしかすると、特別にIELTSの対策をしてくれるかもしれません。

Weblio(ウェブリオ)英会話は英文添削OK?

Weblio(ウェブリオ)英会話では、正式には英文添削サービスを行っていません。

ただし、できなくはないようです。
フリートークレッスンを選び、レッスンルームのチャットボックスにあなたの英文を送ります。
そうすると、添削してくれるようです。

繰り返しますが、英文添削はWeblio(ウェブリオ)英会話の正式なサービスではありません。
添削のプロに見てもらいたいあなたには、英文添削サービスがあるオンライン英会話サービスを選びましょう。

その中でも、ベストティーチャーがおすすめです。

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンでZoom(ズーム)やSkype(スカイプ)を使う?

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンでは、特別なアプリは使いません。
ブラウザを使い、Weblio(ウェブリオ)英会話のマイページ上でレッスンを受けます。
Zoom(ズーム)やSkype(スカイプ)のような、特別なアプリをインストールする手間がかかりません。

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンはタブレット&スマートフォンOK?

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンは、タブレット(iPad)やスマートフォン(iPhone/Android)からでも受けることができます。

ただしタブレットやスマートフォンは、通信トラブル(映像の乱れ/音声の途切れ)が起きやすい傾向にあります。
可能であればWi-Fi環境のもと、パソコンでWeblio(ウェブリオ)英会話のレッスンを受けることをおすすめします。

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンにヘッドセットは必要?

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンを受けるにあたり、ヘッドセットは必須ではありません。
スピーカーやイヤホンでも、Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンを受けることはできます。

しかし、ヘッドセットを使うに越したことはありません。
なぜならヘッドセットを使ったほうが、こちらの声を講師に聞き取ってもらいやすいからです。

当サイトの運営者・ユキはオンライン英会話デビュー当初、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)を使っていました。
講師から聞き返されることがあまりにも多く、心が凹んでいました。

「私の声が小さいから?」
「私の英語の発音が悪すぎるの?」
「英語ができないからバカにしてるのかな?」
「通信状態が悪いせい?」

私の心配は、すべて外れ。
原因は、ワイヤレスイヤホン(AirPods Pro)のマイクでは私の声を拾いきれていなかったことでした。

有線のヘッドセットを使い始めてからは、講師から聞き返されることがなくなりました。
Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンを受ける際は、有線のヘッドセットを使うことをおすすめします。

ちなみに私が使っているのは、Logicool(ロジクール)のリーズナブルなモデルです。
1,500円くらいだったかな?
オンライン英会話だけなら、高額で高性能なモデルは必要ありません。

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンは録画できる?

Weblio(ウェブリオ)英会話には、レッスンの録画機能が標準搭載されていません。

とはいえ世の中には、画面録画アプリが多くあります。
レッスンを録画したい場合は、念のため講師に許可を得ましょう。

Weblio(ウェブリオ)英会話の講師の選び方は?

Weblioウェブリオ英会話英語オンライン英会話超初心者口コミレポ

出典:Weblio(ウェブリオ)英会話公式HP

Weblio(ウェブリオ)英会話の講師は、以下の条件で選ぶことができます。
  • 性別
  • 得意レッスン
  • Standard English
  • British English
  • 日本語対応可能

Weblio(ウェブリオ)英会話なら、あなたの希望に沿った講師がきっと見つかります。

Weblio(ウェブリオ)英会話の講師は英語ネイティブスピーカー?

Weblio(ウェブリオ)英会話の講師には、英語のネイティブスピーカーはいません。
Weblio(ウェブリオ)英会話の講師は、フィリピン人です。

「フィリピンなまりの英語がうつるからイヤ!」と、思いますか?

当サイトの運営者・ユキがWeblio(ウェブリオ)英会話の体験レッスンを受けた限りでは、なまりは気になりませんでした。
むしろ私の日本語なまりの目茶苦茶な英語を聞き取り、レッスンを進めるフィリピン人講師のスキルは素晴らしかったです。

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスン受け放題プランは?

Weblio(ウェブリオ)英会話には、レッスン受け放題プランはありません。

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンは予約が必要?

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンを受けるには、予約が必要です。

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスン開始時刻の30分前までに予約をします。
人気がある講師のレッスンは、予約が埋まりやすいです。
余裕を持って、予約を押さえるようにしましょう。

なお予約の変更・キャンセルは、1時間前までならペナルティはありません。

「忘れた!」「忘れてた!」ということが多い、うっかりさん。
またはドタキャンしがちな気まぐれさんには、予約不要のオンライン英会話をおすすめします。

Weblio(ウェブリオ)英会話の割引キャンペーンは?

Weblio(ウェブリオ)英会話には、以下のような割引キャンペーンがあります。

  • 初月割

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが体験レッスンを受けた時点での情報です。
現在は、他の割引キャンペーンが出来ている可能性があります。
新生活スタートの時期や長期休暇前には、シーズン限定のお得なキャンペーンが展開されることが多いです。

あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずWeblio(ウェブリオ)英会話公式HPをチェックしましょう。
またWeblio(ウェブリオ)英会話のSNS公式アカウントをフォローすると、お得なキャンペーンが見つかるかもしれません。

Weblio(ウェブリオ)英会話はサブスク制?チケット制?ポイント制?

Weblio(ウェブリオ)英会話の料金プランは、サブスク制(月額制)のみです。

Weblio(ウェブリオ)英会話の支払い方法は?

Weblio(ウェブリオ)英会話の支払い方法は、クレジットカード払いのみです。

Weblio(ウェブリオ)英会話では英語以外の言語も学べる?

Weblio(ウェブリオ)英会話は、英語専門のサービス。
英語以外の言語は、学ぶことができません。

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンはすっぴん&パジャマOK?

Weblio(ウェブリオ)英会話のレッスンは、すっぴん&パジャマで問題ありません。

Weblio(ウェブリオ)英会話の講師は、あなたの身なりは気にしていません。
(※ただし、裸はNG!)

当サイトの運営者・ユキがオンライン英会話を初めて間もない頃、フルメイク&おしゃれなカットソーという身なりでレッスンに臨んでいました。
身だしなみを整えるのは、社会人のマナーですからね。

しかし次第に、「支度が面倒」「私はなぜ自宅で着飾っているのか」と思うようになりました。
そしてオンライン英会話のレッスンを受けること自体が、面倒になってしまいました。

オンライン英会話で一番大事なことは、できるだけ毎日継続すること。
身だしなみを気にするがあまり、オンライン英会話から遠のくことがあってはいけません。

私はこれまでに、Weblio(ウェブリオ)英会話を含む数多くのオンライン英会話サービスを利用してきました。

その中で気付いたことは、講師の中にもすっぴん&パジャマがいるということ。
(※ただし、自宅から配信の外国人講師に限る。)

日本のビジネスマナーに染まっていた私には、衝撃ではありました。
しかしどんなにラフな格好であっても一流のレッスンを提供してくれれば、そこまで身だしなみは気になりません。

とはいえ、すっぴん&パジャマ姿を人に見られるのは抵抗があるかと思います。
私は、女性の講師を指名するようにしています。

今すぐ無料体験レッスン

Weblio(ウェブリオ)英会話のメリット・デメリット

これらを踏まえ、Weblio(ウェブリオ)英会話のメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • 割引制度あり!
  • 24時間レッスンOK!
  • TOEIC対策講座あり!
  • 日本語OKの講師が在籍!
  • 英語以外のレッスンあり!
デメリット
  • 予約が必要・・・
  • 情報が少ない・・・
  • 日本人講師がいない・・・
  • ネイティブ講師がいない・・・
  • フィリピン人講師しかいない・・・

Weblio(ウェブリオ)英会話はこんなあなたにおすすめ!

Weblio(ウェブリオ)英会話は、こんなあなたにおすすめです。

  • TOEICの受験を控えたあなた
  • 深夜や早朝に英会話したいあなた
  • 日本語を使って英語を習いたいあなた

ユキ

Weblio(ウェブリオ)英会話でのオンライン英会話を検討している、あなたの助けになりますように!

今すぐ無料体験レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA